最近のコメント
access counter

Archive for 12月, 2019

熱走のNAHAマラソン

  はいさ~い!ぐすようちゅうがなびら!ブログ係のマサヤです。

今回は、今月1日に行われた那覇マラソンの様子をお伝えします。

参加人数約26000人。制限時間6時間15分。

天気は快晴。日中26度まで温度が上がって過酷な大会になりました。

何ヶ月も前から、この日に向けてランニングをしたりして備えてきました。

マラソンの経験者がマサキさんとシンキチさんハヤトさんの3人だけで、あとの仲間は初挑戦でした。

不安や緊張もあったと思いますが、これまでの努力の成果を発揮し、自分の限界に挑戦しました!!

 

DSCF4834  5771

 

走った一部の仲間から感想聞きました。

【ヒカルさん】

足がつり、何度も諦めようと思いました。

でも、その度に沿道からの温かい声援に助けられたり、仲間の力強い応援で、

また走る力をもらったりしました。

辛い事はたくさんあったけど、完走できて本当に良かった。マラソンに出ていい経験をし、

仲間の頑張りを一緒に喜べたり、やる気を出して続ければ、結果もついてくるものだと感じました。

次の沖縄マラソンにも出るので、今回の経験を活かしていけるよう、

また練習に励んでいきたいと思います。

 

3155831572

 

【キョウさん】

10キロ地点でタイムオーバーになり、リタイアになりましたが、もっと走りたかったです。

2月に行なわれる沖縄マラソンに挑戦する事を決め、週4回ランニングして頑張ります。

 

【ハヤトさん】

2回目のマラソンで楽しめた。

食べ物が美味しい、自然が豊か、人が温かい等、沖縄の魅力を再発見できました。

次は、他の事に挑戦したいです。

 

【シンキチさん】

挑戦できたのは良かった。中間地点からは、足が上がらなくなり、胸も苦しくて、あまり走れなかった。

とにかく止まらないで、ひたすら進み続ける一心で続けました。

最後まで諦めない!!貫きました!!

 

【よしおさん】

想像してたより走れた。体力的にいけたが、右膝が痛くなり、走りきれなくて悔しい。

けど、楽しく走れ、いい経験になった。

 

【ザキさん】

気持ち良かった。完走できなかったけど、楽しく走れた。

 

【マサキさん】

前回、走りきれなかった。今回は、リベンジで絶対に完走すると決めていて、

そのことでプレッシャーも感じましたが、無事に完走できて嬉しかった。

開放された気がして、ほっとしました。応援もとても嬉しかったです。

 

【イソさん】

みんなの応援のおかげで完走することができた。

日々チャレンジ精神を心掛けて進化していきます。

沖縄県民の温かさを感じました。

 

【ユッケさん】

いろんな気持ちを込めて走りました。

35キロから最後まで両足がつってリタイアしようと思ったけど、

仲間の応援と沿道の方々の応援で、最後まで走りきることができました。

すべての人達に感謝し、自信になりました。

 

 

DSCF4910 DSCF4859 DSCF4842

 

私も今回初めて走りましたが、沿道の声援が途切れることなくあり、楽しく走れました。

給水所以外に、個人的にランナーに塩分タブレットやバナナ、黒糖、ミカン等、

用意して応援してくれている方が非常に多いので助けられました。

30キロ過ぎに両足がつりそうになったり、体が悲鳴をあげて歩いていましたが、

「がんばれー」や「もう少し」等声をかけてもらい励みになりました。

奥武山公園に入ると、高校生たちがコースの両サイドに並んで道を作ってくれていたので、

みんなとハイタッチをしながら、ゴールのある競技場へ入り、無事ゴールすることができました。

沿道の方々や一緒に走った仲間、写真を撮ってくれた仲間など感謝しきれません。

達成感も味わえました。

マラソンを通して、一人一人得たものがあり、日々の生活に繋げていければと思います。

 

DSCF4928 DSCF4916

 

一部の仲間が沖縄マラソンに挑戦することが決まり、悔いの無いよう本番迎えれるように、みんなでサポートしていきます。

以上、マラソン大会の紹介を終わらせてもらいます。

 

セレニティパークジャパンのオフィシャルサイトはこちら

楽器隊番外編(ドロンパさん)

どうもー、ブログ係のノーリーです。

今回は楽器隊の1人、ドロンパさんを紹介します。

自前のギターと一緒にパシャリ

P_20191211_135209

少し話を聞かせてもらったので紹介します。

数年前に回復を続ける中で、大きな壁にぶち当たった事があり、

その時にふと昔の卒業アルバムが目に入ったそうです。

幼い頃は何かに夢中になり輝いていたなと、幼少期の事を

思い返していると突然、何か新しいことを始めよう!!と

思い立ってこのギターを購入したそうです。

ギター教室に通い、講師とマンツーマンで練習する中で、

音を通して人と繋がる感覚(グルーブ)を感じられるように

なったそうです。

P_20191211_135228

私は、アコースティックギーター(以下アコギ)は茶色のイメージ

があったのでこの黒いアコギを見た時には(゚∀゚)しました。

かの有名なフェンダーのギターだそうで、今はアディクションに

変わる楽しみの一つにになっているそうです。

回復を通して出会う様々な物の中にこうして、ギターだったり、

私の場合は自転車だったり、自分に大きく影響してくる物との出会いも

『回復』の醍醐味の一つだったりするのかも知れません。

これからも素敵な音色をこのギターと共に奏でながら回復を楽しんで

いって下さい。

 

今回はこの辺で終わりたいと思います。

次回はエヌさんがアップ予定です。

最近皆がハマってる曲第2回!!

ハイサーイ!!

今回記事の担当はツッチーです。

それでは早速聞いて行きたいと思います。

 

 

先ず最初にツド君!!

とりあえず10−FEETを聞きやがれとの事でした!!!

とても斬新!!

 

続いてシュン君!!

歌手 JUDY AND MARY

曲OVER DRIVE

 

この曲を聞いていると、とても元気になるそうです。

 

続いてキヨシさん

歌手 九州男

曲 出会い

 

キヨシさんの年代で昔から聞いていたからとの

事でした。

 

続いてコウちゃん

歌手Backnumber

曲 高嶺の花子さん

 

テレビで聞いてから好きになったとの事でした。

最近の曲っぽくてとても最新走ってるコウちゃんでした。

 

最後にセイヤ君

歌手REAT-T

曲SecretLife

 

元々HIPHOPが好きやからと言ってました。

 

 

ごてごてのHIPHOPでした(笑)

 

今回も取材したところ

皆、音楽でしんどい時も辛い時も

聞いてモチベーションも高めたり

音楽に救われているのだなと

しみじみ感じました。

協力してくれた仲間達ありがとうございました。

ぜひ皆さんも1回聞いてみて下さい!

ありがとうございました。

 

次回12月10日ノーリーさんがUP予定です。!

それではさようなら〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Lunch time!

ハイサイ! 南城ブログ係のマサです!

沖縄も寒さが厳しくなりつつありますが、みなさんどのようにお過ごしですか?

 

南城のお昼休みの食当班の作ったうどんや沖縄そばを食べる

風景を写真に収めてきました。

 

DSC_0387

今日の昼食は肉うどん!

お肉にわかめにネギがトッピング。

DSC_0382

クライアント全員分のうどんが並べられています。

 

DSC_0386

うどんのスープはストレートのシンプルなもの!

DSC_0384

うどんのスープをつぐのは我らがコシ師匠!

 

DSC_0389

二人揃ってハイチーズ♪

とっても美味しそう!

 

私もいただきましたが、とても美味しかったです。

やっぱり寒い時期は温かいうどんに限りますね!

 

最後までご覧頂きありがとうございます。

本日はこの辺りで記事を終わりたいと思います。

 

次回はツッチーさんがup予定です。

お楽しみに。