Archive for 10月, 2014

☆~波の上ビーチ御一行様~☆ 

 

ハイサーーーーーーーーーーーイ(^o^)/ブログ担当のゆんたくです!今回皆様にお届けしますのは、先週の金曜日に行われましたプレジャー企画!みんなで波の上ビーチで遊ぶぞぉ~~です!そのときの様子を皆様にお届けしたいと思います(^^)

それでは早速いきたいと思います~!まずは波の上ビーチに向かっているときの様子です↓

画像 076 画像 077 画像 078 画像 079 画像 080 画像 081 画像 082 画像 083 画像 084 画像 085 画像 086 画像 087 画像 088 画像 089 画像 090 画像 091

みんな楽しみながら海へ向かいました!

画像 093

スーパーマーケットで昼御飯を買いました(^^)

みんな真剣に昼御飯を選んでいますw

 

 

 

 

 画像 094 画像 095 画像 096 画像 097 画像 098 画像 099 画像 100 画像 101 画像 102 画像 103 画像 104 画像 105 画像 106 画像 107 画像 108 画像 109画像 110 画像 111画像 112画像 114

昼ごはんも買ったし、さあ出発ww

波の上ビーチに到着後は、まずご飯を食べました!その後、仲間達はそれぞれ遊びました。

海で泳いだり」、神社のお参り、サッカー、野球、スケボー、バスケット、将棋などをして楽しみました(^o^)

 画像 159 画像 157 画像 158 画像 115 画像 116 画像 117 画像 119 画像 120 画像 122 画像 123 画像 124 画像 125 画像 126 画像 127 画像 128 画像 129 画像 130 画像 131 画像 132 画像 133 画像 134 画像 136 画像 137 画像 138 画像 140 画像 144 画像 145 画像 148 画像 149 画像 150 画像 152 画像 153画像 160 画像 161 画像 162 画像 166 画像 167 画像 171 画像 172 画像 173 画像 178 画像 181 画像 186 画像 187 画像 188 画像 190 画像 191 画像 192 画像 193今回は此処までになります!

まだまだ、沖縄は暖かい日が続きそうです。毎日、太陽の恵みに感謝しながら僕達は自分の病気と戦って生きています。僕達は自分の命を大切にしています。これからも仲間と共に回復していきます。

これからもみなさん、応援宜しくお願い致します!

☆SPJ御一行様☆

 みなさん、こんにちは!ブログ係りのゆんたく(おしゃべりという意味です)です!(^o^)/もう、紅葉の季節だというのに沖縄ではいまだに海で楽しんでいる人達で賑わっています(^O^)さて、今週のSPJ沖縄の仲間達の様子をみなさんにお届けしたいと思います!

それでは、いきますね~!まずは先週おこないました、SPJ沖縄ハウスミーティングの仲間の様子です↓

 

画像 002 画像 003 画像 004 画像 005 画像 006 画像 007 画像 008 画像 010 画像 011 画像 012 画像 013 画像 015 画像 016 画像 017 画像 018 画像 019 画像 020 画像 021 画像 022 画像 023 画像 024 画像 026 画像 027 画像 028 画像 029 画像 030 画像 031 画像 035 画像 034 画像 033 画像 036 画像 037 画像 038画像 001

こちらは、前回のハウスミーティングの時の様子です!この会議では仲間とデイケアでの生活の話し合いをしたり、今後のプレジャー企画を考えたり、食当の献立を考えたりします。

画像 014画像 009

こちらは、部屋の中の様子です!あたりまえを見て、癒されていますw窓枠の上にはみんなで作ったものなどを飾っています(^^)

次に洗車組みと食当組みの様子です!

SPJ沖縄では毎週木曜日に、車の洗車プログラムと食事会プログラムが開かれます!

画像 039 画像 040 画像 041 画像 042 画像 043 画像 047 画像 046 画像 045 画像 044 画像 048 画像 049 画像 050 画像 051 画像 055 画像 054 画像 053 画像 052 画像 056 画像 057 画像 058 画像 059 画像 060 画像 061 画像 062

みんな、日頃の汚れを洗い流してくれています(^^)なんか楽しそうにやっていますね~~~~www

次は食当組みのみなさんです↓

画像 071画像 070画像 063画像 064画像 073 画像 069 画像 067   画像 072 画像 065 画像 066

仲間達と美味しくしょうが焼き肉定食をいただきました!(食べている所を撮り忘れてしまいました”すみませんです~”)

先週の木曜日はこんな感じでしたwww

僕達アディクトは、これからも自分の病気と仲間達と共にがんばって行きます!

みなさん、これからも応援宜しくお願い致します!それではみなさんまたお会いましょう(^o^)/

☆豊見城市 豊崎美らさんビーチ☆

みなさん、こんにちは!ブログ係担当のゆたかです(^o^)/今週の日曜日に沖縄県で、毎年恒例の第44回那覇祭り大綱挽がありました!

日本の各地から人が集まり、祭りは大盛況となりました。僕も仲間達と一緒に綱引きに参加させていただきました!貴重な体験でした。

みなさんにもぜひ、参加してもらいたいです~~(^^)

さて、今回ご紹介しますのは、先週金曜日に仲間達と行いましたプレジャー企画の美らさんビーチに行った様子をみなさんにお届けしたいと思います!

今回は写真をいっぱい撮影したので、まずは写真を見て楽しんでいただけたらなぁ~と思います。

それでは早速行きたいと思います。↓(写真ばかりですが、ご了承下さい!)

コピー ~ 画像3 001 コピー ~ 画像3 002 コピー ~ 画像3 003 コピー ~ 画像3 004コピー ~ 画像3 006コピー ~ 画像3 007コピー ~ 画像3 012 コピー ~ 画像3 009 コピー ~ 画像3 011コピー ~ 画像3 013 コピー ~ 画像3 017コピー ~ 画像3 008

出発前は、みんなデイケアで団欒と過ごしていましたw

次は出発してからの様子です!↓

コピー ~ 画像3 021 コピー ~ 画像3 022コピー ~ 画像3 023 画像3 024 画像3 026画像3 034 画像3 035 画像3 036 画像3 028 画像3 029画像3 040画像3 025

みんなワクワクしていますw

続きまして、お昼に食べる昼食の買い物の様子ですwみんなで海の近くのMAXバリューによりました!↓

画像3 027画像3 038画像3 042 画像3 043 画像3 046画像3 045

みんな、はしゃいでいますwww

次は、美らさんビーチに着いてからの様子です!どうぞ↓

 画像3 052 画像3 049 画像3 050 画像3 051

まずはご飯を食べて~..........!

Let’ go!!!(遊びに行くぞぅ~~~~www)↓

画像3 055 画像3 056 画像3 059 画像3 060画像3 077 画像3 078 画像3 063 画像3 066 画像3 070 画像3 072 画像3 075画像3 054 画像3 067画像3 087 画像3 094 画像3 095画像3 099 画像3 104 画像3 105 画像3 106 画像3 108 画像3 110 画像3 114画像3 116 画像3 117 画像3 119 画像3 121 画像3 124画像3 125 画像3 132 画像3 140 画像3 145 画像3 146画像3 135 画像3 144

 

みんな、それぞれ遊んでいました~~~\(^o^)/バスケは沖縄県の宜野湾高校のみなさんと5on5をやりました!試合は負けてしまいましたが、その試合で友情が生まれましたw

本当に良い試合になりました!!!

 

 

 

最後はSPJの仲間達と楽しい思い出と共に、写真に残しました☆↓

画像3 170 画像3 168

僕達アディクトはこれからも自分の依存症の問題と戦っていきます。みなさん最後まで見ていただきありがとうございました!

これからも応援、宜しくお願い致します!(写真ばかりですみません!)ブログ係り担当のゆたかでした(^^)/

それではみなさん、またお会いしましょう!

☆SPJ映画鑑賞会☆

みなさん、こんにちは!ブログ担当のゆんたくです(^O^)/先週末、沖縄県に大型台風が上陸しました。週末はさすがに外に出られそうになっかたので、みんなハウスの中で過ごしました。ハウスの中では仲間同士でコミュニケーションをとったり、自分達の趣味の時間に当てたりしながら過ごしました。月曜日になりようやく台風が去りました。 

さて、先週のプレジャーは台風が接近していたため、デイケアの中で仲間達はおとなしく映画鑑賞会を開催しました。その他の生活の様子も一緒に交えながら今日だけを一生懸命生きている仲間達を見て、みなさんも元気になって頂けたらなぁ~と思います(^_^)

それでは、こちらの写真から↓

画像3 014画像3 012画像3 018画像3 013

 こちらは、先週のプレジャーの様子を写したものです↑みんなで映画鑑賞会を行いました(^^)映画のタイトルは、「グランド イリュージョン(原題:Now You See Me)」です。みんな、集中して見ています!一部、疲れて寝ちゃった人もwww

 次はこちらの写真です↓

画像3 021

( 手前からヒデアキさん、もりさん、コウタさん、のりさん、なべさん)前の二人はカメラにグッドポーズw

 続きましてこちら↓

画像3 001画像3 002

この写真は仲間の日常を写したものです(^^)みなさん、何やら授業を受けてますね~~!

日々、自分や仲間達のアディクションの問題について話し合っています。本当に勉強になります(^o^)

画像3 005画像3 004画像3 009画像3 011

 こちらは、何気ない日常の一部を写した写真です!

画像3 007

今回は、この辺でお開きと致します!www皆様、最後までご覧頂き有難うございます!

僕達アディクトはこれからも頑張ります!応援宜しくお願い致します(^o^)

波乗り野郎ご一行様

みなさんこんにちは。

ブログ係りのゆんたく(ゆたか)です! 

さて、今回は10月2日に行ったサーフィンプログラムについてお伝えします。

SPJ沖縄では月に一回程度、サーフィンをプログラムとして取り入れています。      

未経験者からベテランまでレベルの差も天と地ほど違う仲間達で約半日、沖縄の青い海で思いっきりサーフィンを楽しんで来ました(サーフィンで楽しんだのは・・・・・・、他のことで楽しんだのは・・・・・)。

当日は20代~50代(2名)までの仲間、約20名が前の晩に作った弁当を小脇に抱え3台の車に分譲し、新原ビーチへと意気込んで10時にデイケアを出発。車中では仲間と和気あいあいの雰囲気で盛り上がりながらあっという間に現地着(11過ぎ)。

今回も沖縄が日本にそして世界に誇るプロサーファーの「リッキーさん」と現地で合流し、初心者から経験者まで確実にレベルアップ出きる魔法のアドバイスをいただくことになっています。サーフボードはSPJ沖縄所有の物にリッキーさんからお借りした物を合わせて12枚。初心者用~上級者用まで色々なタイプのボードが用意されており、各自好みのボードを選んでから「Big Wave」を目指して沖合いへ。つまり、10名弱は最初はボードを手にすることができない悲しい状態で先発隊が飽きるか疲れるか腹が減って上がって来るまで浜に待機することになります。ここにはSPJ在籍者の特徴である3本柱、「早い者勝ち利己的症候群」、「上下関係支配欲求症候群」、「俺は上手いんだ先にやらせろ自信過剰症候群」が色濃く出ています。なお、ここには50代を大切にするという思いやりの心や、年功序列という日本に根付いている伝統ある素晴らしい考え方が存在しないことも併せてお伝えします。www

それでは、海で楽しんでいる仲間の様子を皆様にお送りしたいと思います(^^)

画像 3366画像 3367

出発前の様子です!僕とけいた君で、板のメンテナンスをしている時の様子です。

ワックスも塗ったし、さあ~しゅっぱぁ~~~~つw

画像 3369画像 3370

移動中の車の中の様子です!みんなワクワクしています。 (左:さくとさん、ゆうや君 右:もりさん)

画像 3269画像 3371

海に着きました!良い天候にも恵まれ、早速みんなで写真を撮りました。リッキーさんも満面の笑顔です。

画像 3386画像 3381 

 シュノーケリングをやる人達とサーフィンをやる人達を前半と後半に分けて遊びました!

魚や珊瑚を見て楽しみました。海の中は凄くキレイで、感動しました(^o^)

画像 3388画像 3383

 海の中で,みんなリッキーさんの指導のもと一生懸命サーフィンをしていました。

とっても楽しかったですwww

画像 3393画像 3395

人気者のりゅう君ですwどうやら仲間の誰かに埋められちゃったみたいですwww

今回のサーフィンプログラムは、こんな感じでした。本当に天候が良い状況の中、自然を感じ仲間の絆がよりいっそうと深まったサーフィンプログラムとなりました!

画像 3379画像 3402

 皆様、最後まで付き合って頂き有難うございます(^^)これからも僕達アディクトを応援のほど宜しくお願い致します!

それでは皆様、また来週お会い致しましょう!

See You!!

 

 

 

 

 

仲間たち・・・part2

皆さんハイサイ!これからブログ係り,月曜日担当のゆんたく(ゆたか)です宜しくお願い致します(@^0^)/先週に引き続き、みんなの生活の様子をお送りしたいと思います。前回は与根ハウスチームの皆さんでしたね~!今回、お送りしますのは那覇ハウスチームの皆さんです。それでは、宜しくですぅ~!!!!はいwww

このブログは仲間の愛と勇気、思いやりなどいろんな生活場面を皆様に届けて行きたいと思っています。一日を一生懸命頑張ってるアディクト達に温かいお言葉が貰えたらうれしいです。☺応援おねがいします。

それでは早速行きましょうかね~~~~~www

画像 3365何かを企んでいるこの人は、謙虚さとやさしさが売りのリョウ君です! いったい何をしている所なんですかねぇ~www

お出掛けをするところですかね!?

スポーツもピカイチのリョウ君でした~~~! (^_^)Y

 

 

 

 次行ってみよ~~~う➪

画像 3303おおお!!この人は、SPJの料理長でアニ通のユウヤ君ですねぇ~!

何やら、テレビを見ている様子っす☆お菓子好きなんですねぇ~~~!

ポテチいいなぁ~~~!w

予断ですが「料理の文句は俺に言え」と言っていたか否かは定かではないそうです~~~~~~~~(^_^∴)www

 

 

Here we go.!!!

画像 3353出ました☆!!!SPJいい男ランキング上位のリュウ様ですw

決めてますねぇ~〇何をやらせても、いい男です◎元気さは誰にも

負けませんw仲間の人気者です☆☆

筋肉LOVEですねぇ~~www

 

 

Next picture!!!

画像 3299

 こちらの写真も筋肉アピールですw

よ~~~く後ろを見てみると???

サーターアンダギー(みのるさん)がかくれているよ!

 

 

 

 

 

                                                                                                                                                                                                                                                                                      Let’s go!!!

画像 3358よよよ!むむむむむ$何やらイケテルメンズのお二人さんですね~~ww

リュウ君のとなりにいるのが、SPJのお兄さん的存在、我らがケイタ君です。

センチメンタルな心を持つケイタ君は、誰からも愛されていますね~~~(うんうん☺)

筋肉をこよなく愛している1人でもありますw

二人とも楽しそうですねぇ~~~~ww

!!浴衣?いい感じ(^^)/

 

 

                                                                                          Let’s move on!!!

画像 3249画像 3354画像 3359画像 3254画像 3361画像 3245

左の3枚、右2枚の写真は、那覇ハウスの中のキッチンで、生活感をだしまっくている仲間達ですねぇ~~~~~Y(^&^)Y

左の1番上の写真(手前右:SPJのお父さん的な存在のみのるさん、手前左:リョウ君、中:話上手の作人さん、後方:SPJのエースのタケヒロ君、最後方:リュウ君)

右の一番上の写真(上:リョウ君 下:リュウ君) いい感じで遊んでます♪

右の1番下の写真(左:作人さん 右:ユウヤ君)

画像 3357

スマートな方が1人立っていますねぇ~~~?

このグラサンが似合う、いい男の正体は☆SPJの太陽の恵み的存在のタブさんです(^0^)

この人は今、いったい何を考えているのだろうか?皆様、考えてみてくださいwww

本当にティアドロが似合いますw

 

 

 

Go!

画像 3257

画像 3258

画像 3362

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日最後の写真になります。みなさん、これは何の花だか分かりますか?

7月の巨大台風時に倒れても、自分で起き上がりこんなに大きくなりました。

ウコンの花だそうです!那覇ハウスの仲間達が大切に育てています。

この写真を見て、優しい気持ちになって頂けたらなぁ~~と思いますぅ(^Θ^)

これで、以上になります!皆様、最後まで付き合って頂き有難うございます。

僕達アディクトは、現実に立ち向かいこれからも1日を大切に生きていきます!これからも応援のほど宜しくお願い致します☺

☆今日の一言☆

幸せは選択!

Good luck☝

仲間たち・・・

はいさい

しんかんちゃーちゃげんきやいびん

くんけーや やーで、ゆくっているしんかをお届けします。

DSCN8008[1]

 

 DSCN8011[1]  

 

なにを、見ているのか・・・・

DSCN8001[1]

 

野球 スポーツ好きなようです。

 

なにを、読んでいるの?

 

DSCN7997[1]

 

自分の、ためになる本をよんでいるようです。

 

 

 

DSCN7998[1]

いままで、やらなかったことをやっている仲間すばらしいし、見習いたいです。

次回は、なにがくるかな?