access counter

Archive for 6月, 2020

BBQ

はいさーい!ぐすようちゅうがなびら!

ブログ係のカルメン後藤です。

 

沖縄は梅雨が明けましたよー。☼☼☼☼

DSCF9188  

 

日差しも強くなってきましたが

黒光りを愛して止まない男たちにはうれしい季節がやってきました。

DSCF9178a

イソさん ハヤトさん

健康的ですね~。黒光りしています。

 

今回はビーチでBBQをしましたので、その様子をお伝えします。

屋根があるから雨もしのげるので良く利用させて頂いてるビーチ。

DSCF9232

 

まずは、BBQといえば火起こしですね。

頑張って火を起こしていますよー。

原始的な摩擦式での火起こし希望者もいましたが、時間の関係で着火剤を利用して火起こししました。

DSCF9171 DSCF9173

ダイチさんファイヤー

上手に炭をくみ上げていました。

食材はザキさんがUber Eatsのケースで運んでくれました。

DSCF9199a

肉・肉・肉〈喜び〉

DSCF9203

今回は緑の野菜もたくさんあり目に優しいですね。

アスパラガスは柔らかくて甘みがあり美味しかったでガス。

施設職員の協力によりリーズナブル価格でお肉を卸して頂いているので助かってます。

網の上でお肉が整列しています。就労体験プログラムでステーキハウス勤務の協力のおかげです。

DSCF9218

テッテレー

これは激辛ソースですね!

DSCF9222DSCF9217

拳に力がこもっています。漢気ジャンケンが開催されました。

勝ったのは?

DSCF9225

ハヤトさんでした!!。

2口食べたところでハヤトさんDOWN

DSCF9230

ワン

ツー

DSCF9210a

 

カウント2.9 カウント2.9

ハヤトさん立ち上がりました!!。

この後何事もなかったかのように海で遊んでいました。流石です。

BBQの後は海で遊びました。

DSCF9240a

 

シンキチさん・ヒカルさんです。

この後二人で海に帰って行きました。

おや?

どちらのお子様かなと思えば

DSCF9184

ナミさんでした!!。

最近一人暮らしを始めたのですが、久々のプレジャー参加で嬉しかったです。

DSCF9243

遊びすぎて疲れた様です。

こんがり焼けてましたね。

 

日頃のプログラム合間での、週一息抜き郊外プログラムの紹介をさせて頂きました。

皆様の応援で今日も美味しいお肉・青い空・澄んだ海を感じることができました。

ありがとうございます。

DSCF9180

 

では、また次回。

 

セレニティパークジャパンのオフィシャルサイトはこちら

 

 

 

迷い犬生活記録

はいさーい!ぐすようちゅうがなびら!

ブロ グ係のケイスケです。

役割が変わり最初のブログになります。

僕の役割が変わったわけではないですが、プレジャーも兼任です。

そしてリーダーになりました!

今まで引っ張っていくことがなかったので、不安ですが

仲間の力を借りて頑張って新しいことに挑戦していきたいと思います。

 

さて今回のブログは先日休み明けにデイケアに行ったときに

いつもと違うことがありました。

なんと犬がぽつんといました。

1592898899481

 

みんなも唖然として何事かなと・・・

その犬もおびえていてすぐ逃げてしまいましたが、

餌を買いにスーパーに行き、待っていたらまた来てくれました。

やせ細っていて警戒心がかなり強く、すぐには来てくれませんでしたが

みんなも粘り、頑張っていたら徐々に来てくれるようになりました。

餌も最初は投げてあげていましたが、次第に慣れていき、

手渡しでも食べてくれるようになり、すごくうれしかったです。

1592898895015

 

デイケアで飼いたいと思ってましたが、現状ではどうすることもできず、

どうなってしまうのか心配でしたが、

沖縄ガーデンで保護を引き受けてくれてほっとしました。

沖縄ガーデンに行く機会があり、犬を見た時

考えられないくらい元気になっている犬を見て

すごく安心しました!!

1592898891089

何日か後に飼い主の方が現れて、対面した時の動画を見させてもらいました。

犬が今まで見せたことないくらいの喜び方をしていたので、

良かったと思う反面、もう会えないのかと寂しくもなりましたが、

一つの命を助けられたなと思い、すごくうれしかったです。

昔から犬は好きでしたが、より好きになりました。

改めてドックセラピーのすごさを体感しました!!!

1592898883208

以上犬の様子でした!!

今週は皆で、古字利島に行く予定にしてますが天気が心配です。

晴れることを信じたいと思います。

古字利島での目玉は何といってもこれです。

80キロマラソン!!!

ヒカルさん、ハヤトさん、イソさん、マサヤさんがチャレンジします!

無理なく頑張ってください!

その様子は近々ブログで公開いたいと思うのでお楽しみに!それでは。

 

セレニティパークジャパンのオフィシャルサイトはこちら

 

 

 

 

 

 

My house daily life!

グーテンモルゲン!沖縄GARDENブログ係のマッキーです!J⋈`•ヮ•。)о。

 

今回の記事は私がいるハウスの様子をお送りしたいと思います。ヾ(@~▽~@)ノ

 

 

先ずはハウス内で有志を募って行われた唐揚げパーティから!

今回の素材は手羽元。骨付き肉ってちょっと食べ辛いけど、何故だか骨無しのお肉よりちょっぴり特別感が

ありますよね。食べ辛さと特別感で言ったらカニみたいなものでしょうか(笑)

 

手羽元を40〜50本用意し仕込んでいきます。半分はツッチー特製のにんにく醤油ベースのタレ、

もう半分は私のお気に入りである黄◯の味(辛口)に漬けて揉み込み、30分程寝かせます。

そして、いよいよ油で揚げていきます!

DSCF5038

ウルトラ上手に揚げました〜♪

(調理工程等々の写真はデジカメバッテリー切れによりございませぬ...)

DSCF5040-min

皆でバクバクと食べて、あっという間に骨だけになりました。ごちそうさまでした(*´▽`*)=3

 

満腹になった後は、我がハウスで最近流行りの人狼ゲームに興じます。

DSCF5041-min

カードでやるとゲームマスターが必要になりますが、アプリを使えばマスター要らず!

便利な世の中になったものです(*´ρ`*)

 

そして別の日の食事も...

DSCF5044-min

ツッチー謹製の煮付け!甘めの味付けでご飯が進みます(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”

DSCF5046-minDSCF5047-min

ツッチーのお土産の焼売&エビ焼売や...

DSCF5050-min

ローストビーフ丼なんかもあります!我がハウスにはグルメが多いような気がしますね(笑)

 

私はと言いますと、少し体重が増えてきてしまったので白米を食べる量を減らそうと取り組み始めました└( ‘ω’)┘

DSCF5042-min DSCF5049-min

鶏ガラベースの豆苗卵スープや、レタスを適当にちぎってお手製ドレッシングで和えたものなどなど。

DSCF5043-min

切った豆苗は育てます!(再生栽培と言うそうです。)

1週間と少しほどで食べられるぐらいに成長して、2回までは再収穫できます。エコ&お得!

ダイエットに取り組んでる仲間のブログ記事もありましたし、何とか続けて−10kgは達成したいなぁ(´・ω・`)

 

最近は人狼が多いですが、将棋をやっている人も多いのでその内取り上げたいなと考えてます(`・ω・́)ゝ

若い仲間が多く活力にあふれているハウスですので、これからも暖かく見守っていて下さい(笑)

 

次回の記事もお楽しみに!マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

クライアント紹介

みなさん、こんにちは!!

ブログ係、匿名希望者です。

今日はクライアントの小笠原くんを紹介致します!!

DSCF5033

1.ニックネームは?

オガ

2.何歳ですか?

30才です。

DSCF5028

3.出身地は?

青森県生まれ、千葉県育ちです。

4.趣味や好きな事は?

読書、筋トレ、サッカー(やるのも、見るのも)

5.好きな女性のタイプ

運動している女性

身体の綺麗な女性

芸能人で言うと、蒼井そら

DSCF5029

6.この施設に繋がった経緯は?

家賃滞納の末、ホームレスになるかどうかの時、市役所で施設を紹介してもらいました。

その後、自分で施設に電話したら「明日来なさい」と言われ、翌日沖縄に来ました。

DSCF5031

7.施設や沖縄の印象

最初、来るところ間違えた!と思いましたが、皆が優しくて、来て良かったと思い直しました。

沖縄は自然が素晴らしいので、最高です!!

DSCF5030

8.最後に今後に向けての抱負をお願いします。

とにかく早く働きたいです。施設の人、家族、千葉の人達に早く恩返しがしたい。

ここでやることは、最速、最短を目指したいです!

DSCF5032

 

*ハキハキしたオガちゃん、力強い言葉に、こちらも元気を貰いました。

ご協力有難うございました。筋肉ボディが素晴らしかったです。

共にがんばりましょう!!

 

 

エキシビジョン

はいさーい!! ぐすようちゅうがなびら!

今回ブログを担当するのは…..「こしあん&つぶあん」です!!

 

 

こし&つぶ:「皆様どうぞよろしくお願いします。」ペコリ

 

こしあん:「今日は今週行われた第二回エキシビジョンでの僕たちキュラの発表内容をご紹介したいと思います。」

 

つぶあん:「なるほど!ところで、、、エキシビジョンって何ですか?」

 

こしあん:「エキシビジョンとは、奈良・沖縄にあるワンネスの各施設をオンラインで繋いで、

今回は『with コロナ』をメインテーマにそれぞれがサブテーマを決めいろんな方法でプレゼンをして1位を決めるというものだよ。

投票で順位は出るけど、各施設のプレゼンを通して新たな学びに変え、HAPPINESSを….というのがメインだね。」

 

つぶあん:「ふむふむ。今回僕たちは『NO MUSIC,  NO LIFE』を発表のテーマにしたんだよね!」

 

こしあん:「そうだね!僕たちは『元気になれる曲(音楽が与える影響)』について3つの班に分かれて調べてみたので順番にご紹介したいと思います。」

DSCF9248

 

 

「それではまずは、音楽と感情面の関係性を調べた班の内容から見てみましょう!!」

DSCF9252

 

 

つぶあん:「おぉ~!!たくさん書き込まれてますね!!」

 

こしあん:「そうだね、この班は普段自分たちがどのように音楽というものを活用しているのかを考えまとめてくれたんだ。

気分を上げるために聴くだけでなく、落ち着きたいときや勉強など集中したいときに聴いているという仲間もいたみたいだね。」

 

つぶあん:「僕も普段気分を上げたいときに音楽を聴くことが多いですね。でも何で音楽を聴くだけで感情の変化が起こるのかなぁ?」

 

こしあん:「いい疑問だね。では、次に音楽が脳に与える影響(科学的視点)について調べた班の内容を見てみましょう!!」

 

つぶあん:「科学的とは……、何だかすごく難しそうですね。」

 

こしあん:「そうだね。でもこの班は分かりやすくまとめてくれているみたいだよ。早速見てみよう!!」

DSCF9253

DSCF9256

 

こしあん:「彼らは脳から分泌されるドーパミンに着目して調べたみたいだよ。」

 

つぶあん:「ドーパミンなら僕も聞いたことあります!でも詳しくは………」

 

こしあん:「ドーパミンとは人間の快感を得るといった機能を担う脳内ホルモンの一つだよ。好きな音楽を聴くと人は快感を得てドーパミンが分泌されることが科学的に証明されているみたいだよ。」

 

つぶあん:「なるほど!だから好きな曲を聴くと気分が上がったり体が勝手にリズムに乗ってしまったりするんだね。気分が上がってどんな身体変化が起きるのかも気になってきました!!」

 

こしあん:「では最後に、上記の2班の内容を踏まえたうえで実際に『ランニング』を通して音楽によってどのような変化が起こるのかを動画でまとめた班を見てみましょう。」

 

つぶあん:「どうしてランニング何ですか?」

 

こしあん:「いい質問だね!!彼らの班は国民的番組24時間テレビにで行われているマラソンに着目して、なぜ毎回(ランナー)や(負けないで)などが使われるのだろうか?あの曲は疲労している体や辛いと感じている感情にパワーを与えてくれるのだろうか?という疑問を抱いたみたいなんだ。」

 

つぶあん:「なるほど。それで実際に走ってみよう、体感してみよう、ということですね!」

 

こしあん:「その通り!それでは実際に撮影風景や編集シーンを見てみよう!」

DSCF9257 DSCF9259

 

つぶあん:「普段何気なく聞いている音楽だけど、こうやって改めて調べてみると面白いですね。」

 

こしあん:「そうだね。コロナで世界各国が自粛ムードになっている中でもTVやインターネットを活用し、いろんなアーティストが音楽を通して元気を届けようとしていたしね。それではつぶあん、今回のまとめをお願いします。」

 

つぶあん:「はい!今回のエキシビジョンを通して僕たちは改めて音楽のすばらしさに気づかされました。

なぜ好きな曲を聴くと元気がでるのか?歌詞が良いから、メロディーが良いから、聞いていた頃のことが思い出せるからなど、僕たちの中でも色々な意見がありました。

皆さんの中にも様々な理由があると思います。日々生きている中でテレビやお店等などで音楽が流れ、そんな世界が当たり前のように感じていますが、音楽が全くない世界を想像したらどうでしょう?

もし今現在、『元気が出る曲はこれだ』というものがない人は一度探してみてください。落ち込んだとき、つらいとき、立ち止まったとき、楽しくなりたい、もっとテンションを上げたいときなど、いろんなシーンで『自分の一曲』を聞いてみてください。

僕たちにはこんな身近にHAPPYになれるツールがすでにあることに気づくと思います。

僕たちブログ班もこのブログを一つのツールとしてご覧くださっている皆様にこれからも『笑顔』と『HAPPY』をお届けできればと思います。」

 

こし&つぶ:「それでは今回のブログ担当、こしあんと、つぶあん でした!またお会いしましょう♪」

 

 

 

 

 

セレニティパークジャパンのオフィシャルサイトはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

変わり続ける シン!!

こんにちは!

キュラブログ係のシンです!(。-∀-)

皆さんお元気ですか?

 

今回は、自分も施設に来て1年4か月経ち、

最近いろいろな変化があったので紹介します。

 

DSCF9141

ナイトハウスが移動になったのですが、

海も近くなり、憧れていた海パン一丁で出掛け、

1日中日焼けをしたり、泳いだり、釣りをしたり、

のんびりとした時間を過ごす事が

できる環境になり、1人の時間と、

仲間と関わる時間をバランスよく

過ごしていこうと考え、ワクワクしています。

 

DSCF9159

自分が取り組んでいるものとして

【減薬】に挑戦しています。

薬物依存症である僕が、23年間毎日飲み続けてきた薬を、

今順調に減薬が進んでいる状況で、自信につながっています。

スーパークリーンな体(処方薬を含む、

全ての薬を使わないで生活できる状態)

が近づいてきています。

成功体験が積み重なり、全ての事が良い方向に

向かっているように感じれて、

毎日楽しく過ごせています。

 

次に【家計簿】

スタッフの人と相談し、目標を決めて毎月貯金しています。

プログラムが進んだら、埋め合わせなどに使うためにしています。

小遣い帳を始めたきっかけは、貯金しようとしたけど、

やり方が分からなくて、卒業した仲間に相談をしました。

その時、笑顔で

「シンさんの方から、何でもいいから悩みや相談をしてくれるのを待ってたよ。

今のでいい。これからもどんな事でもいいから、

シンさんから相談をしてきて欲しい。

今みたいに言ってくれたら、どんな事でも全部相談にのるから」

と言われ、これからはどんな小さい事でも仲間に話をしよう。

そしたら、力になってくれるんだ!!

と思いました。

 

DSCF9126

そして【スケジュール帳】

1日の行動を把握して、やり残したことや、

忘れてやらなかった事を無くす為に毎日つけています。

 

DSCF9140

最後に【日記帳】

最近、色々な変化があるので、記録として書いて、

読み直した時に、良い思い出とし残しています。

将来、くじけそうになった時に、

この日記帳を読み返し、自分に自信と喝を入れたいと思います!!

 

押忍!!

 

DSCF9137

施設に繋がった時は、一緒にワークを受ける事もできず、

1人小部屋に布団を敷いて横になっていました。

心も体もボロボロでした。。。

ハウスに帰っても、洗濯はおろか

自分の寝る布団を敷く事すらできない状態でした。

BBの仲間がすべてやってくれました。

毎日が地獄で夜布団にくるまって泣いたり、

壁を引っ掻いて、「苦しい」誰か助けてくれと、よく言っていました。

希望なんて1ミリも見えず、絶望しかない状態でした。

人との関わり方なんて、まったく分からず、

いつも死んだら楽になるかな〜と思っていました。

半年ほどたった頃から、やっと皆と同じ生活や行動が

できるようになり嬉しかったです。

 

薬物なしで朝起きれ、デイケアにも行け、

1日ワークを受け、ご飯を食べ寝る。

普通の生活ができる事が、ただただ嬉しかったです。

人間に戻れた感じがします。

そこからは、日を追う事に、時間が過ぎるのが早く感じてきました。

そして、気付けば施設に来て1年4ヶ月。

あっという間でした。

ただ内容は、物凄く濃い毎日で、

色んな人との出会いと別れ、本当に色んな事がありました。

でも、今は幸せです。

ここに来て良かったと心から思っています。

すべて仲間のおかげです。

1人では、何もできませんでした。

人の温かさや、思いやり、愛、

個性の強い仲間が一生懸命生きてる姿が、僕を変えてくれました。

出会えた皆に、いつも感謝の気持ちを持っていますし、

そこは何があっても変わりません。

 

さらに、不摂生な生活がたたり、

施設に来た当時は110kgにもなっていた体重も、

今では、78kgまで落ち、今年の夏は

78kg前半まで落とそうと、体重計に毎日乗ったり、

暑くなってきたので、リフレッシュも兼ねて海で泳いだり、

平日でも自転車であちこち出掛ています。

DSCF9146

1番変われた所は、心の底から思いっきり笑えるようになり、

とても気持ち良いです。

 

これからも、自分の課題をクリアできるように、

そして、周りの皆にしてもらった事を、

少しでも返していけるように、

無理をせず楽しく生活していき、

色々なことに挑戦したり、将来の事を考えたり、

楽しく笑って過ごせる幸せな

人生を送れるように頑張ります!!

 

押忍!!!  (´▽`*)

 

セレニティパークジャパンのオフィシャルサイトはこちら

 

続・ダイエット編

こんにちは!ブログ係の匿名希望です。

 

前回はダイエットの為に運動をしている仲間をご紹介しました。今回の記事もダイエットについて取り上げるのですが、もう一つの減量アプローチである食事に焦点をあててお送りしたいと思います。

 

今回の主人公はこの方。ででんっ!

 

koshigoo

 

笑顔が素敵なコシさんです!前回紹介した金ちゃんと同じく、コシさんも減量の為に運動とダイエット食に取り組んでいます。今回はコシさんの十八番、ダイエットナムルの調理風景を覗いてみましょう。

 

材料は至ってシンプル。もやし、えのき、ちくわ、そしてごま油を中心としたコシさん秘伝のタレです。

 

最初に材料を切っていきます。ほぼ毎食を自炊しているだけあって、慣れた手さばきです。

 

koshikiri

 

次に茹でたもやしと切った材料、特製のタレを混ぜ合わせます!まぜまぜ…まぜまぜ…

 

koshimaze

 

完成です!上々の出来栄えでコシさんもこの笑顔。食物繊維たっぷりの食材とちょっと濃い目の味付けで、ガッツリ満腹感と満足感が得られます。ストイックな運動と食事制限の甲斐あって、コシさんは一ヶ月でなんと13キロもの減量に成功しました。まさに継続は力なりです。

 

koshismile

 

それにしても美味しそうですねぇ( º﹃º` )ダラ~

 

前回紹介した金ちゃんは、野菜たっぷりの水炊きをメインに据えて食事を摂っています。

 

unnamed

食材を変えたり味付けを工夫することで、ほぼ無限のバリエーションを作ることができるそうです。僕も昨日一口もらいましたが、あっさりしている中にもコクがある超美味なヘルシーフードでした。これはダイエットの強い味方です。

 

いかがでしたでしょうか?美味しい、ヘルシー、大満足のダイエット食について紹介しました。

 

いままで料理をほとんどしてこなかった仲間がダイエットのために自炊を始めてみたり、料理が出来るほかの仲間にレシピをおしえてもらうためにコミュニケ−ションをとったりすることで、身体だけではなく心も健康になれるダイエット。機会があればまた皆さんにご紹介したいと思います。

 

今回はここまで。また次の記事でお会いしましょう!ばいばいっノシ

ライトノベル部紹介!

はいさーい!ぐすようちゅうがなびら!

ブロ グ係のコズエです。

今回はハウスにあるライトノベル部についてメンバーとおススメの

ライトノベルとそのあらすじについて紹介したいと思います。

ライトノベルとは「表紙や挿絵にアニメ調のイラストを多用している若年層向けの小説」のことです。

 

 

DSCF9089

 

まずはヨシオさん

おススメはソードアートオンラインシリーズ!

あらすじ:主人公キリトが仮想空間の世界に閉じ込められ

ゲームをクリアしていくストーリーです。

読んだ感想:僕も早くVRMMORPGを体験してみたいです。

 

DSCF9090

次にダイチさん

おススメはりゅうおうのおしごと!

あらすじ:最年少竜王九頭竜八一が将棋界で活躍していくストーリーです。

読んだ感想:熱い展開で将棋に興味をもち始め、将棋を始めました。難しい・・・。

 

DSCF9098

続いては、わたくしコズエ。

おススメはとある魔術の禁書目録シリーズ!

あらすじ:化学と魔術が交差する時上条当麻の物語は始まる。

読んだ感想:化学と魔術の戦いがとても面白いです。

 

DSCF9107

最後はタカさん

おススメは七つの魔剣が支配する!

あらすじ:オリバーは一人の少女と縁を結ぶ。腰に日本刀を提げたサムライ少女――ナナオ。

二人の魔剣を巡る物語が、今、始まる。

読んだ感想:本格的な剣と魔法のファンタジーで読みごたえがあります。

小説を書いてみようという気持ちがわいてきて、チャレンジしようと思ってます。

 

 

今回はライトノベル部を紹介しました。

ライトノベルを通して、新しい趣味を見つけたり、チャレンジしてみようと思った仲間もおり、

今後も皆の新しい発見に役立てていきたいと思います。

次回も各ハウスにある色々な活動を紹介したいと思います。

是非ともご期待ください!

セレニティパークジャパンのオフィシャルサイトはこちら

バースデースピーカー編

こんにちは〜〜(><)ノシ

ブログ係のクニです。

 

今回は久しぶりのバースデースピーカーをお届けしたいと思います。

DSCF5024

今回の主役はこの4人!

ケイスケさん9年!!エイジさん3年!!ソラさん2年!!マサくん2年!!です!!

ケイスケさんは9年と・・・・一体どんな感覚なんでしょうね・・・・(゚A゚;)ゴクリ

最初は皆さんから温かいメッセージ!

DSCF5026

金ちゃんのこの顔( ー`дー´)キリッ

繋がって間もない彼ですが、とても聞いてて和むメッセージでした!

DSCF5027

そして、トシちゃん!!

いつの間にやら自分の話や、涙ながらに話すシーンもありましたが

一生懸命にメッセージを送られてました。

自分も1年のバースデーの時、メッセージを沢山頂きましたが

本当に仲間の話は心が暖かくなる感じがして、嬉しいですよね〜〜(^^)b

 

その後は休憩の後、バースデーの4人からメッセージを頂きました。

皆さん今までの事を話されたり、この先のことを話されたりと沢山の

気付きや共感、驚き、笑いに満ちた話をされて本当に良い時間を頂けた

様に感じました。

DSCF5025

(司会、進行のフジさんとコシくんも真剣に聞いてました。)

 

やっぱり、仲間と共に良かった事や経験を分かち合うのはいい時間だなーと

改めて感じましたし、この先もこの様な場にいっぱい立ち会えるといいなと

素直に感じました!

皆さん!本当におめでとーう!!(^^)

 

今回はバースデースピーカー編を送らさせて頂きました!次回もお楽しみに〜〜

ではでは〜〜

新役割紹介~TCK編~

はいさ~い!艦隊戦隊メッセンジャーのヨシオです!

 

最近の沖縄は自粛ムードも落ち着き徐々に活気が戻りつつあります。

僕たちも消毒・検温等、体調管理に気を付けながら楽しく過ごしています。

沖縄はもうすぐ梅雨が明けるので、天気のいい日は外に出て身体を動かして

気持ちよく汗をかこうと思ってます!

 

さて、今回のブログでは前回に引き続き新しい役割についての情報を

お伝えしていきますよ~!!

旧TC班とハウスキーパーが合体して生まれたNewチーム!その名も

『TCK』です!

TCKとは、Therapeutic  Community Keeperの略で

治療共同体を守る者という意味だそうです。かっこいい!!

 

メンバーは、イソ・ヒカル・テッシー・ハヤト・マサキ・ダイチ・カズヤン・タカです。

艦隊戦隊メッセンジャーの時と同様にTCKのメンバーからも意気込みを

伺っているので紹介したいと思います!

DSCF9114

イソ【リーダー】➡協力し合い、責任をもって頑張りたいです。

ヒカル【サブリーダー】➡不安はありますが一つ一つ乗り越えながら

全員で協力してより良い役割に出来るようにしたいと思います。

DSCF9111

テッシー➡自分が持っているものを全て出して楽しみたいです!

ハヤト➡新しいものを皆で作っていく!

マサキ➡役割が新しくなりますが、色々と意見を出し合って

良いものにしていければいいなと思います。

DSCF9122

ダイチ➡新しい役割で分からないこともありますが

仲間と共に協力して頑張りたいと思います。

カズヤン➡はじめてのTCとハウスキーパーですが全力でやりたいと思います!!

タカ➡ブログ係以外の役割は初めてなので不安もありますが、

仲間と協力して楽しくやっていきたいと思います。

 

TCKの皆は、環境整備やワークの企画・進行等より良い生活を

目指して活動しています!どうぞお見知りおきを!

ではまた次回のブログでお会いしましょ~!!

セレニティパークジャパンのオフィシャルサイトはこちら