access counter

Archive for 11月, 2014

☆与根ハウス休日の様子☆PART2

みなさんこんにちは!ブログ係り担当のゆたかです(@’‘)y今回も引き続き与根ハウスの休日の様子を紹介していきたいと思います~~(^O^)/

前回は土曜の休日の過ごし方(一部)を紹介しましたが、今回みなさんに紹介したいのは(与根ハウスのメンバーは日曜日の休日はどうしているのか?)という事です!

それではみなさん楽しんでいってくださいね~(^^)

11月24日の日曜日、朝10時から与根ハウスの掃除を済ませ、みんなでハウスミーティング終了後、近くのカラオケ屋さんに行ってきました!

途中で南城ハウスのメンバー(3人)が与根まで遊びに来てくれたので合流し、一緒にカラオケをして遊びました\(^^)/

その時の様子です↓

画像 1054 画像 1055 画像 1056 画像 1057 画像 1058 画像 1059 画像 1060 画像 1061 画像 1062 画像 1063 画像 1064 画像 1065 画像 1066 画像 1067 画像 1068 画像 1069 画像 1070 画像 1071 画像 1072 画像 1073 画像 1074 画像 1075 画像 1076 画像 1077 画像 1078 画像 1079 画像 1080 画像 1081 画像 1082 画像 1083 画像 1084 画像 1085 画像 1086 画像 1087 画像 1088 画像 1089 画像 1090 画像 1091 画像 1092 画像 1093 画像 1094 画像 1095 画像 1096 画像 1097 画像 1098 画像 1099 画像 1100 画像 1101 画像 1102 画像 1103 画像 1104 画像 1105 画像 1106 画像 1107 画像 1108 画像 1109 画像 1110 画像 1111 画像 1112 画像 1113 画像 1114 画像 1115 画像 1116 画像 1117 画像 1118  夕方の5時頃まで歌い続け、完全燃焼しましたwww

みんなで少し話をした後、解散しました!帰りの道中はみんなで歌を口ずさみながら歩いて帰りました(^^)本当に楽しい日曜日でした!

これで、紹介は以上です!最後までご覧頂き誠にありがとうございます!これからも僕達アディクトは自分の病気の部分と向き合いながら回復していきたいと思いますので、みなさんこれからも宜しくお願い致します!

 

☆与根ハウス休日の様子☆

みなさん、こんにちは!ブログ係り担当のゆたかです(^o^)/本土にくらべまだまだ暖かい沖縄の、そんなHOTな情報をみなさんにお届けしたいと思います@・=・@今回は与根ハウスの日常の生活の様子を皆様にご覧頂きたいと思います!

それではみなさん、楽しんでいってくださいね~!まずはこちらからです↓

画像 967 画像 968 画像 969 画像 970 画像 975 画像 976 画像 977 画像 978 画像 979

与根ハウスチームの平日の様子です!日中はデイケアでプログラムを受けさせてもらい、夜は自助グループに参加してそれから与根ハウスに戻るのが僕らの平日の過ごし方になります!途中で買い物などをしてからハウスに戻る事が多いですwww

続きまして、与根ハウスの休日の様子です!今回は僕こと(ゆたか)とヒロさんが与根ハウスの近くのあしびなアウトレットモールに遊びに行ったので、その時の様子をご覧下さい↓

画像 980 画像 981 画像 982 画像 983 画像 984 画像 985 画像 986 画像 987 画像 988 画像 989 画像 992 画像 991 画像 990 画像 994 画像 995 画像 996 画像 997 画像 993 画像 1001 画像 1000 画像 999 画像 998 画像 1002 画像 1003 画像 1004 画像 1005 画像 1009 画像 1008 画像 1007 画像 1006 画像 1010 画像 1011 画像 1012 画像 1013 画像 1017 画像 1016 画像 1015 画像 1014 画像 1018 画像 1019 画像 1020 画像 1021 画像 1025 画像 1024 画像 1023 画像 1022 画像 1029 画像 1028 画像 1027 画像 1026 画像 1030 画像 1031 画像 1032 画像 1033 画像 1037 画像 1036 画像 1035 画像 1034 画像 1038 画像 1039 画像 1040 画像 1041 画像 1045 画像 1042 画像 1043 画像 1046 画像 1047

自転車でいける距離なので仲間達はここでショッピングを楽しんでいます!この日は、帰りに残りの与根ハウスの仲間にバッタリ会いました。仲間達は自助グループに行くところでした(^^)   (僕達は違う自助グループに参加組みです!)

次は仲間達が自助グループから帰ってからの与根ハウスの生活状況です↓

画像 1049 画像 1050 画像 1051 画像 1052 画像 1053ここまでが土曜日の休日の過ごし方です(ある一部ですが。。。。。。w)

みんな仲良く、楽しく過ごしています!次回は日曜日の休日の様子を皆様にお届けしたいと思います。乞うご期待www

みなさん、最後までご覧頂き感謝しています!僕達はこれからも自分の依存症の問題と向き合って生活していきたいと思います(^^)

みなさん、これからも応援宜しくお願い致します/(_)\

SPJ木曜日の食当の買出し班&1月のキャンプの下見(プレジャー係り)紹介

みなさん、こんにちは!ブログ係り担当のゆたかです(^^)/いつもご覧頂きありがとうございます!今回みなさんに紹介しますのは、SPJ沖縄で行われている木曜日のプログラムの食当の買出しの様子と、先週にプレジャー係りの人たちが見に行ってくれました来年1月にSPJ沖縄全体で行うキャンプの下見の様子をお届け致します(^o^)/それでは仲間達の様子をご覧下さい!

まずは、食当買出し班の様子をご覧下さい↓     買出し班(ヒロ、コタ、ダイ、ユウヤ、コジャンボ、モリ)

画像 941 画像 940 画像 939 画像 938 画像 933 画像 934 画像 936 画像 937 画像 930 画像 929 画像 928 画像 927  画像 921 画像 925 画像 926 画像 918 画像 933 画像 932 画像 927 画像 922 画像 923 画像 924 画像 926 画像 920 画像 918 画像 935

この日は、買出し班」の仲間達にタコライスの食材を買ってきて頂きました!その日の夕方みんなで料理して美味しくタコライスを頂きました!買出し班の仲間達、ありがとうー(^^)y

続きまして、1月に行われるキャンプの下見をしてきてくれた仲間達の様子です(^^)/

さすがに辺戸岬周辺は遠かった見たいなので、やんばる周辺でやる事に決まりそうです!また決まり次第みなさんにご報告したいと思います(o^^o)それでは紹介したいと思います↓      プレジャー班(モリ、コタ、マッチャン、タケさん)

画像 942 画像 943 画像 944 画像 945 画像 946 画像 947 画像 948 画像 949 画像 950 画像 951 画像 952 画像 953 画像 954 画像 955 画像 956 画像 957 画像 958 画像 959 画像 960 画像 961 画像 962 画像 963 画像 964 画像 965 画像 966

やんばるは良い景色がいっぱいあり、自然も堪能できるとても良い場所です!みなさんも沖縄に来る事がありましたらぜひ遊びに行ってみてください!

今回の紹介は以上になります!最後までご覧頂きありがとうございます(^^)僕達アディクトはこれからも自然の恵みに感謝しながら自分の依存症の問題から回復していきたいと思います!みなさんこれからも応援、宜しくお願い致します♪(^^)

祝☆南城ハウス誕生♪\(^o^)/♪♪ 南城チーム御一行様!♫

みなさん、ハイサイ♪ブログ担当のゆたかです~(^^)yいつも見て頂き誠にありがとうございます!

今回みなさんに紹介したいのは先月(10月)にオープンした、SPJの南城チームの仲間達(クライアント)がナイトハウスとして使わせて頂いている南城ハウスの様子をお届けしたいと思います!仲間達の生活している様子も一緒にご覧下さい(^^)/

それでは紹介しますね~♪♪♪↓

画像 897 画像 896画像 894 画像 895 画像 881 画像 882 画像 883 画像 884 画像 885 画像 886 画像 887 画像 889 画像 890 画像 891 画像 892 画像 893

 ↑南城ハウスの1Fになります!元はSPJの事務所として使われていたのですが今は南城チーム(クライアント)のスポーツジムとして使われています!まだ完成していませんがみんなで協力して組み上げていってます(^^)完成が楽しみです!次は南城チームのいつもの生活場となる2Fと3Fを紹介します!↓

画像 917 画像 888 画像 898 画像 899 画像 900 画像 901 画像 902 画像 903 画像 904 画像 905 画像 906 画像 907 画像 908 画像 909 画像 910 画像 911 画像 912 画像 913 画像 914 画像 915

南城の仲間達はここで寝泊りしています!そして朝になると元気に那覇のデイケアセンターに出向いています。ハイエースロングに乗って来る訳ですが、朝は車が込むので(南城市から那覇市のデイケアセンターまで4,50分ぐらい)みんな早めに出て来るそうです!社会復帰に向け良い訓練となっています。↓

画像 916

南城チームの紹介はこれで以上となります!これからも各ハウス事に色んな紹介をしていきたいと思っていますので宜しくお願い致します(^o^)/

みなさん、最後まで見て頂き誠に有難うございます!これからも色んな特集を組んでいきたいと思いますので、ご声援のほど宜しくお願い致します!それではみなさん、またお会い致しましょう(^^)/

SPJ沖縄サーフィンプログラム

みなさんこんにちは!ブログ係り担当のゆたかです(^o^)/今回紹介しますのは11月14日金曜日に行ったサーフィンプログラムの様子をみなさんにお届けしたいと思います!みんな、少しずつですが波の上に立てるようになってきました!沖縄の海は少し水温が下がってきています。海に入る時は水着とタッパーで入るか、シーガルで入っています!それでも1年中サーフィンが出来ることに僕達は感謝しています(^^)

では早速紹介していきたいと思います!↓

画像 774 画像 775 画像 779 画像 778 画像 777 画像 776 画像 780 画像 781 画像 782 画像 783 画像 787 画像 786 画像 785 画像 784 画像 788 画像 789 画像 790 画像 791 画像 795画像 793

デイケアを出て糸満ビーチのまわしのポイントへ出発する前の仲間達の様子でした!次は途中スーパーに立ち寄った時の写真です↓

画像 796 画像 800 画像 799 画像 798 画像 797 画像 801 画像 802 画像 803 画像 804 画像 808 画像 807 画像 806 画像 805 画像 811 画像 812画像 811画像 794食材(昼食)も買ったので、海へ向かいます!

次の写真はまわしのポイントに到着してみんなでご飯を食べた後、海でサーフィンをした時の様子です(^^)/↓

画像 813 画像 814 画像 815 画像 816 画像 820 画像 819 画像 818 画像 817 画像 821 画像 822 画像 823 画像 824 画像 828 画像 827 画像 826 画像 825 画像 829 画像 830 画像 831 画像 832 画像 836 画像 835 画像 834 画像 833 画像 837 画像 838 画像 839 画像 840 画像 844 画像 843 画像 842 画像 841 画像 845 画像 846 画像 847 画像 848 画像 852 画像 851 画像 850 画像 849 画像 853 画像 854 画像 855 画像 856 画像 860 画像 859 画像 858 画像 857 画像 861 画像 862 画像 863 画像 864 画像 868 画像 867 画像 866 画像 865 画像 869 画像 870 画像 871 画像 872 画像 874 画像 873 画像 877 画像 878 画像 876 画像 875画像 879リッキーさんの指導のもとみんなサーフィンを楽しんでいました!

 みんなは徐々に波にもなれ、立てるようになってきました!もう少し練習を重ねて上達してきたらみんなでSPJ杯という名の大会を開こうと思っていますwww

みんなで大会を開けるぐらいまで上達できるように、リッキーさんに教えてもらいながら上達していきたいと思っています(^^)y

 皆様、最後までご覧頂き有難うございます!これからも宜しくお願い致します(^^)

糸満市長杯(サーフィンコンテスト)&ツールド沖縄(ロードレース)

皆さま、こんにちは(^^)ブログ掛り担当のゆたかです!幸い台風もそれてくれたので、沖縄にはいつものような自然が戻った今日この頃です~Wさて今回のトピックは、先々週にエントリーしましたサーフィンコンペの様子と先週にエントリーしましたツールド沖縄の様子を皆様にお届けしたいと思います~♪

今回出場したのは、ゆたか、ジン(誠)(サーフィン):ナベ、ジュン(ロードレース)です!

それではさっそく紹介したいと思います!皆さま、楽しんでいってくださいね~(^o^)y

まずは糸満市長杯ですが、1ラウンド12分の勝負で約5人で争います!1回戦、2回戦、セミファイナル、ファイナルと勝ち進んでく形式となっています!大会のクラスはCクラス、Bクラス、スペシャルクラス、ロングボードクラス、メンクラス(30歳以上)マスタークラス(40歳以上)の様々なコースがあります。あまり上手くなかった僕達2人はCクラスにエントリーしたのですが、結果は散々な物となってしまいましたwww

しかし出場できた事に僕達2人は光栄に思っています(^o^)y次はファイナルで勝ちたいと思います!

※(試合中の写真はありません。申し訳ありませんが、了承してください!)↓

画像 664 画像 637 画像 638 画像 639 画像 640 画像 641 画像 642 画像 643 画像 644 画像 645 画像 646 画像 647 画像 648 画像 649 画像 650 画像 651 画像 652 画像 653 画像 654 画像 655 画像 656 画像 657 画像 658 画像 659 画像 660 画像 661 画像 662 画像 663

サーフィンプログラムでおなじみのリッキー先生も参加していました(^^)

次はもっと良い成績を収めたいと思いますw 次はロードレースです!

初出場のナベちゃんは50キロレースに、ベテランのジュンさんは100キロレースにエントリーしました!

残念ながらジュンさんはスタート地点が違うので写真に収められず、ナベちゃんメインの写真となってしまいました!

朝早く現地の名護市に送ってくれたのは、スタッフのタケさんです!そして応援に仲間のタブさんも参加しました!

画像 665 画像 667 画像 668 画像 669 画像 670 画像 671 画像 672 画像 673 画像 674 画像 675 画像 676 画像 677 画像 678画像 719 画像 679 画像 684 画像 683 画像 682 画像 681 画像 680 画像 685 画像 686 画像 687 画像 688 画像 689 画像 694 画像 693 画像 692 画像 691 画像 690 画像 695 画像 696 画像 697 画像 698 画像 699 画像 704 画像 703 画像 701 画像 702 画像 700 画像 705 画像 706 画像 707 画像 708 画像 709 画像 713 画像 712 画像 711 画像 710 画像 714 画像 715 画像 716 画像 717 画像 718 画像 723 画像 722 画像 721 画像 720 画像 724 画像 725 画像 726 画像 728 画像 729 画像 730 画像 731 画像 732 画像 733 画像 738 画像 737 画像 736 画像 735 画像 734 画像 741 画像 743 画像 744 画像 739画像 745 画像 746

レースは盛大に盛り上がりました!けが人が続出する中で二人は無事にレースを終えて、名護から那覇までロードバイクで帰りました。(二人ともレースを終えたばかりだというのにタフですね!)

今回紹介する分は以上となります!4人とも次はもっと良い成績を残したいと言っておりました。また応援に駆け付けてくれた人に感謝しております。本当に有難うございました!

みなさま、最後まで見ていただき有難うございます!これからも頑張っていきますので応援宜しく御願いします(^^)

 

☆SPJ沖縄☆デイケアハウス会議&食事会&野球練習(^^)y

みなさん、いつもティーダカンカンをご覧頂きありがとうございます(^o^)今週末にいよいよ仲間のナベちゃんとスタッフのジュンさんが沖縄の名護市で行われる自転車の競技、ツールド沖縄に出場します!ナベちゃんは50kmロードレースの部に、ジュンさんは100kmロードレースの部に出場します。その様子は来週に特集として皆様にお届けしたいと思っていますので楽しみにしていてくださいねw

さて、今回皆様にお届けするのは今週行われました仲間達のハウスミーティング&食当の時の様子とプレジャー企画で行われました野球の練習の様子です!近いうちに他の施設と試合をするのでみんな練習に励んでいます!どうか温かい眼で皆様には見守ってほしいですwww

僕達依存症者が1日1日を大切に生きながら頑張っている仲間達の様子を見て、皆様もぜひ元気になって頂けたらなぁ~と思います(^^)

それでは宜しくお願いします!まずはハウスミーティング&食当の時の様子です↓

画像 566 画像 516 画像 518 画像 519 画像 520 画像 522 画像 525 画像 526 画像 527 画像 528 画像 529 画像 530 画像 531 画像 532 画像 533 画像 534 画像 535 画像 536 画像 537 画像 538 画像 539 画像 540 画像 541 画像 542 画像 543 画像 544 画像 545 画像 546 画像 547 画像 548 画像 549 画像 550 画像 551 画像 552 画像 553 画像 554 画像 555 画像 556 画像 557 画像 558 画像 559 画像 560 画像 561 画像 562 画像 563 画像 564 画像 565

 木曜日に行いましたハウスミーティングでは仲間達同士で日頃の生活のルールだったり、足りない日用品はなんなのかを話し合ったりしました。

他にはみんなで食べる食事作りだったり、グループで依存症についての知識を学ぶグループワークを行いました(^^)

 

 

 

続きまして、金曜日に行いました野球の練習の様子を紹介したいと思います↓

  画像 568 画像 569 画像 570 画像 571 画像 572 画像 573 画像 574 画像 575 画像 576 画像 577 画像 578 画像 579 画像 580 画像 581 画像 582 画像 583 画像 584 画像 585 画像 586 画像 587 画像 588 画像 589 画像 590 画像 591 画像 592 画像 593 画像 594 画像 595 画像 596 画像 597 画像 598 画像 599 画像 600 画像 601 画像 602 画像 603 画像 604 画像 605 画像 606 画像 607 画像 608 画像 609 画像 610 画像 611 画像 612 画像 613 画像 614 画像 615 画像 616 画像 617 画像 618 画像 619 画像 620 画像 621 画像 622 画像 623 画像 624 画像 625 画像 626 画像 627 画像 628 画像 629 画像 630 画像 631 画像 632 画像 633 画像 634 画像 635画像 636今日HOTなニュースですwww近くのおおのやま公園のグランドで野球を楽しみました!

チームを二つに分けて9対9の練習試合をしました!結果は6対4で熱戦した良い試合となりました(^o^)

帰りはみんなで余韻に浸り会話をしながらゆっくりとデイケアセンターに帰りました!

僕達は今まで迷惑をかけてしまった人たちや、自分の人生のためにがんばってます。二度と同じことをしないために立ち直らなければなりません。これからも回復に向けて自分と戦っていきたいと思います(^^)みなさま、これからも応援宜しくお願いします☆

それではこの辺で失礼致します(^^)またお会いしましょう!

 

SPJ沖縄初!沖縄琉球村ツアー☆

ハイサイ!いつもティーダカンカンを見ていただき有難うございます(^^)また、初めて見ていただく方もぜひ楽しんでいってくださいね~!

今回の特集はSPJ沖縄の仲間達と沖縄琉球村へ遊びに行ったときの様子を皆様にお届けしたいと思います~♪

皆様にもこのブログを見て頂き、沖縄の歴史を堪能していただけたらなぁ~と思っていますので宜しくお願いします(^^)

そして、僕達アディクトが自分の依存症の問題と向きあいながら日々生きていく楽しさを学び、回復を目指している様子もご覧下さい!

それでは宜しくお願いします(^^)

まずはこちらの写真です↓

画像 420 画像 421 画像 422 画像 423 画像 424 画像 425 画像 426 画像 427 画像 428 画像 429

キュラデイケアセンターから沖縄琉球村へ出発してからの仲間達の様子を写したものです!人数が多いので2班に分けて移動しました(^^)

途中、スーパーによって食べ物を調達しましたw↓

画像 430 画像 431 画像 432 画像 433 画像 434 画像 435 画像 436 画像 437 画像 438 画像 439 画像 440 画像 441 画像 442 画像 443 画像 444 画像 445

食料も調達できたので、琉球村へ向けて再たび出発です!みんな車の中では幸せそうにご飯を食べていました(^^)y↓

画像 446 画像 447 画像 448 画像 449 画像 450 画像 451 画像 452 画像 453 画像 454

キュラデイケアセンターから、約一時間十分かけて沖縄琉球村に着きました(^o^)y

早速みんなで写真を撮りましたw

みんなテンションがいつもよりも高めな感じでしたよ~~www↓

 さぁ~昔の沖縄はどんなんでしょうね(^^)↓

 

 

画像 456 画像 458 画像 459 画像 460 画像 461 画像 462 画像 463 画像 464 画像 465 画像 466 画像 467 画像 468 画像 469 画像 470 画像 471 画像 477 画像 479 画像 480 画像 481 画像 484 画像 485 画像 486 画像 487 画像 489 画像 492 画像 493 画像 494 画像 495 画像 496 画像 497 画像 498 画像 500 画像 501 画像 503 画像 507 画像 510 画像 514画像 490

沖縄琉球村の中は歴史的建造物がいっぱいありました!昔沖縄の人が住んでいた木造の家や、シーサーの仏像、池、森林など沖縄をいっぱい堪能出来ましたw(~o~)w

時間によって、沖縄の踊り(エイサー)やハブのショーを楽しむことができます(昔はハブ対マングースが見れたそうです)(^o^)/

他にも琉球ガラス作りやブレスレット作り、三線体験なども出来ます!楽しむ所がいっぱいあって良かったですwww

そういえば水牛がサトウキビを搾る所も見れました(^^)本当に僕達にとって楽しいツアーとなりました(^^)y

まだまだ僕達アディクトは沖縄の良さをいっぱい体験してこれからも自分がアディクションにつながらないように人生を楽しんでいきたいと思いますb(^^)Y最後までご覧頂き有難うございます!みなさんもこのブログを見て元気になって頂けたらなぁ~と思います(^^)b

それでは今回はこれでお終いです!みなさんまたお会いしましょう~☆

第4回 SPJ沖縄スケートプログラム

みなさん、こんにちは!ブログ係り担当のゆたかです。沖縄はまだまだ暑いので、Tシャツだけで外に出かけている人が目立ちますw

沖縄に来てから半年が経とうとしていますが、沖縄の人は優しいし、気候的にも住みやすくて大好きになりました!特に海がきれいなところが凄くいいですね~~~~wwwそんな僕も、今週の日曜日に糸満スーサイドのメインというポイントでスポンサーのジンさんと一緒にサーフィンの大会に出場してきます!みなさんも是非遊びに来てくださいw

さて今回みなさんに御紹介しますのはSPJ沖縄恒例、月一回のスケートプログラムの様子をお送りしたいと思います(^o^)

今回で4回目となるんですが、みんな本当に上達が早くてビックリです!元プロスケ-ターのサイ先生に教えてもらいながらスクスク上達していく仲間の様子をご覧下さい!まずは、出発前の様子です(^^)

 画像 219 画像 220 画像 221 画像 222画像 226 画像 225 画像 235 途中、マックスバリューによって昼食を調達しましたw

画像 236 画像 237 画像 240画像 238

スケートランプ場に到着しました。着いてから早速みんなで写真を撮りましたw(^^)w

画像 241 画像 242 画像 243 画像 247 画像 249 画像 252画像 253 画像 257 画像 260 画像 266 画像 267 画像 251画像 270 画像 274 画像 277 画像 279 画像 280画像 278 画像 281 画像 282 画像 287 画像 288 画像 291画像 313 画像 298 画像 300 画像 306 画像 307 画像 311画像 289 画像 290画像 327 画像 345 画像 350 画像 351 画像 352 画像 354 画像 357 画像 359 画像 361 画像 343 画像 338 画像 333 画像 367 画像 368 画像 369 画像 372 画像 376 画像 378 画像 315 画像 318 画像 320 画像 322 画像 323 画像 324画像 414 画像 415 画像 377 画像 389 画像 392 画像 397 画像 398 画像 401 画像 405 画像 409 画像 411

サイ先生は超人でしたwwwwww

みんな本当に呑み込みが早く、格段に上手くなっています!本当にスケートは私達をハッピーにしてくれるものですw(^^)w

次のスケートプログラムが楽しみです!

今回はこれでおしまいになります!最後までご覧頂き有難うございました。これからも僕達アディクトは自分の依存症の問題と向き合いながらがんばりますので皆様これからも応援宜しくお願い致します!それでは皆様またお会いしましょう(^o^)/