Archive for 10月, 2015

メンバー紹介④完成!!!!

はいさいでーす( ´ ▽ ` )ノ

本日はメンバー紹介第三弾です!!

でわでわ、さっそくいきましょう♪

 

自分の事なのでなんとも言えません。

おりゅうです!

 

010

 

でわ質問スタート♪

 

Q  A○Bのメンバーで推しメンは?

A,みんな好き。

 

Q  今、施設生活で一番楽しいことは?

A,一番はわからんけど、仲間と何かしてる時。

 

Q  施設に繋がって一番自分で変わったと思うところは?

A,素直に泣ける様になった事。

 

Q  自分なりに理解している自分の長所と短所は?

A, ※長所 スイッチの切り替え。  ※短所 自分の意思に自信を持ってしまう事。

 

Q  自分の理想像は?(どんな自分になりたいのか?)

A,自分の幸せをベースに認知して動ける自分。

 

Q  回復している最中でしんどいと思う事は?

A,自分を知る度に絶望と希望が待っていてその葛藤中。

 

Q  最近、困っている事はありますか?

A,自分を大切にする事が未だにわからない事。

 

Q  現在あなたにとって大切なものは何ですか?

A,今自分にあるものすべて。

 

Q  今、一番欲しいものは?

A,両親と健全な親子関係。

 

Q  施設に繋がって良かったと思う事は?

A,自分でもわからなかった行動の意図を知れた事。

 

以上です。

 

 

続いては、

もう一言で言えば、

優しいお兄ちゃん!

 

こうた君でーす。

 

013

 

でわ!質問スタート♪

 

Q  AK○のメンバーで推しメンは?

A,ぱる◯

 

Q  今、施設生活で一番楽しいことは?

A,仲間と釣りにいくこと。

 

Q  施設に繋がって一番自分で変わったと思うところは?

A,話すようになったこと。

 

Q  自分なりに理解している自分の長所と短所は?

A, ※長所 明るくて元気なところ  ※短所 適当なところ。

 

Q  自分の理想像は?(どんな自分になりたいのか?)

A,家庭を持てるようになりたい。

 

Q  回復している最中でしんどいと思う事は?

A,継続的に貯金すること。

 

Q  最近、困っている事はありますか?

A,欲しいものが買えない。

 

Q  現在あなたにとって大切なものは何ですか?

A,沖縄。

 

Q  今、一番欲しいものは?

A,カバン。

 

Q  施設に繋がって良かったと思う事は?

A,友達ができたこと。

 

以上です!

こうた君はみんなにすごく

好かれています。

 

僕自身も施設に繋がって

こうた君と10日差なので、すごく思い出ある仲間で。

一生繋がっていたいと思う仲間の一人です!

 

最後に二人の2ショットを

昔の写真の中から掘り出しました♪

016

 

この光景は役割の中の一つ、

デイケアの日用品係です。

当時はこうた君がリーダーで形成されていて、

サボり上手な僕をしっかりと

面倒見てくれている様子です(笑)

 

そんな僕も今はブログ係のリーダーで

時の流れは本当に成長を気ずかせてくれます。

 

こうた君! 僕!

ご協力ありがとうございました!

 

でわ!本日の更新はここまで!

次回のメンバー紹介の仲間二人は、

かずき君とキムさんの予定です!

 

ですが今週の金曜日にプレジャーで

みんなでバイキングに行くので、

次のブログ更新の内容はその様子を

アップしようと思いますので、

みなさんお楽しみに♡

 

メンバー紹介③ 

はいさいでーす!

今回はメンバー紹介、第3弾!!!

だいさんとげんき君です!

 

でわでわ!さっそくいきましょう♪

 

渋くてダンディー!!

長身でスタイル抜群!!

あっ!良い様に書きすぎかな?(笑)

みんなのパパ的存在のだいさんです!

 

DSCN3632

 

Q  A◯Bのメンバーで推しメンは?

A,横山◯依

 

Q  今、施設生活で一番楽しいことは?

A,モン◯ターストラ◯ク

(携帯のゲーム)

Q  施設に繋がって一番自分で変わったと思うところは?

A,課金の仕方

 

Q  自分なりに理解している自分の長所と短所は?

A, ※長所 気が長い    ※短所 でも短い所がある

 

Q  自分の理想像は?(どんな自分になりたいのか?)

A,自分のやりたい事をする

 

Q  回復している最中でしんどいと思う事は?

A,全部

 

Q  最近、困っている事はありますか?

A,全部

 

Q  現在あなたにとって大切のものは何ですか?

A,縁

 

Q  今、一番欲しいものは?

A,自由

 

Q  施設に繋がって良かったと思う事は?

A,同じアディクトの仲間がたくさんいる事

 

だいさん、ありがとうございました !!

みんなのパパ的な存在のだいさんは、

一緒にいるだけで落ち着きます。

一緒に遊んでくれます。面倒を見てくれます。

本当にパパですね(笑)

みんなにすごく慕われています。

 

続きまして、

 

太陽の様なスマイルをお持ちで、

優しくて、しっかり者のハウスキーパー!

げんき君です!!

 

DSCN3619

 

Q  A◯Bのメンバーで推しメンは?

A,山◯彩

 

Q  今、施設生活で一番楽しいことは?

A,マリンプログラム

 

Q  施設に繋がって一番自分で変わったと思うところは?

A, 常に前向きに行動する

 

Q  自分なりに理解している自分の長所と短所は?

A, ※長所 笑顔     ※短所 考えすぎる事

 

Q  自分の理想像は?(どんな自分になりたいのか?)

A,  自分の笑顔でみんなを元気にしたい

 

Q  回復している最中でしんどいと思う事は?

A, 上手く自分の思っていることが伝えられない時

 

Q  最近、困っている事はありますか?

A, 困る事があっても仲間と話すことで解決する

 

Q  現在あなたにとって大切のものは何ですか?

A, 仲間

 

Q  今、一番欲しいものは?

A, 愛

 

Q  施設に繋がって良かったと思う事は?

A, 人生をやり直す事が出来る機会が与えられた。

一生一緒にいたいと思う仲間に出会えた。

 

げんき君、ありがとうございました!!

「人は変わる。変われるんだ。」って

げんき君はみんなに行動で示し、

行動で伝えてくれました。

何人もの仲間が勇気と希望を

げんき君から頂きました。

 

ありがとう。

 

 

最後に二人の2ショット♪

 

DSCN3634

 

だいさん、げんき君。

ご協力ありがとうございました!1

 

次回の紹介は、

私ブログ係リーダーおりゅうと、

ハウスキーパーリーダーのこうた君です。

 

 

でわ、本日の更新はここまで!

次回の更新でまたお会いしましょう。

メンバー紹介② 

はいさいでーす( ^ω^ )!

本日はメンバー紹介の第二弾です!!

でわでわ!さっそくいきましょう♪

 

クールなイケメンキャラで、

その上、頭もすごく切れる!

ゆうき君でーす!

 

DSCN3608

DSCN3607

 

でわ!質問スタートです!!

 

Q  A〇Bのメンバーで推しメンは?

A,ぱる◯

 

Q  今、施設生活で一番楽しいことは?

A,みんなで笑いあえる時

 

Q  施設に繋がって一番自分で変わったと思うところは?

A,前向きになれた

 

Q  自分なりに理解している自分の長所と短所は?

A, ※長所 器用なところ    ※短所 感情の伝え方がわからない

 

Q  自分の理想像は?(どんな自分になりたいのか?)

A,何に対しても挑戦できる自分

 

Q  回復している最中でしんどいと思う事は?

A,頭でわかっていてもできない

 

Q  最近、困っている事はありますか?

A,先行き不安が止まらない事

 

Q  現在あなたにとって大切のものは何ですか?

A,向上心

 

Q  今、一番欲しいものは?

A,クリーン (アディクションを使用しない期間)

 

Q  施設に繋がって良かったと思う事は?

A,一人じゃない事

 

以上です。

キーボードに打ち込みながら、

なんだか温かい気持ちになりました。

 

ちなみにゆうき君は、ブログ係担当で、

今回のブログ担当の私(おりゅう)と二人で、

助け合いながらやらせていただいています!!

これからも二人で力を合わせて頑張っていきます。

 

続いては・・・・。

 

キュラデイケアセンターには、

この人がいないと始まらない!!と

言っても過言ではありません。。。

笑いの申し子 J君でーす!

 

DSCN3610

DSCN3609

 

でわ!質問スタートです!!

 

Q  〇KBのメンバーで推しメンは?

A,  柏◯由◯

 

Q  今、施設生活で一番楽しいことは?

A,  仲間と一緒にいれること

 

Q  施設に繋がって一番自分で変わったと思うところは?

A,  今できることをやる!という考え方になった

 

Q  自分なりに理解している自分の長所と短所は?

A,  ※長所 物事を集中して取り組めること  ※短所 やることに自信がないこと

 

Q  自分の理想像は?(どんな自分になりたいのか?)

A,  他人の為に動くことが自分にとって幸せな人間になりたい

 

Q  回復している最中でしんどいと思う事は?

A,  先の事を考えて目の前の事が見えなくなった時

 

Q  最近、困っている事はありますか?

A,  太ってきたこと

 

Q  現在あなたにとって大切なものは何ですか?

A,  二つのものを見分ける賢さ

 

Q  今、一番欲しいものは?

A,  自信

 

Q  施設に繋がって良かったと思う事は?

A,  自分の事を少しずつ知れてきたから

 

以上です。

いつもJ君の取り組んでいる姿を見て、

みんな勇気をもらっています!!

 

最後に二人の2ショットいただきました!

 

DSCN3611

 

ゆうき君  J君

ご協力ありがとうございました!!

 

でわ今日のブログはここまでにさせて頂きます。

次回の紹介は、かずき君とだいさんです。

みなさんお楽しみに!!

 

セレニティパークジャパンのオフィシャルサイトはこちら!

 

メンバー紹介①

はいさいでーす!!

本日はですね、テーマ通り僕たちの仲間を

新しい仲間達から順番に、

一人一人じっくり紹介させて頂きます!!!

でわでわ!まずはこちらの仲間からどーぞ!!

 

さわやか!ポジティブ男!

みんなのムードメーカー的存在!

ゆうと君でーす!!!!!

 

DSCN3566   DSCN3567

 

 

そんなゆうと君に、

いくつかの質問をさせてもらいました。

そして、ゆうと君の返答をそのままアップしたいと思います!!

 

では、いきます!

 

質問スタートです!!

Q  A〇Bのメンバーで推しメンは?

A,  黒◯徹◯

 

Q  今、施設生活で一番楽しいことは?

A,  徹◯の部屋を見ること

 

Q  施設に繋がって一番自分で変わったと思うところは?

A,  正直になれたこと

 

Q  自分なりに理解している自分の長所と短所は?

A,  ※長所 顔、笑いのセンス   ※短所 前髪

 

Q  自分の理想像は?(どんな自分になりたいのか?)

A,  ハ◯ターハ◯ターのゴン•フ〇ー〇ス

 

Q  回復している最中でしんどいと思う事は?

A,  過去との自分と向き合うこと

 

Q  最近、困っている事はありますか?

A,  一人歩きできないこと

 

Q  現在あなたにとって大切なものは何ですか?

A,  仲間

 

Q  今、一番欲しいものは?

A,  黒◯徹◯

 

Q  施設に繋がって良かったと思う事は?

A,  まだ思えてないけど、施設に繋がったこと自体に

最終的には良かったと思えるようになりたい。

 

以上です。

 

ゆうと君は本当にみんなを楽しくしてくれます。

 

続きまして、

 

知識豊富の兄貴肌!!

ペペロンチーノの鉄人! DJまきおー!

こと、マッキーさんです!

 

DSCN3565  DSCN3564

 

 

先ほどと同じく、

マッキーさんにも同じ質問をしていきたいと思います!

 

でわ質問スタートです!!

Q  A〇Bのメンバーで推しメンは?

A,  横〇〇依。

 

Q  今、施設生活で一番楽しいことは?

A,  仲間とのフェローシップ。

 

Q  施設に繋がって一番自分で変わったと思うところは?

A,  人間関係での配慮

 

Q  自分なりに理解している自分の長所と短所は?

A,  ※長所 基本的に温厚 ※短所 物事を暴力的に解決したいと思ってしまう

 

Q  自分の理想像は?(どんな自分になりたいのか?)

A,  過去の経験で自立できていた時期の自分 錦織圭

 

Q  回復している最中でしんどいと思う事は?

A,  たまに捉われる事

 

Q  最近、困っている事はありますか?

A,  なし

 

Q  現在あなたにとって大切のものは何ですか?

A,  仲間、家族

 

Q  今、一番欲しいものは?

A,  しっかりした友情の元に生まれる仲間との友好関係

 

Q  施設に繋がって良かったと思う事は?

A,  まだ二ヶ月ほどだが意欲が継続してプログラムなどを送れている

 

以上です。

 

マッキーさんは、

いつも持ち前の意欲でみんなを引っ張ってくれています。

 

 

最後にお二人の2ショットいただきました!!

DSCN3568

ゆうと君、   マッキーさん、

ご協力いただき ありがとうございました!!!!

 

 

次回の紹介は、

ゆうき君と J 君です。

 

では!今回の更新はここまで。

次回の更新でまたお会いしましょう♪

 

セレニティパークジャパンのオフィシャルサイトはこちら!