ニューカマー紹介(ヒデ・マッチャン編)
はいさい! 今回のニューカマー紹介はヒデさんとマッチャンについて私、ケンが紹介いたします。
まずはヒデさんから!!
アノニマスネーム:ヒデ
年齢:52歳
アディクション:アルコール
アディクション使用期間:40年
施設に繋がった日:平成29年9月12日
出身地:大阪府
趣味:パチスロ(繋がる前までです)
好きな芸能人:つじのぞみ
Q:施設に繋がった経緯
Å:病院からの紹介
Q:施設(沖縄)に来て困ったこと
A:内地に戻れない 連絡が取れない
Q:今、一番やってみたいこと
A:一人暮らし
Q:今後の抱負
A:自立できる生活
Q:将来の夢
A:家族との再会
Q:アディクションにまつわる失敗談
A:酔ってガラスを足でけってアキレス腱を切ったこと
ヒデさんは、私の目から見た所、渋目のナイスミドルで、笑顔がとっても素敵な大人の雰囲気を醸し出しています。
話す言葉にも重みがあり、だけどもどこかおちゃめなところもあって、とても良い人柄を持っていると思います。
性格をいかして施設生活を満喫してくださいね!!
続いて、まっちゃん!!
アノニマスネーム:みっちゃん
年齢:33歳
アディクション:アルコール・処方薬
アディクション使用期間:6年
施設に繋がった日:平成29年10月2日
出身地:山口県
趣味:好きな芸能人:永原希子
Q:施設に繋がった経緯
Å:母がネットで調べて来ました
Q:施設(沖縄)に来て困ったこと
A:来る前に飲み納めたこと 処方を使って記憶が無いこと
Q:今、一番やってみたいこと
A:沖縄でバンドを組むこと
Q:今後の抱負
A:継続は力なりを信じて行くこと
Q:将来の夢
A:子供が欲しいでしす
Q:アディクションにまつわる失敗談
A:言葉による傷つけ
マッチャン私の感じたところでは、はとても多才です。ギターが凄く上手いし、英語も話せたりします。また話をしてみると色々な事を知っていて頭の良さそうな感じがします。
かなり私より年下ですが、仲間として信頼のおける若者だとも感じました。
ニューカマー紹介、ヒデさん・マッチャンについてお伝えしました。
私がここに来た時もそうでしたが、やはりはじめは不安が強いです。でも、ここにいる仲間は皆依存症からの回復という目的があります。
そして、今の南城の雰囲気は私が来た時にくらべてさらにすごく良くなっています。とにかく仲間意識が強く何をやるにも団結しています。
ヒデさん・マッチャンももう既に仲間の一員となってともに回復への道を歩んでいます。
これからも、お互い頑張りましょう!!
以上 ブログ係 ケンでした。