Archive for 12月, 2014

☆バースデイ そして・・・・・・☆

はいさい(・ ・) ぐすうよーちゅううがなびら

(こんにちはみなさんお元気ですか)

くんけい、わったーしんかんちゃーバースデイの様子です。

( 今回は仲間の誕生日会 )

キュラデイケアセンターの仲間のナベさんのリアルバースデーパーティーをナイトケアハウスでやりました。

その時の様子と先日にジン、ゆたか、タブ、ケイタ、ヒロが講習で奈良県にある施設にお邪魔した時の様子をご覧下さい。

 20141216 290 20141216 159 20141216 151 20141216 140 20141216 145 20141216 144 20141216 170 20141216 150 20141216 152 20141216 157 20141216 213 20141216 162 20141216 161 20141216 158 20141216 219 20141216 174 20141216 186 20141216 203 20141216 181 20141216 185 20141216 184 20141216 183 20141216 249 20141216 269 20141216 289 20141216 290 20141216 295 20141216 293 20141216 292 20141216 289 20141216 301 20141216 305 20141216 314 20141216 331 20141216 328 20141216 327 20141216 326 20141216 370 20141216 332 20141216 334 20141216 369 20141216 342 20141216 346 20141216 368 20141216 386 20141216 372 20141216 374 20141216 376 20141216 378 20141216 38520141216 391 20141216 393 20141216 394 20141216 403 20141216 407 20141216 400 20141216 383 20141216 392 20141216 398 20141216 418 20141216 420 20141216 411 20141216 413 20141216 414 20141216 425 20141216 447 20141216 460 20141216 462 20141216 537 20141216 446 20141216 477 20141216 479 20141216 495 20141216 52820141216 54020141216 541

ここまでが、奈良の仲間達と講習の様子でした!続きまして、ナベちゃんのバースデイの様子です!

20141216 542 20141216 543 20141216 545 20141216 546 20141216 547 20141216 548 20141216 549 20141216 550 20141216 551 20141216 552 20141216 553 20141216 554 20141216 555 20141216 556 20141216 557 20141216 559 20141216 560 20141216 561 20141216 562 20141216 563 20141216 564 20141216 565 20141216 566 20141216 567 20141216 568 20141216 569 20141216 570

 思い出に残る、楽しいバースデイになりました(^^)ナベちゃん!お誕生日おめでとう~(^^)/

これで今年のブログは終わりになります!ご覧頂き有難うございました!来年はより分かりやすく、楽しいブログにしたいと思いますのでみなさまらいねんからもどうか宜しくお願いします(^^)

それではみなさん、良いお年を過ごせますように~~!

セレニティパークジャパンのオフィシャルサイトはこちら!

SPJ沖縄恒例!プレジャー企画!野球練習プログラム☆

 みなさん!お久しぶりです!先週のモリさん~引き継ぎますブログ係り担当のゆたかです(^o^) y

いよいよ今年も、もう僅かとなりましたね!みなさん、年末はどうお過ごしでしょうか?

私達は暖かい気候の沖縄でのんびりと過ごそうと思っていますwww

いつもティーダカンカンをご覧頂き有難うございます!今週紹介しますのは他の施設に勝つために野球の練習をしている仲間達の様子をお届けします!それではみなさんご覧下さい!

20141216 138 20141216 099 20141216 100 20141216 101 20141216 103 20141216 104 20141216 105 20141216 106 20141216 107 20141216 108 20141216 109 20141216 110 20141216 111 20141216 112 20141216 113 20141216 114 20141216 115 20141216 116 20141216 117 20141216 118 20141216 119 20141216 120 20141216 121 20141216 122 20141216 123 20141216 124 20141216 126 20141216 127 20141216 128 20141216 129 20141216 130 20141216 131 20141216 132 20141216 133 20141216 134 20141216 135 20141216 136 20141216 137

みなさんお楽しみ頂けたでしょうか(^^)SPJ沖縄のスタイルはみんなでよく考え、みんなで解決策を見つけていく!そうやって日々成長しています!

これからもSPJ沖縄を応援宜しくお願い致します!

セレニティパークジャパンのオフィシャルサイトはこちら!

☆ 今回は・・・・・洗車 ☆

ハイサイ!!

ひいさくなとうしが、ちゃーげんきやいびん?
(寒くなりましたが、いつも元気ですか?)

私(モリ)が、施設につながって、1年2か月。いろんなことが、ありました。

施設につながったころ、着る服も無く、先の事を悩んでいました。

でも、ここにいる仲間達は、なにもできない自分に、

いろんな役割をやらせてもらい、

このブログの更新も任せてもらい感謝です。

さて、今回は18日(木)に洗車にいってきました。
いつも仲間の送迎をしてくれている車を、
みんな綺麗にしてくれました。

20141216 075

20141216 069

20141216 063

☝ 寒くなり(爆弾低気圧の影響で…)ヤル気が削がれましたが、
皆頑張って、できる範囲でやりました。

それでは、また!!

 

セレニティパークジャパンのオフィシャルサイトはこちら!

☆グループワーク☆

ハイサイ!

毎回ブログを見ていただき、ありがとうございます

さて今回は、「表紙だけは、その本について話をすることができない」というテーマで、maxが教えてくれました。

20141216 009 20141216 017 20141216 018 20141216 002 20141216 012 20141216 002 20141216 018 20141216 013

仲間たちは、笑りあり考えありと、楽しくプログラムをうけました。

さて、次回は何がくるでしょうか?

うちなーもひいさいびんやー。なあーウふぃがぁーしいねぇしょうがちやくとぅ、ちばりよーさい!

今回ブログを担当したモリでした。

 

セレニティパークジャパンのオフィシャルサイトはこちら!

☆★ 日々の生活状況 ★☆

ハイサイ!!チャーゲンキヤイビンナー?(皆さん元気ですか?)

今回は、キュラデイケアセンターで仲間の日々の生活を

お送りします。

↓ こちら2枚は、『プログラム会議』の様子。

キュラの来年からのプログラムを、更に良いものにしていこうと、

仲間同士でアイデアを出していってます。

1204 076

1204 077

↑ 司会のM・Jさんが中心になって会議を進めてくれています。

お疲れ様です!

続いては、恒例の『プレジャー』の様子。

今回は3組に分かれて、「国際通り散策」・「釣り」・「DVD鑑賞」

になりました。

↓ こちらはデイケア近くの那覇港での「釣り」の様子です。

1204 084 1204 085 1204 089 1204 098 1204 114

 

↓ 最後はプレジャー支配人まっちゃん。

毎週行われる「プレジャー」の企画を一生懸命、

仲間の為に考えてくれています。

いつもありがとうございます!!m(__)m

1204 118

 

今回は、最近のキュラでの生活を少しお届けいたしました。

では、また!!

ゴーストライター ・・・ モ〇 & ノ〇

☆木曜プログラム!グループワーク&食当☆

皆さんこんにちは!いつもティーダカンカンをご覧頂きありがとうございます!ブログ係りのゆたかです(^^)今回、皆さんに紹介しますのは木曜日に行う、グループワークの時の様子と食当の様子です!食当ではみんなで酢豚を作りました!それでは楽しんでいってください(^^)

1204 032 1204 034 1204 035 1204 036 1204 037 1204 040 1204 047 1204 048 1204 049 1204 051 1204 052 1204 027 1204 029 1204 030 1204 031 1204 019 1204 018 1204 023 1204 022 1204 020 1204 075 1204 017 1204 068 1204 065 1204 064 1204 066 1204 063 1204 060 1204 059 1204 057 1204 058 1204 061 1204 062 1204 045 1204 046 1204 024 1204 025 1204 026 1204 028 1204 071 1204 072 1204 073 1204 074 1204 070 1204 069 1204 050 1204 056みんなで美味しく頂きました♪

これで紹介は終わりです!僕達はこれからも自分から逃げずに問題と向き合い回復していきます!

皆さん、最後までご覧頂き有難うございます!これからもティーダカンカンを宜しくお願い致します!

☆SPJ沖縄!あおき君!行ってらっしゃい(^o^)/☆

皆さん、こんにちは~!ブログ係り担当のゆたかです~(~o~)/いよいよ今年も残りわずかですね!みなさんはクリスマスや大晦日をどのようにお過ごしでしょうか?それが過ぎると新しい年の始まりです(^^)沖縄はクリスマスに向けてライトアップが増えてきた様な今日この頃ですぅ~www

さて、今回紹介しますのは、仲間のあおき君がセブ島にありますセブガーデンの施設に移動するので、みんなで最後の食事会をしました!その時の様子です!それでは皆さん、ご覧下さい(==)

 1204 001 1204 005 1204 004 1204 003 1204 002 1204 006 1204 007 1204 008 1204 016最後は仲間達と一緒にあおきポーズで見送りました!寂しいですが次に僕達があおき君に再会する時はお互いがもっと素晴らしい自分に成長できた時です(^^)僕達は仲間の成長を心から望んでいます!

安心して行ってきてもらいたいと思っています!【あおき君!行ってらしゃ~い(уду)】

出会いがあれば、別れもあります!だけど僕達はこれからもずっと仲間です!

僕達はいろんな経験を乗り越え、そして色んなことを感じて成長していきたいと思います!

皆さん、最後までご覧頂きありがとうございます!僕達は日々、何事にも感謝して生きるということを決して忘れません。

そして皆さん、これからも宜しくお願い致します∠(_)ゝまた、お会い致しましょう!

SPJ沖縄!プレジャー企画☆みんなでピザ食い放題&アメビで遊ぼう(^^)y

みなさんこんにちは~!ブログ係り担当のゆたかです(^o~)Y先週の金曜日にみんなでピザ食べ放題にいきました!場所は北谷町にある海の近くのCOBYというカフェのお店です!とても素晴らしいお店なので皆様も是非行ってみてはいかがでしょうか(^^)そしてその後はアメリカンビレッジに行って遊んできました!その時の様子を皆さんご覧下さい↓

画像 1296 画像 1235 画像 1236 画像 1237 画像 1241 画像 1238 画像 1240 画像 1239 画像 1244 画像 1245 画像 1242 画像 1243 画像 1249 画像 1248 画像 1247 画像 1246 画像 1250 画像 1251 画像 1252 画像 1253 画像 1254 画像 1255 画像 1256 画像 1257 画像 1261 画像 1260 画像 1259 画像 1262 画像 1264 画像 1265 画像 1263 画像 1269 画像 1268 画像 1267 画像 1266 画像 1258 画像 1273 画像 1272 画像 1271 画像 1270 画像 1275 画像 1276 画像 1278 画像 1279 画像 1282 画像 1283 画像 1281 画像 1280 画像 1284 画像 1285 画像 1286 画像 1287 画像 1291 画像 1290 画像 1289 画像 1292 画像 1293 画像 1294 画像 1295 画像 1288

みんな最高に楽しかったと言ってました!ピザも美味しかったです!アメリカンビレッジでは、みんなはしゃいでいましたw

最高の思い出になりました~(^^)y

今回の紹介はここまでになります!いつもご覧頂いているみんなに感謝しています!いつもありがとうございます(^^)

それではみなさんまた次にお会いしましょう! see you in next blog!

☆S☆P☆J☆スケートプログラム☆in大回廊公園at南風原(はいばる)

みなさん!こんにちは(^^)ブログ係り担当のゆたかことゆんたくです♪いよいよ沖縄県も寒くなってきました!近況では近くに沖縄県那覇フルマラソン(42,195キロ)が開催されます!そして僕達といえば毎日、自分の病気の部分と向き合いながら1日、1日に感謝して生活しています !そんな僕達の近況をみなさんに紹介したいと思います(^^)/今回紹介するのは毎月1回、プログラムに取り入れているスケボープログラムの様子です!僕達に教えてくれるのは元プロスケーターのサイ先生です!台東区、上野のムラサキスポーツでライダーをやっています!今は沖縄県でスケート協会に携わり大会側に回ったり、ボランティアでスケートを教えたりしているそうです!本当にありがたいです!では仲間達の紹介に移りたいと思います。楽しんでいる様子、頑張っている様子を御覧下さい(^^)

まずは出発前、出発後の様子です↓(大回廊公園へ出発)

画像 1122 画像 1123 画像 1124 画像 1125 画像 1126 画像 1127 画像 1128 画像 1129 画像 1130 画像 1131 画像 1132 画像 1133 画像 1134 画像 1135 画像 1136 画像 1137 画像 1138 画像 1139 画像 1140 画像 1141 画像 1142 画像 1143 画像 1144 画像 1145 画像 1146 画像 1147 画像 1148 画像 1149 画像 1150 画像 1151 画像 1152 画像 1153 画像 1154 画像 1155

途中でスーパーに寄りました!みんなはここで昼飯を買ったり、飲み物を買いました↓(写真の順番が前後しています!ご了承下い)

 

画像 1156 画像 1157 画像 1158 画像 1159 画像 1160 画像 1161 画像 1162 画像 1163 画像 1164 画像 1165 画像 1166 画像 1167 画像 1168 画像 1169 画像 1170 画像 1171 画像 1172 画像 1173 画像 1174 画像 1175 画像 1176 画像 1177 画像 1178 画像 1179 画像 1180 画像 1181 画像 1182

南風原の大回廊公園についてからの様子です↓

画像 1183 画像 1184 画像 1185 画像 1186 画像 1188 画像 1189 画像 1190 画像 1191 画像 1192 画像 1193 画像 1195 画像 1198 画像 1199 画像 1200 画像 1209 画像 1210 画像 1211 画像 1212画像 1196 画像 1197 画像 1187 画像 1194画像 1219 画像 1202 画像 1203 画像 1204 画像 1205 画像 1206 画像 1207 画像 1208 画像 1213 画像 1214 画像 1215 画像 1216 画像 1217 画像 1218画像 1234 画像 1220 画像 1221 画像 1222 画像 1223 画像 1230 画像 1231 画像 1232 画像 1233画像 1229 画像 1224 画像 1225 画像 1226 画像 1227 画像 1228

あっという間に時間も過ぎてゆき無事にスケートプログラムを終えました!

僕達アディクトはこれからも生きていく楽しさを学びながら、自分の問題と向き合っていきたいと思います!

今回の紹介はここまでになります。みなさん最後までご覧頂き誠にありがとうございます!これからも前向きに考えて頑張りたいと思います!皆さんと共に(^o^)

それではみなさんまたお会いしましょう☆