最近のコメント
access counter

Archive for 9月, 2018

ノブさん ハッピーバースデー!!  キュラデイケアセンター

はいさ~い!!ぐすよーちゅうがらびな!!  キュラブログ係です。

今回は、ノブさんの誕生日会をした時の様子を紹介したいと思います。

いつもの誕生日会はビーチでBBQをしていましたが、「みんなで作って食べたい」とか

「いつもと違う形で誕生日会をしたい」という意見があり、

ご飯・粉もの・揚げもの・パスタの4班に分かれて料理を作りました。

その様子をご覧ください!!

DSCN6188

最初は買い出しです。決められた金額の中で食材を選びます。

手前からシンキチさん、ケイジロウさん(顔がみえないけど)、あっちゃんがご飯班で、

奥からゴウさん、カオルさん、Sayさんのパスタ班です。

どんな料理ができるのか楽しみですね♪♪

 

DSCN6206

買い出しが終わったら調理実習室に移動し、料理作りがスタートしました。

2時間以内に作らなければいけないので、効率の良さと何より一番大事なのは、

チームワークです!ご飯班のはスパムと卵を焼いています。

さあ~~何ができるでしょうか?

 

DSCN6241

ジャーン!!男料理の完成です(笑)

おいしそう~♪♪

ご飯班はスパム・卵・レタスを挟んだおにぎり

粉もの班はたくわん・ウインナー・イカを入れたたこ焼き

揚げもの班はサーターアンダギー・ポテト・半熟卵揚げ・からあげ

パスタ班はペペロンチーノ・パスタサラダを作りました。

炭水化物ばかりだけど美味しそうです!!

 

DSCN6248

すべての班が作り終えたら食事会です。

「美味しい、もう食べれない、満足」と色々な方向から聞こえてきました。

ちなみに「まずい」と言った仲間はいませんでした(^^)

 

DSCN6260

食べ終わった後は、レクリエーションンをしました。

各班から代表者を1人選び、皿の上に置いてあるたこ焼きを1つ選んで

「どうぞ!!」の合図で食べます。5個のたこ焼きの中には、からし入りが1つ、

にんにく入りが1つ、普通のたこ焼きが3つあり、からしを入りを食べている人を当てられたら1ポイント獲得というゲームです。

 

DSCN6254

何ということでしょう!!!!!!!!!!!!!

誕生日のノブ君が、からし入りのたこ焼きを食べてしまいました。

辛そう! せっかくの誕生日なのに・・・(-_-)

あまりの辛さに耐えきれず表情を隠しきれない仲間もいましたが

すごく楽しかったです。

 

DSCN6244

~仲間からのメッセージ~

ナミ:お誕生日おめでとう!!心豊かに、自分の道を自由に創っていこう!

リョウスケ:ノブ!!ハッピーバースデー♪♪   1番歳が近いから接しやすいですね!!これからもお互い回復して言い合える仲間であろう!次のバースデーは社会で祝い合おう!!

カズヤン:ノブ君誕生日おめでとう!!  同じブログ班になったので色々教えてね。もらった靴を大切に使ってます。ありがとう。

ムレ:誕生日おめでとう!!  ひとつおっさんに近づいたなw     これからの長い人生、一歩一歩共に歩いていこう!この先もよろしく~。

ケイジロウ:ノブ誕生日おめでとー  年齢は1年に1歳だけど成長は毎日できる。これからもガンバロー

 

BBQとは違った感覚で楽しめたし、一つの物を協力して作ったことによって

仲間との関係が深まったと思います。ノブさん誕生日おめでとう♪♪

以上、ノブさんの誕生日会でした。

次週もお楽しみに~(^-^)/

セレニティパークジャパンのオフィシャルサイトはこちら!

 

 

私の宝物〜大将編〜

こんにちは(╹◡╹)
今日はブログを見てくださっている皆様に私の宝物を紹介しようと思います。
これら宝物の一つ一つにドラマや思い入れがありますので興味があれば最後まで読んでやってください!

 

宝物① レインボーのヘアバンド
image5image4
もうすぐ施設を出て大阪に帰ってしまう私に、マー君がくれた物です。

マー君にどう言った気持ちでヘアゴムをくれたのかコメントをもらいました!
↓↓↓ (以下マー君のコメント)↓↓↓
『これを見たら僕を思い出すでしょう??
あの日に灼熱ビーチで天ぷらを食べながら語り合った
熱い時間をさ…v(^O^)v
ふと我に返った時に、このゴムを見て、僕を思い出して
My best friend♪』

《なぜこれが私にとって宝物なのか》
マー君にヘアバンドを貰った日、施設の郊外プログラムで海に行きました。
その海の近くにある天ぷら屋さんで真面目な話をしました!
どんな内容を話したかは書けないけど、マー君と真面目な話をしたのは初めてだったんじゃないかな?
色々と考えさせてもらえる大切な時間になりました!
そんな思い出が詰まった大切な宝物です。
貰う時に『これで俺を忘れられなくなるでしょ?笑』って言われましたが、何も貰ってなくてもマー君を忘れることはないですよ(*´ω`*)

 

宝物② 大仏さんがくれた大切なNAのクリーン1年のコインです。

image6image7image2

どんな思いを込めて大将にコインを渡したのか大仏さんに教えてもらいました!
↓↓↓ (以下大仏さんのコメント)↓↓↓
『私が大将君に1年クリーンのメダルを与えたのは
彼がこれからどれだけの刑に服するか分からないけど
何年経っても私の事を忘れないでいて欲しい事と
出所してからも一生クリーンを続けて欲しいからです』

《なぜこれが私にとって宝物なのか》
コインをくれた時、大仏さんは多くを語らずにそっと渡してくれました。
でも、僕の中で「腐るなよ」「帰ってくる場所はここにあるからな」ってメッセージが込められていると思い、このコインを受け取りました。
大仏さんは仲間思いの優しい仲間で、大事な兄貴です!

 

宝物③ 御言葉のカード

image3image1

これは教会で洗礼を受けた時に頂いたものです。
私は施設に繋がってから『これからどう生きるか』を真剣に考えてきました。そして、多くの人に迷惑を掛けてきた今までの生き方をやめて、新しい自分になりたいと思い、2018年9月9日にクリスチャンになりました。
生きづらい過去の自分から、新しい一歩を踏み出した私の大事な『証』であり、大切な宝物です。

 

今回は思いっきり自己満足で書かせて頂いたブログでしたが
施設内でどのような仲間とのやり取りが行われているのか、またどんな思いで生活を送っているのか
ブログを呼んでくださった方が少しでも興味を持って頂けると嬉しいです♪

てな感じで今回はここまでぇー
(@^^)/~~~ バイバーイ

プレジャーで「バスケット!!」  キュラデイケアセンター

はいさ~い!! ぐすよーちゅうがらびな!!  キュラブログ係です。

今回は、プレジャーでバスケットをした時の様子を紹介したいと思います。

いつもプレジャーでバスケットをする時は、1時間バスケットをして残りの1時間は

フットサルをするという流れでした。しかし、今回のプレジャーはバスケットだけでした(汗)

仲間の中には「フットサルしたい」とか「バスケットだけ?」と聞く仲間もおり、

プレジャー班からも詳しい説明はなく「お楽しみに~♪」みたいな感じで・・・

期待と不安と色んな気持ちを思いながらバスケットが始まりました。

 

DSCN6100

最初は、コート半分を使いランニングをしました。

体育館の中はすごく暑く、少し走るだけで汗が流れてきました。

普段運動していない仲間の中には「もう無理!」と言う仲間もいました(笑)

 

DSCN6105

次はショート練習です。

一人がパスをして、受け取った人が走りながらショートを決める練習です。

走りながらのシュートは、タイミングが合わなかったりと難しかったです。

逆に経験者の仲間は当たり前のようにシュートを決めるのでうらやましかったです!

 

DSCN6110

続いてコート半分を使いパス練習をしました。

バスケ経験者が少ないこともあり、最初は上手く出来ませんでしたが、

時間が経つにつれて少しずつパスがつながるようになりました。

ここで1時間が経ち10分間の休憩に入りました。

 

DSCN6117

休憩が終わり、みんなが楽しみな試合だと思ったら・・・

次は3対2というゲームをしました。攻める側が3人で守る側は2人に分かれ、

攻める側はショートを決めたら勝利、守る側はボールを取ったら勝利というゲームです。

決定力がなく守る側が勝利することが多かったです!!

 

DSCN6120

「次は試合だろう」とみんな思っていたけれど、次はフリースロー対決をしました。

1チーム5人の計4チームを作り、先に5人全員がショートを決めたら勝利というゲームです。

自分のチームがシュートを決めた時や、自分のチームが勝利したときはすごく盛り上りました!!

 

DSCN6146

最後にみんなが楽しみにしていた試合をしました。フリースロー対決の時とチームは一緒で

各チーム3試合しました。1試合5分でしたがすごく疲れました!!

 

バスケットをする前は楽しめるかなとか不安な気持ちはありましたが、

バスケットが苦手な仲間も一生懸命やっていたし、中でも、新しい仲間に積極的に

パスを回す姿が一番いいなぁと思いました。

以上、プレジャー紹介でした。 次週もお楽しみに~(^-^)/

セレニティパークジャパンのオフィシャルサイトはこちら!

 

料理への情熱編

こんにちは、ブログ係のアキです。

施設に繋がるまでは料理なんて全くしたことのない仲間や、料理を仕事としてバリバリ
やっていた仲間、キャンプやアウトドアでの料理を得意としていた仲間など、色々いま
すが、最近熱を感じる仲間を紹介しようと思います。
マー君
DSCF2787
先ずは、施設の料理番長、マー君です。
彼は繋がる前はコマーシャルの撮影や、映画の撮影などでよくあるケータリング全般の仕事
をしていたようで、料理の腕、センス共に一級品のスーパーコックなのです。
施設では週3回食当(仲間が持ち回りで食事を作る制度)があったりバーベキューなどある
のですがその時の当番決めや、味が決まらない時やメニューに困った時の相談役として絶対的
な存在となっています。
トモ
DSCF2785
続きまして、餃子の町栃木県は宇都宮からやって来ました、トモです。
彼は施設に繋がるまでは包丁すら握ったこともないという全くの料理未経験者なのですが、ここ
に来て一変!日々料理に励んでおります。
彼いわく、今まで作って貰いっぱなしだったので、自分でやり始めて、初めてありがたさを痛感
したとのこと、施設を出たら待っている家族に上手いものを作ってやりたい一心で取り組み始め
たようです!
ガク
unnamed
現在スタッフとして日々奮闘している彼ですが、実はアウトドア大好きな野人です!
元々ビーガンの彼はこだわりも人一倍で、昼飯に生の野菜をかじっていたり(最初はビックリしました)
とかなりの野性味を発揮しております。写真は鹿をさばいている様子です。
バーベキューの時には欠かせない存在ですね。
マサ
DSCF2790
彼も施設に来るまで全く料理未経験者らしいのですが、身体の栄養バランスを保ちたいのと
自分の可能性を広げたいとのことで、最近、頑張り始めています。
週末には沖縄そばを作りたいと自分に弟子入りしてきました。今後が楽しみです。
オレ(アキ)
DSCF2786
今まで料理の仕事が長く、沖縄料理の店やラーメン屋さんで働いていました。好きな料理は肉、麺類etc...
今回はこの辺で終わりたいと思います、では又

次回は9月25日㈫わたしの宝物(大将編)
近日UP予定
プレジャー(ソフトボール編)
ウェルカムパーティー(イッテイ編)
こうご期待!

 

新犬(ラブ)編

はいさーーい\(^o^)/

いつも南城依存症ケアセンターのブログ見て頂きありがとうございます。

沖縄も少しですが、涼しくなって過ごしやすくなって来ました\(^o^)/

ブログ係に戻ったノリです!!今回は新たに加わった、とても可愛いワン

ちゃんラブをご紹介します(^_^)

 

ラブ(メス/推定7歳)

DSCF2739

 

つい先日、動物愛護団体から引き取り、南城の新たな仲間に加わる事となり

ました(^^)

 

〇ドックケア係の仲間から

 

ラブは動物愛護団体から紹介された3匹の内で一番オコメとの相性が良かっ

たので、譲り受けました。人間が大好きで撫でられるのが大好きなワンちゃんです!

 

DSCF2736

 

〇けんGさん

よく餌を食べ、人懐っこい犬です。しっぽをよく振って、カワイイアイドル犬ですね( ・_・)

 

◯オコメとラブの関係

DSCF2779 DSCF2780

 

紹介された当初から仲良く、散歩時よくじゃれあって、いい関係ですね★

 

DSCF2738

 

実はこの子は、重度のフィラリアにかかっています。

獣医さんから、この子の命は五分五分で助かります。と診断されています。

ワンネスグループへ繋がったということは、ラブはきっと元気にななってくれ

ると信じていますし、ここの仲間はみんなイキイキと輝いているので、ラブも

そのパワーをもらって、元気になってくれるはずです\(^o^)/

 

ラブの回復は私達に生きる希望になるし、勇気がもらえる。

ラブはこれからワンネスグループに奇跡を起こしてくれる予感をヒシヒシと感じ

まくってます(^_^)※笠原さん

DSCF2743

みんなを癒やし、愛されているラブ、これからをお楽しみに(^^)

以上ブログ係ノリでした(▼▼メ)

 

次回ブログUP予定

21日(金)料理の情熱編

 

今後の予定

9月19日マリンP 12:00出発

釣り 西原マリンパーク

サーフィン 米須海岸

 

1年クリーンを迎えたノブさん紹介  キュラデイケアセンター

はいさ~い!! ぐすよーちゅうがらびな!!  キュラブログ係です。

今回は1年クリーンを迎えたノブさんの紹介をしたいと思います♪

ノブさんの第一印象は、優しそう・明るい・無邪気・体格がいいという意見が多くありました。

デイケアの生活では、皆の前で一発芸をやったり、デイケアの雰囲気が悪いときには

ギャグを言ってみたりと、キュラのムードメーカーでもあります。

また、身体能力が高く、中でもプレジャーでやるバスケットでは大活躍です。

DSCN4354

DSCN3392

DSCN4735

1、つながってどれくらい経ちますか?

1年2ヶ月

2、つながる前と今現在、自分が変わったと思うところは?

明るくなったと思う。昔も明るい方だと思っていたけれど、今はさらに明るくなったと思う。

良く泣くようになった(笑)

3、繋がってから仲間との関わりで変化したと思うところは何ですか?

まだまだ関わりが薄いと思うけれど、涙を見せられるようになった。

4、趣味は何ですか?

釣りとカラオケに行くことかな

あとウインドウショッピングをすること

5、休日は何をして過ごしていますか?

晴れたら釣りに行って、雨の日はカラオケに行くことが多いです。

それから、日々チャーハンの味をきわめています。

6、今、一番頑張っていることは何ですか?

貯金。今までお金の管理をしてこなかったので、計画を立てて取り組んでいます。

7、今、何か苦しんでいることはありますか?

コミュニケーション能力がないので、自分から話しに行けないことです。

自分に必要な事なので、今頑張って取り組んでいます。

8、アディクションから離れて思うことは何ですか?

辛い事やストレスを感じる事が多いけれど、何かにおわれている感覚はなくなって楽。

ストレスを解放できなくてふてくされることもあり、仲間に迷惑かけるなと感じ、申し訳ないなと

感じるとともに助けてくれる仲間には感謝しています。

9、将来の夢は何ですか?

まだほとんど決まっていないけれど、人を助けれるようになりたい。

人に関わる仕事に就きたい。

10、キュラでの今後の目標は何ですか?

常に明るい存在になりたい。

辛い事も仲間と共有していきたい。

DSCN5914

DSCN6168

DSCN4781

ご協力ありがとうございました。将来の事で悩んだりする姿もありましたが、

最近では仲間に積極的にしゃべりにいく姿や、全体での発言・仲間の相談を聞いている姿を

デイケアだけじゃなく、ハウスに帰ってからもみられます。

これから先もキュラ全体を盛り上げていってほしいいし、自身のクリーン期間も伸ばし続けてほしいです。

以上、ノブさん紹介でした。

セレニティパークジャパンのオフィシャルサイトはこちら!

 

ボウリング大会inキュラ

ハイサーイ!!キュラブログ係のノブです。

さて、今回は、先日のプレジャーで行われましたキュラボウリング大会を紹介します。

実は、沖縄は大人のボウリング競技人口が47都道府県一位なんですよ。

その、沖縄で人気のスポーツをキュラの仲間達と楽しみました。

DSCN5802

キュラの仲間はただ投げるだけのボウリングをするだけでは終わりません。笑

お笑いで一番を争い、料理でも一番を争ってきました。

そんなキュラだから、今回も一番を争います!!笑

DSCN5827

第一ゲームは1レーン4人に分かれ一人一球投げ、二投目は他の人が投げ合計点が多いチームを決めるというチーム戦でした。

 

このゲーム、一投目でストライクを目指して投げるのはもちろんですが、一投目に投げた人が倒せなかったピンを倒してスペアを取らないと高得点を取る事が出来ないので、

チームで、協力し助け合う必要があります。

DSCN5727

チームメイト同士声を掛け合い仲間の投球を見守りました。

ストライクやスペアを取ったら、ハイタッチをしたり拍手をしたりとてもいい雰囲気でした。

DSCN5804

第二ゲームは、個人戦です。

一度投げているので、ウォーミングアップは十分!!

ここでは、自分の実力を存分に試せる場

DSCN5695

↑ストライクを取って喜ぶゴウさん

 

 

DSCN5747

↑苦笑いのシンキチさん

 

熾烈な戦いを繰り広げ、た結果、、、

 

第二ゲーム個人戦で優勝したのは、、、

 

なんと!!

DSCN5801

我らが、キュラのセンター長ナオキさんでしたー

DSCN5733

圧倒的なストライクとスペアの数で点数を稼ぎ見事、

第二ゲームの個人戦一位でした。

 

第3ゲームは、フリーでボウリングを楽しみました。

DSCN5812

DSCN5745

DSCN5811

 

最近の沖縄は、雨が多く思うように外に出て運動をする事が難しいので、

今回のように、ボウリングで身体を動かす事が出来てよかったです。

 

 

最後に、、、

↓↓

↓↓

あれ、、、?!

↓↓

↓↓

笑、、、

DSCN5795

 

ナオキさんボール間違えてますよ、、、、笑

 

 

ニューカマー紹介(クニ、ツッチー、イッテイ)編

はいさーい!!南城ブログ係担当ソウヘイです(´・ω・`)

今回はニューカマーを三人紹介させて頂きます!!

 

・アノニマスネーム クニ ・年齢29歳

DSCF2704

・アディクション スロット ・アディクション使用期間10年

・施設に繋がった日 2018年8月27日

・出身地 岡山

・趣味 絵 サッカー ゲーム ・好きな芸能人 石原さとみ

1.施設に繋がった経緯

ギャンブルをする為に会社のお金に手を出してしまい、両親にその事が知れ、施設に繋がった。

2.施設(沖縄)にきて困ったこと(これから繋がる仲間に向けて)

移動するのが大変!!

3.今、一番やってみたいこと

シュノーケリング

4.今後の抱負

自分を含めた皆のことをもっと知って、好きになること。

5.将来の夢

EV関係の技術職  イラストレーター

6.アディクションにまつわる失敗談

友人の結婚式をギャンブルでドタキャンした上に預かっていた祝い金をギャンブルで使ってしまったこと。

 

・アノニマスネーム ツッチー ・年齢22歳

DSCF2701

・アディクション 薬物 ・アディクション期間 7年

・施設に繋がった日 2018年8月31日

・出身地 大阪

・趣味 スポーツ ・好きな芸能人 ベッキー

1.施設に繋がった経緯

薬物で潰れていて、自分から来ました。

2.施設(沖縄)にきて困ったこと(これから繋がる仲間に向けて)

本土の暑さのレベルの違い。

3.今、一番やってみたいこと

サーフィン

4.今後の抱負

仲間と一緒に回復

5.将来の夢

マリンスポーツのインストラクター

6.アディクションにまつわる失敗談

自分がピノキオになった。

 

・アノニマスネーム イッテイ ・年齢66歳

DSCF2709

・アディクション アルコール ・アディクション期間52年

・施設に繋がった日 2018年9月7日

・出身地 沖縄県

・趣味 友人とお茶をするとき 会話すること。

1.施設に繋がった経緯

施設の人に紹介された。

2.施設(沖縄)にきて困ったこと(これから繋がる仲間に向けて)

仲間の名前が中々覚えられない。

3.今、一番やってみたいこと

色々なお城に行ってみたい。

4.今後の抱負

来て間もないけど、施設の仲間ともっと深く関わっていきたいです。

5.将来の夢

今まで出会ってきた人や、迷惑をかけてきた人へ

ささやかな償いと恩返しをしていきたい。

6.アディクションにまつわる失敗談

自殺未遂をして救急車で運ばれたこと。

野宿をしている時に狩人に保護されたこと。

 

最後に僕から三人の印象を伝えさせて頂いて終わりにしたいと思います。

 

クニさん

明るくいきなりギャグをかましてくれる一面もあり、面白いです。

ハウスも同じで、これからももっと関わっていきたいと思える仲間です。

 

ツッチー

年齢が近いこともあり、彼のキャラがぶっ飛んでることもあって、すぐに打ち解けることが出来ました。

一生付き合っていける仲間でいたいですね。

 

イッテイさん

ものすごく仲間思いです。人柄が本当にいいひとですね。

またゆっくり喋りましょう!!

 

僕からは以上です。

次回は、新犬ラブの紹介をノリさんが担当してくれます。よろしくお願いします!

告知があります。9月17日㈪ 時間 13時15分〜 場所 南城デイケアセンター2階

リョウさん3年、ツマさん、大仏さん2年、キヨシさん、ヒデさん、ジュウザさん1年のバースディスピーカーをします。

時間に余裕がある人は、是非お越しください。

それでは失礼します!!

 

ウェルカムパーティー(リク、N、マツ、クニ、ユウスケ、ツッチー)編

はいさーい!!

ブログ係のキヨシです。

今回は、つい先日行われたばかりのウェルカムパーティーのご紹介をしたいと思います。

最近は、新しく施設に来る仲間が多く、NC(ニューカマー)6名という大人数でしたが、先ゆくの仲間達で盛大にお祝いをしました\(^o^)/

写真をたくさん撮ったので写真中心に載させて頂きます。

それでは早速スタート!!

 

午前中は豪華にバーベキューですヽ(=´▽`=)ノ

DSCF2663DSCF2657

DSCF2656DSCF2658

WMG53xgyUFvp4J41536309120_1536309140DSCF2654

みんな肉を美味しそうに食べていますね〜!!

また、暑くて上着を脱いでいる仲間ばかりです(笑)

 

そして午後からはウェルカムパーティー恒例のパンドラボックスと他己紹介です(ノ∀`)/

DSCF2680DSCF2673

結構、過激な質問や無茶振りも多く、場の雰囲気は爆笑の渦に包まれ、とても良かったです♪

DSCF2687

 

最後にBB(ビッグブラザー)とNC(ニューカマー)の仲の良い写真を載せさせて頂きます(^^)

※ちなみにBBというのは施設の生活面などで色々と面倒を見てくれている仲間です。

DSCF2693

左 NC ユウスケ        右 BB モト

DSCF2688

左 NC クニ         右 BB ヨシカツ

DSCF2689

左 NC リク           右 BB 漢

DSCF2690

左 BB マサヤ          右 NC N

DSCF2691

左 NC ツッチー       右 BB マークン

FGau0M8t89Zr__T1536308416_1536308710

左 NC マツ          右 BB ユウキ

今回は、ユウスケ、クニ、リク、N、ツッチー、マツ以上の6名のウェルカムパーティーでしたが、僕の受けた印象は、みんな明るくフレッシュな仲間が多く入ってきてくれた印象です!!

きっと今後のデイケアもさらに明るくなっていくことでしょう\(^o^)/

また近々ウェルカムパーティーを実施する予定でいますので、次回も楽しみにしていて下さい。

以上   ブログ係のキヨシでしたー!!

 

クライアント紹介 大将編

ハイサーイ(^o^)/

今回から新しくブログ係に仲間入りしましたマサヤです!
本日はクライアントの『大将くん』の紹介をしたいと思います!

 

●アノニマスネーム

大将  つながってからの期間2ヶ月

Q1 施設に繋がってから変わったことは?

プログラムを進めている中で、自分を見つめ直す事が増えました。

本来のなりたかった自分とのズレ、変わりたい今までの自分を知って考え方が根本から変わってきました。

Q2 沖縄に来てから良かった事、嫌だった事は?

<良かった事>

包み隠さず話しが出来る仲間と環境がある事。

<嫌だった事>

天気予報がアテにならない。

Q3 余暇は何して過ごしてる?

海or教会に礼拝

Q4 沖縄でのオススメスポット、オススメのお店は?

<スポット>

奥武島

<お店>

奥武島の天ぷら屋さん

もずくの天ぷら&紅芋の天ぷらがオススメ

Q5 沖縄で今一番行ってみたい場所は?

アメリカンビレッジ

Q6 施設生活で大事にしてる事or物はありますか?

大仏さんに頂いたコンベンションのコイン!!

一生の宝物で大切なお守りです。

Q7 自分という人間を一言で言うと?

調子乗り。2面性あり。涙もろい。

Q8 将来の夢は?

福祉の仕事に携わる事。まずは、資格を取って自身を受け入れてくれる予定の老人ホームで、精一杯働きたいです。

そして、いつかは児童福祉の仕事に就きたいです。

 

大将くんの事を施設の仲間達に聞いてみました(^o^)/

 

 

↓↓↓ノリさんから見た大将くんはこんな人↓↓↓

PsCX7aWJOj76JQv1536306054_1536306069

大将くんは本当に真面目な人です。

自分の回復に一生懸命です。

その一生懸命さを見ていると、何か手助けできないかなぁという思いにさせられます。

自分と同じで、過去の自分がしてきた事に深い罪悪感を持ち新しく生き直そうと決心しています。

これからは一緒に幸せな人生を楽しみましょう。

 

 

↓↓↓ヨウスケさんから見た大将くんはこんな人↓↓↓

DSCF2694

誰に対しても気さくで、思いやりがあり、人に好かれる人だなと思います。

一緒にいて楽しいです。一緒に回復していきたいと思える仲間ですね!!

 

 

↓↓↓大仏さんから見た大将くんはこんな人↓↓↓

DSCF2696

私にとって大将くんは、聡明な仲間で誰に対しても平等な目で見て、何時も笑顔で正直で周りを明るくさせてくれる仲間です。

私にとって大切な存在です。印象は、見た目怖そうですが、内面はとても優しい仲間です。

メッセージは、本人は長い懲役を覚悟してますが、一日でも刑が軽くなる事を祈ってます。

 

 

↓↓↓最後にマサヤから見た大将くんはこんな人↓↓↓

明るくて元気いっぱいのムードメーカー。

目配り、気配り、思いやり三拍子そろった男前です。

 

次回、11日キヨシさんがウェルカムパーティー編をUP予定。

お楽しみに(^^)/