access counter

Archive for 3月, 2020

第3回 C-1グランプリ コンビ紹介!! !(^^)!

こんにちは! 皆さんお元気ですか!!

キュラブログ係のシン(^^)!!です。

今回は第3回C-1グランプリのコンビ紹介をいきますよー。

C-1グランプリとは6月にキュラの仲間達で行くキャンプの

時にするレクリエーションで、コンビでする漫才の事です。

今回は初挑戦の仲間がたくさんいるので、面白くなりそうですよー! ○(^^)○(ワクワク)

果たして優勝に輝くのはどのコンビかー!!

 

DSCF7040

C-1初挑戦の ザキさんと、3回目のベテランながちゃんです。

ベテランと、勢いのある新人がミックスされます。

今回キャンプ班のリーダーを務めているながちゃんと、普段から

押しの強いザキさん。

2人の押しの強さのが合わさると、どんな笑いが生まれるのか!!

楽しみです。

 

DSCF7059

こちらは、仲良しコンビのタイキさんとダイチさんです。

2人とも初挑戦で、ダイチさんはキュラの中で1番新しく、1番若い仲間です。

やった事がない事を、楽しんでやるのがキュラのプログラム、と教えられてきましたし

、、、(;’∀’)) (笑)

お兄ちゃん的存在のタイキさんが、どう仕上げてくるのか。

息の合ったフレッシュなコンビネーションが見られそうですよ!

 

IMG_20200323_103416

施設歴も長く、お笑い経験豊富なセタさんと、笑うのが大好きなマサキさんコンビです。

スタッフになる前はキュラの漫才コンビ、不動の王者に君臨していたセタさんと、

そのセタさんと付き合いの長いマサキさん。

安定感抜群のお笑いが見られそうです!

 

DSCF7184

前回C-1優勝者であるマサヤさんと、キュラでお笑い担当との評判の高い

初挑戦のタカヤさんです。

俺たちが優勝候補だー!!と二人とも自信満々のようです。(笑)

勿論それだけの腕は十分持っていますので、ここも期待できますよー!

 

DSCF7077

長年キュラのムードメーカーの位置に君臨しているキョウさんと、

皆を楽しませるサービス精神が強い初挑戦のヒカルさんコンビ!

ちなみにヒカルさんは前回のキュラキャンプの際に仲間入りした、という珍しい

経歴を持っています。

天然のユーモアが持ち味のキョウさんに、ヒカルさんのスパイスを加えると、どんな

笑いになるのかー、、、予想できない笑いを持ってきてくれそうです。(笑)

DSCF7046

最後は私、シンがテッシーさんとコンビを組んで挑戦しますよー!

私は前回、ネタ披露の途中に緊張のあまり、頭が真っ白になりネタが

ぶっ飛んでしまった、苦い思い出があります(笑)

終わった後に、相方がネタを考えてくれたり、練習もいっぱい

付き合ってもらったのに申し訳ないな、という気持ちになりました。

経験豊富でユーモアセンスもあるテッシーさんが相方という

事で、安心はしている、、、かな?

今回は、シナリオ道りに全て楽しんでやり切ることを目標にしています!!

 

みんな、苦手だ―!、、、といいながら、なぜか笑顔。

そしてキャンプを楽しいものにしたい、という想いから、本番までに

キッチリとネタ作りと練習をし、挑んでくるんですよねー。

とにかく、楽しんでやれるように皆ガンバロー!!!

C-1グランプリの様子はまた、キャンプ後にお届けしようと思います。

皆さん楽しみに待っててくださいねー!!

ではまたお会いしましょう ばいばーい (@^^)/~~~

セレニティパークジャパンのオフィシャルサイトはこちら

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと気になる沖縄風習アレコレ!

はいさ~い!ぐすようちゅうがなびら!ブログ係のタカヒロです。

もうすぐ沖縄に来て一年かぁ~、と思う今日この頃ですが、実際に住んで

みて初めて沖縄ならではの風習を目に、耳にする機会が多くありました。

中にはほぼ毎日見かけるものもあって、これが結構気になっていたので、

この機会にいくつか紹介したいと思います!

今回は入門編として比較的メジャーなものをチョイスしてみました。早速行きましょう~!

※ブログ内で使用しているイラスト・写真は無料の画像です。ご了承ください。

 

シーサー

7128

まずは定番!沖縄の守り神「シーサー」!

二体並んで飾られていることが多く、片方は口を開けています。見わけ方としては

口を開けている方が「オス」、口を閉ざしている方が「メス」です。

オスは災難を防ぎ、メスは福を招き入れると言う意味があるそう。

ちなみに内地で見かける「狛犬」と起源が同じとされていますが、狛犬は神社に置かれるのに対し、

シーサーは民家に飾られていることも多く、より身近な存在として親しまれています。

 

石敢當

「石敢當 無料画像」の画像検索結果

個人的に一番気になっていたのがこの「石敢當(いしがんとう)」です。

沖縄の街中で見かけられ、最初は変な表札と思ってました(;’∀’)…が沖縄で古くから信じられている

魔物(マジムン)を撃退する魔除けの役割を果たす石碑だそうです。

このマジムンは直線方向にしか道を進めず、曲がることができないためT字路やY字路にぶつかるとそのまま

家に入ってきてしまうので、それを防ぐ為に道の入口などにこの石碑を置いておくのだとか。

直進しかできないっていうのはちょっと間抜けな気もしますけど(笑)

 

ハーリー

1584702946093

続きまして、伝統競漕「ハーリー」です。

ハーリーは、海の神様に豊漁を願うための御願行事で、「爬龍船(はりゅうせん)」という竜を模した船を

エーク(オール)で漕ぎます。

沖縄では、那覇・糸満・豊見城とそれぞれ違う時期に開催され特色もあり、自分たちも去年豊見城ハーリー

に参加しました!(写真は当時のレース時のものです)

練習での天候に恵まれずぶっつけ本番での参加で、残念ながら予選通過ライン手前で惜敗してしまいました

が、全員で息を合わせて漕ぐ楽しさや気持ちよさは経験して良かったです!

翌日以降の筋肉痛は凄かったですけどね(笑)

 

清明祭(シーミー)

illust698

最後はちょっと変わった沖縄のお墓詣り、清明祭(シーミー)です。

まずは何といっても沖縄のお墓は大きい!そんな大きなお墓の前で親族が一同に会して食事をする

のが特徴です。

この沖縄の風習は、そもそもお供え物をいただく「ウサンデー」と呼ばれる風習で供養のひとつなの

だそうです。

最初は驚きますが、個人的にはご先祖様も皆で楽しく食事したほうが嬉しいのかな?と

想ったりもします。

 

 

はい、今回のブログは以上です。

沖縄は昔から周辺アジア諸国との貿易が盛んだったため、内地に比べるとより国際色の強い風習が

根付いてきたんだなと今回色々調べてみてわかりました。

うちなーぐち(方言)もそうですが、沖縄ならではの風習は調べるのも楽しかったです!

また機会があればより深く探ってみて、紹介できればと思います!

また次回のブログでお会いしましょう~!ぐぶりーさびら!(さようなら!)

セレニティパークジャパンのオフィシャルサイトはこちら

懐かしの味紹介Part2

はいさーい!ぐすようちゅうがなびら!

ブログ係のケイタです!

最近はコロナウィルスでイベントが中止に

なったり、仕事にも影響が出ている人がいるみたいで

大変ですね。皆さんは大丈夫ですか?

自分はコロナウィルス対策をしながら、めげずに就職活動をしております(`・ω・´)

みんなで乗り越えていきましょう!!

 

それでは早速、前回の続き「懐かしの味紹介」です!

 

今回紹介するみんなのメニューをご覧ください!!

みんなの声

ヒデタカさん

「豚汁」

よく作ってくれた。生姜風味がいい。

寒い日にストーブの上で作ってくれた。

 

ヒロキさん

「ピーマンの肉詰め」

ジューシーでご飯がよく進んだ。

食当ではピーマンが嫌いな人がいて、出ないので自分でたまに作って

思い出に浸っている。

 

シンジさん

「すき焼き」

毎年、正月祖父の家に親戚一同集まり、ワイワイと賑やかにすき焼きを

囲みながら過ごす時間が大好きだった。

美味しかったのでもう一度食べたいなと思い出します。

 

タイキさん

「全部」

肉料理の方が好きだったけど身体への事を考えて

色々作ってくれた。

 

タクヤさん

「チーズバーグ」

母に頼んで、よくチーズバーグをつくってもらいました。

カロリーが高くなるので、母はよく体の心配をしていました。

とても美味しいです。

 

キョウイチさん

「カレーもつ煮込み」

嫁さんの母親につくってもらいました。

今まで食べたことないのではまってました。

ご飯が進みます。

 

マサキさん

「カレー」

母がよく作ってくれました。

トシノリさん

「カレー」

お母さんがいつも作ってくれるのがたのしみだった。

 

モトキさん

「筑前煮」、「ひじきの炒め物」

母の料理は基本的に好きですが、中でもこの2つは特に好きです。

海外に住んでいた時期があるので「和」を感じる食べ物がより

好きになったのかも。

実家に寄る時に母が必ず作ってくれて、自分でもよく作ります。

メニューを聞くだけで家庭を思い気持ちがほっこりして

自然と笑顔になります。母に感謝です。

 

タカフミさん

「梅干し」

毎年、オカンが家で作っててめちゃめちゃスッパくて

The梅干しって感じで大好きです。

ハチミツ漬け?甘すぎます。

 

ジュンコさん

「キュウリのハム巻き」「チーズ巻き」

肉の嫌いな私の為に考案したもの!

ユイコさん

「にぎり寿司」

私の実家は海人の船のエンジンを修理する工場で、

海人から新鮮な魚を結構な頻度で頂いてました。

マグロとか、カツオを頂くと母が手作りでお寿司を

握ってくれました。

玉子とマグロだけのお寿司でしたが、もうほんとに美味しくて!!

一人暮らしを始めてスーパーでお寿司を買って食べても

「う~~ん・・・」なんです。その時初めて

「今まで贅沢だった」ということに気が付きました。

母が元気なうちにレシピを教えてもらいたいな~~。

  ごちそうさまでした!!

DSCF7034

 

これにて二回にかけて紹介してきた懐かしの味紹介[完]です!!

初めは自分の母のご飯を思い出してそこからこの記事がスタートして

気付けばみんなの思い出にも触れられて、やって良かったなって思います!!

それでは、今回はこの辺で!!(*´∇`)ノ see you again ~ ♪

セレニティパークジャパンのオフィシャルサイトはこちら

 

 

これからの自分!!

ハイサーイ!

皆さん元気ですか?

諸事情により遅れてしまって申し訳ないです。

沖縄はまだ寒くてみんな疲れている模様ですね。

今回はこれからの自分ということで

皆に取材させていただきました。

 

一人目 クニ君!

 

将来アニメーターになりたいと思っている。

そのために毎日絵を書いている

そしてそれを貯めて作品集を作っている

時期が来たらそれを作品会社に送ろうと

思っている。

 

話しを聞いてとても良かったと思いました。

クニ君は本当に書いているし

自分の好きなことに全力を注いでいる人

ですね。

とてもかっこよかったです。

頑張ってほしいですね。

 

二人目はヨシヒロ君

 

ココでの生活で色々な事

習得していずれかココを出て行く時には

胸を張って出て行きたいそして仕事をして

将来的に結婚したいとのことでした。

 

話しを聞いてヨシヒロくんとは同じハウスで

自分も応援したいなぁ〜と心から思いましたね。

がんばれヨシヒロくん!!

 

ではラストはマッキー!!

 

マッキー’sコメント

私はマンガやアニメ、ライトノベルと言った、所謂サブカルチャー的な物が好きなのですが、

今まではそれを制作する側の仕事に就きたいなと考えていました。

でも、今はそれに少しでも関わることが出来る仕事に就くことが出来れば

いいかなという考えになっていますね。

例えばそれらの情報を取り扱っている雑誌のライターであったり、

販売している店(書店etc)とかで働ければ上々です!

 

今回の記事はこれで終わります。

次回3月27日にUP予定です。

それではまたね。!!

 

 

 

 

みんなの好きな映画紹介!

こんにちは!

ブログ係のシンです。

ハウスでは平日の夜や土日、何人かで集まりDVDを借りてきて

よく見ています。

という事で、映画好きな仲間に自分の好きな映画とその理由を

聞いてみました。

それではどうぞ

 

〈こずえさん〉

スパイダーマン

「スパイダーマン (映画)」の画像検索結果

(好きな理由)

スパイダーマンの主人公が自分とかぶって見える。

自分に自信がないのに力を手に入れて、正義の為に悪と

戦っていくところが、自分と重ねてみて格好いいなと思う。

自分も主人公みたいに変わりたいなと思う。

 

 

〈ヒカルさん〉

ワイルドスピード

「ワイルドスピード (映画)」の画像検索結果

(好きな理由)

車が好きでドリフトしている姿が格好いい。

人間ドラマもしっかりとしていて男なら見てほしい作品。

 

 

〈ダイチさん〉

君の膵臓を食べたい

「君の膵臓を食べたiイ(映画)」の画像検索結果

(好きな理由)

初めて女の子と映画を見に行ったんだけど面白かった。

その事が思い出に残っている。

 

〈ケイスケさん〉

トイストーリー

「トイストーリー (映画)」の画像検索結果

(好きな理由)

ディズニー映画が好きで、その中でも笑い、感動があり何回

見ても飽きない楽しさがあるから。

 

〈タカヤさん〉

インディージョーンズ

「インディージョーンズ (映画)」の画像検索結果

(好きな理由)

冒険感が見ててわくわくする。

 

 

〈ハヤトさん〉

サウンドオブミュージック

「サウンドオブミュージック(映画)」の画像検索結果

(好きな理由)

父親がよく見ていて、記憶に残っている。

 

〈タカさん〉

ギルバートグレイブ

「ギルバートグレイブ(映画)」の画像検索結果

(好きな理由)

若いころのレオナルド、ディカプリオが好きだから。

障がい者の家族の葛藤がでてきて、感動して泣けるヒューマンドラマ。

 

〈タツヤさん〉

ブラックホークタウン

「ブラックホークタウン(映画)」の画像検索結果

(好きな理由)

しぶい。

30年も前の話。

リアルを感じる。

1回は見たほうがいい。

 

〈まことさん〉

人狼

「人狼(映画)」の画像検索結果

(好きな理由)

裏切者が誰なのかを想像しながら見るのが面白い。

人間の騙しあいが面白くて、人間の腹黒さが見える。

 

ちなみに自分は

グリーンマイルです

「グリーンマイル(映画)」の画像検索結果

(好きな理由)

看守と囚人の人間関係や分かりやすい人間臭さがいい。

出ている俳優たちも好きだし、見ていて引き込まれる。

普段とは違った感動を与えてくれる。

以前、父と一緒に見たのですが、父も気に入ってくれ、見た後に

色々と話をしながら楽しんだ思い出があります。

 

 

以上のことが聞けました。

みんな思い入れがあったり、お気に入りだったりの映画が

1本はあるかと思います。

映画って見る人によって、色々な見方が出来、様々な感情や意見が

出てきて面白いですよね。

 

私も以前はよくDVDを借りてきて、映画好きの父と一緒に

よくシェアし、映画談義をするのが好きでした。

最近は、じっくりと映画を見ることも減ってきたので、これを機に

また、おもしろそうな映画を探して見ていくのもいいな、と思いました。

 

今回は以上になります。

 

いつもブログを最後まで読んでいただき有難うございます。

これからも仲間の普段の生活に密着した記事を、皆さんにお届けしようと思っています。

それではまた。

 

セレニティパークジャパンのオフィシャルサイトはこちら

佑典(ユッケ)さん卒業おめでとう!壮行会!

はいさ~い!ぐすようちゅうがなびら! ブログ係のマサキです。   今回は、2月で卒業し、家族の元に戻ることになりました、 ユッケさんの壮行会と卒業式の様子をお届けしていきます。 壮行会と卒業式は2日に分けて行いました。   まずは1日目! 壮行会ということで、食べ放題のランチバイキングに行きました。 このお店は、去年にもお邪魔しており、料理がとても美味しかったので、 壮行会に相応しいと、ナミさんがセッティングしてくれました。   ユッケさんも喜んでいて、自然と笑顔も溢れてきて、仲間との会話も 弾んでいます。

DSCF6559

お店からサプライズのデザートも出していただきました!

DSCF6592DSCF6594

2日目は、卒業式です! 前半は、ユッケさんとの交流会ということで、みんなでユッケさんが よくやっていたゲームをして楽しみました。 ここでは何と!!! 同期のキョウさんが、ユッケさんの為にということで、先頭に立って 笑いを与えてくれて大盛り上がりでした!

後半は、ユッケさんから話をしてもらい、メッセージを頂きました。 時折、涙する場面もあり、感動と、想い出が甦ってきて、 熱いメッセージに全員が聞き入っていました。 DSCF6811

続いて、音楽隊の演奏です! ナミさんを中心に、タカヤさん、タイキさん、ダイチさん、小宮さんの5 名が、この日の為に練習をした曲を披露してくれました。

DSCF6824

そして、最後は、、、 仲間からのプレゼントです!!!   まずは、メッセージ動画! キュラの仲間からのメッセージはもちろんですが、就労体験プログラム で働いていた店の方や、ずっと通っていた散髪屋の方からもメッセージを 頂き、ユッケさんもビックリしていましたが、喜んでくれていました。   動画が最後まで流れた後に、仲間からのメッセージ入りの野球ユニフォーム のプレゼント!

DSCF6854

夕食は、ユッケさんが作るメンバーとメニューを指定してもらい、ナミさん、タカさん、タカヤさん、 新澤さんが、チキン南蛮を作ってくれ、みんなで頂きました。

笑いあり、涙ありの素晴らしい会になりました。

DSCF6858

ユッケさんとは、私自身も繋がった時から仲良くさせてもらっていて、 何事にも全力で取り組む熱い気持ちを持っていて、

苦手なことにもとにかく チャレンジする姿を見て、前向きな気持ちにさせてもらったり、仲間想いで、 みんなと関わっているところは尊敬していますし、

これから社会に出ても関わり 続けたい仲間の1人です。

卒業は淋しいですが、これから必ず幸せを掴んでくれると 信じていますし、個人的にもまた会える日を楽しみに頑張りたいです。

このような会を開くことができたのも、ユッケさんの人柄と、情熱が仲間に伝わり、 心を動かされたからだと感じています。

本当に卒業おめでとう!!! これからのご活躍と幸せをみんなで祈っています。

1582790372587 1582887901495

セレニティパークジャパンのオフィシャルサイトはこちら

南城の新たなる仲間達!!

グーテンモルゲン!南城ブログ係のマッキーです!J⋈`•ヮ•。)о。

前回の記事は合同で作成し、私が文面を担当したので形上は連投となります。

 

色々な対策が打ち出されてはいますが、依然として世界的に新型コロナが猛威を振るっていますね…

南城でもその影響はあり、月に一度の大イベントである月一プレジャーが暫く自粛となっております・゜・(つД`)・゜・。

 

そんなこんなでいつもなら月一プレジャーのブログをアップする頃なのですが、

今回の記事は、先日開かれたニューカマーのウェルカムパーティの様子をお送りしたいと思います!

 

先ずは余興の第一部、質問コーナーから!

DSCF4825

主役の方々がブログNGな為、このようなカットになっております。撮影ミスった訳じゃないからね!

趣味やご当地に関する質問から、過去の失敗談まで様々な内容が飛び交っていました。

 

第二部のクイズ大会では、景品のお菓子を巡って熾烈なバトルが繰り広げられました!

その燃え滾る熱い様子をお伝えしたかったのですが、撮影者である私が熱中してしまい写真が一切ありません...

DSCF4838

熱中した甲斐もあり景品をゲット出来ました!やったね!

 

そして少しの休憩を挟みメインイベントである鍋パーティへと突入します。

DSCF4829DSCF4828

班ごとに別れて準備を進めていってます。

DSCF4827

チゲの素を投入し、野菜たちを投入していきます。

DSCF4831

少し煮立ってきたら、主役の肉をドドンと!!

蓋をして火が通るのを待ちます…

 

DSCF4833

ジャジャーン!完成でございます!

DSCF4836

皆も美味しそうに食べてますね〜。ブンちゃんの目線もビシッときまってます!

 

その後は皆でお片付けして鍋パも終了となりました。

やっぱり鍋はみんなでつついてこそですね。沖縄は温暖な気候なので鍋を食べよう!という気分に

なる事自体(個人的には)あまりないのですが、みんなでわいわいしながら食べると美味しいものです。

 

今回の記事は以上となります。お楽しみいただけましたでしょうか?

次回の記事も好ご期待です!再見!!

キャンプ班始動!!

はいさ~い!ぐすようちゅうがなびら!ブログ係のケイスケです。

今年も2ヶ月経ちました。あっという間に時が過ぎてしまいます。

沖縄に来て気づいた事があって、この時期になると僕は鼻のムズムズと

目のかゆみに毎年苦しんでいて、毎日花粉と戦ってました。

いつも負けていましたが・・・(笑)

なんと!!沖縄には花粉がないらしいです。

春が嫌いでしたが気候も良く春が好きになりそうです!

海開きも早いらしく世間は7月なのに対して、

沖縄は3月下旬には入れるらしいです。

僕はあまり海に入ることは好きではないのですが、

今年は入ってみたいと思います!!

 

6月頃にCURAだけで行くキャンプがあるのですが、

キャンプ班のメンバーが決まったので紹介と意気込みを聞いてみました!

 

それではどーぞ!!

 

ながちゃん

何回も施設でキャンプに行ったことがあるので、

その経験を生かして皆をサポートしたいです!

今回で最後のキャンプになると思うので、

後悔のないように精一杯、そして皆と協力して

楽しいキャンプにします!!!

 

ヒカルさん

前回の合同キャンプ班を経験したことでその経験を活かして

より良いキャンプにしてみたいという意欲が出たため入りました。

前の経験を活かし、キャンプの準備を円滑に進め、

仲間がより満足出来る時間を提供できるように、

全力で取り組みます。

 

コズエちゃん

キャンプ班に入り、大きな事を仲間とやりとげたいと思います。

プレジャー班で身に付けた企画力を、

キャンプ中のレクリエーションに生かしたいと思います。

6月のキャンプが皆の思い出の一つになるように頑張ります!!

 

タカヤさん

なったからには皆に楽しんでもらえる

企画を作りたい。キャンプを通じて、

多少なり自分の成長も得たい。

 

ダイチさん

元々自分から率先して何かを企画したりするのが苦手だった。

誰かに従って動くのが楽だと思っていた。

でも施設に来てから役割などをやってくうちに、

少しずつ喜びなどを感じるようになった。

また、キャンプ班になった仲間から一緒にやろうと声をかけてもらいやる気になった。

夏にキャンプを沖縄でやるのは初めてなので、

皆に楽しんでもらえるように

何より自分も楽しめるようなキャンプにしたい!

 

 

今年のCURAキャンプは初めてやる人たちが多く

皆、積極的で今から気合が入っています!

僕もキャンプ班に興味があったのでやることにしました。

企画をしたり日程を調整したりとやることは多く大変そうでしたが、

達成感を味わったことが少ないので、

少しでも味わえたら良いなと思います。

全力で取り組んでいきたいと思います!!

キャンプ班のテーマが「初」なので皆が今までやったことがないことや、

行ったことがないところを探していきたいと思います。

 

DSCF6643

これから随時あげていきたいと思うので、お楽しみに!!

それでは次回のブログまで!

セレニティパークジャパンのオフィシャルサイトはこちら

 

懐かしの味紹介!Part1

はいさ~い!ぐすようちゅうがなびら!

どうもCURAブログ係のながちゃんです!!

毎回食当でいろんなごはんを食べているのですが、最近ふと家庭の味が

恋しくなる時があり、みんなの家や地元ではどんな料理が出るんだろうと

そんな思いから今回の記事は書かせてもらいます!

ちなみに1回では全員紹介しきれないので2回に分けて紹介させて頂きますね。

【みんなの声】

 ヒカルさん

「鶏肉のネギ酢揚げ」

母親がオリジナルで作ってくれた料理です。

ネギと酢のソースが相性抜群でおいしいです。

「納豆巾着」

おじさんの嫁さんが作ってくれた料理です、はじめは巾着の中に

納豆を入れるのはどうかと思ったけどすごくおいしかったです!

 

ナミさん

「白みそ雑煮」

実家暮らしの時は毎年お正月に家族で食べていました。

僕はあの味が大好きです。ご飯のお供に最高です。

今でも個人的に再現して作っている、忘れられない母の味です。

 

イソさん

「コロッケ」

いつもホクホクでした。いろんな温かさを感じました。

 

タカさん

「ギョロッケ」

メンチカツの魚肉バージョンでじゃがいもは入っていない。

これとは別に実家の山口にはギョロッケという練り物もあってそれも

美味しかった。

 

シンキチさん

「喜多方ラーメン」と「円盤餃子」

地元の料理でこの2つが思い出します。

喜多方ラーメンは醤油味の豚骨スープが基本であっさり系

日本三大ラーメンの1つです!

円盤餃子は、丸い皿に放射状に盛り付けた円盤スタイルが

特徴的です。

ザキさん

「納豆チャーハン」

週に、3回くらい食べていてすごく美味しかったです!

こっちに来てやってみたけど全然味が違いました。

 

ダイチさん

「鶏肉のポン酢煮」

母親にいつも作ってもらってきた。

ご飯がよく進む料理だった。

こっちでもたまに作っています!

 

ハヤト

「父親が手作りしてくれたイカの塩辛」「母親の味噌汁」

他では食べられない味だった。
後は、惣菜だけどかぼちゃのコロッケが大好きで

祖母の家に行くといつも食べさせてくれて嬉しかった。

 

以上みんなの懐かしの味でした!

食べたくなるものはありましたか?

ちなみに僕の懐かしの味は母が作ってくれるトマトスープで

今日何が食べたいって聞かれた時にいつも頼んでいた気がします!

また機会があったら飲みたいな〜

それでは、次回Part2お楽しみに!!

 

 

 

クライアント紹介 ツッチー編

グーテンモルゲン!南城ブログ係のマッキーです!J⋈`•ヮ•。)о。

 

 

徐々に気温も暖かくなってきて絶好のお出かけ日和なの日が続いているのですが、

新型コロナが収束の気配を見せず人の多い所へ出るのが躊躇われますね…

 

そんな中でもこの男はひと味違います!南城の元気印、ツッチーです!!

普段からバイタリティーに溢れる彼ですが、新型コロナも何のその。今日も彼は元気です。

今回の記事はそんな彼を取材させてもらいました。

 

彼は料理が得意で、普段であれば料理をしているところを撮影しつつ味見させて頂くのですが、

それ以外の一面を紹介したいと思います。

 

DSC_0536-min

にこやかな笑顔でギターを弾いていますね〜。ここで本人のギターに対する意義込みを聞いてみましょう。

□ツッチー’sコメント

ココ最近ギターを初めてとても難しいですね。

昔に一回習いに行こうと思い一回行ったのですが爪を切らないといけないと

言われて直ぐに止めました。でも今少し弾ける様になってきてとても楽しいですよ。

 

 

DSC_0537-min

アビスさんとマーボーさんの対局を観戦しています。ツッチー自身の棋力も中々ですよ!

 

ツッチーは持ち前の明るさとバイタリティーで、何事にも全力で取り組んでいる印象を受けました。

これからも南城を明るく導いていってほしいですね!

 

今回の記事は以上となります、次回もお楽しみに!!再見!