access counter

Archive for 9月, 2014

見よ!!沖縄の9月!!

画像 3205

ハイサイ!

沖縄は少し秋っぽくなってまいりましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

沖縄はまだギリギリ海に入れる暖かさではありますが、朝晩は少し肌寒くなってまいりました。

 

しかし日差しの下では日焼けするレベルの暑さではあります^^;

画像 3240

 

画像 3178

 

あらっ 真っ黒!!

 

 

と、言う事で?

今年最後になるであろう、ビーチパーティーBBQに先日プレジャーで行ってまいりました!!

 

見よ沖縄の9月!

画像 3195

画像 3241

BBQ最高ー

画像 3239

てか皆黒すぎますよね。。。

お肉最高ー

画像 3243

 

こんな感じで皆元気にやっていますので、これからも暖かいご支援のほど宜しくお願いしたします。

 

 

 

 

 

もうすぐ10月です。

余談ではありますが

去年の日本シリーズ、楽天の優勝、田中将弘投手の力投に勇気を貰いました。

プロ野球のリーグ戦も大詰めとなって来ている今日この頃・・

阪神ファンの自分としては残念な結果ですが。。。

画像 3214

色んな事に勇気を貰って頑張っていきます!!

 

そんなこんなで

今年も残りあと3ヶ月ですね。

沖縄で過ごす冬はどんな事が起きるのかワクワクしています。

また秋から冬のシーズンには沖縄は海だけじゃないんだぞ!

って事もお伝えできたら良いな。と思っておりますので宜しくお願いします!!

 

画像 3238

 

また来週 ノシ

海 バスケ そして・・・・・

 

 

はいさい

朝夕すずしくなたんやー わったーしんかんちゃーいるじるなたん。

やしがくんちだけは、たーにもまきらん。

なあーしらさくなとうしがてぃーらはちゅさん

まずは、バスケ・・・・・シュート 

キュラデイケア 241

 

 勝負のゆくえは・・・・・

 

 つずいてビーチ

 

キュラデイケア 231

 あっあれはやんちゃなユタカと、うちなーんちゅもどきのミノルさんじゃないですか

 

 

仲間達みんなで「まだまだ夏は終わらない!!」ビーチを満喫してきました。

 

それではこの辺で失礼しまーす。

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

in-sk8 park !!

おはようございます。

いつもブログを見てくださっている方々、ありがとう御座います。

 

今日のブログは、先週行なった「sk8プログラム」の様子をお届けしたいと思います。

 

 

知っている方もいらっしゃるかもしれませんが、「sk8」 と書いて 「スケート」 と読みます。

 

キュラデイケアセンターでは、「しっかり体を動かし、新しい事に取り組み、楽しんで行こう!!」 と言ったスタイルが多く取り入れられています。

 

当施設に、入所する前からスケートボードを経験した事がある仲間もいるので、プロスケーターの「才先生」を含め、仲間達で教え合ったり、和気藹々とプログラムを楽しむ事が出来ました。

 

キュラデイケア 184

プロスケーターで、みんなの先生をしてくだっさている「才先生」です。

スケートボードに馴れない仲間も多いので、手取り足取り、丁寧に指導してくれています。

キュラデイケア 185

キュラデイケア 194

 

sk8プログラムも第二回目なので、仲間達は少しずつ上達しています。

 

当施設長の上達ぶりは、スゴイです...。 

回復が進むと、こうなるのか、才能なのか...。

キュラデイケア 189

キュラデイケア 191

キュラデイケア 192

しかし、しばらく見ていると...。

キュラデイケア 197

(笑)(笑)(笑)

キュラデイケア 196

こけちゃいました(笑)

でも、この後も、みんなで一生懸命、練習していました。

 

最後はみんなで

キュラデイケア 187

キュラデイケア 188

ハイ、チーズ♪ ♪

 

キュラデイケア 183

今回も仲間達みんなケガ無く、楽しんでプログラムを終えることが出来ました。

次回のsk8プログラムも、とても楽しみです。

 

では、今日のブログはこの辺で失礼したいと思います。

 

今回、ブログを書かせていただきました けいた でした。

 

 

☆ ☆コラージュ☆ ☆

画像 3226

 

おはようございます !!

朝から気合いバッチリの仲間!!

 

 

今日の午前中のプログラムは、コラージュ作り 。

依存症と言う病気、真っ只中だった時をイメージして、雑誌などから写真を切り抜き画用紙に貼り付けて行く といった内容のプログラム

を行いました。

 

 

作品を作っている途中です♪

 

こんなのとか

画像 3235

 

こんなのとか

画像 3236

 

みんなで、夢中で作りましたねー^▽^

画像 3225

 

ワイワイと ♪

画像 3229

 

おバカなことなんか言いながら♫

 

 

楽しんでプログラムを受ける事ができました。

 

いつも違った事ができて良かったです。

 

それではこの辺で失礼します。

ブログ担当の けいた でした。

 

 

 

ベースボールpart2

はいさい ブログを見てくださってありがとうございます

先週にひきつずき今回も 野球をお届けします。

いやー

9月なのに沖縄はまだまだ暑いっすねー。私たち仲間は、くんちだけは、まんどん(><)

まず、チームわけ、どこかな・・・・・

DSCN7773[1]

 

 

今回の、ピッチャー

DSCN7741[1]

 

野球初心者の、アオキくんいままで野球したことが無いといってました・・・

 

対するバッターは

 

DSCN7787[1]

うちなーんちゅもどきのミノルさんじゃないですか

どうなった?

 

DSCN7731[1]

以外な結果に・・・。

 

DSCN7840[1]

前回よりじょうずに、なりました。

ブログ担当の、モリでした。

次回を楽しみに・・・・・・・

☆野球大会みんなで、楽しもう☆

はいさいちゃーがんぎゅうやんなー

わったあーしんかんちゃーくんちまんごん

今回は、野球っを、おとどけしまーす。

まずは、ピッチャーのけいたん&バッターのもーりー

画像 3212

対するバッターはモリ、、、

 

 

画像 3216

 

勝負の行方は、、、?

 

ご想像におまかせします。

 

続いてこちら・・・

 

画像 3217 画像 3218

 

いつもおちゃらけヒデアキくん☆☆

キャッチャーはナべちゃん バッターはリョウくん。

二人ともスポーツマンなので野球が上手です。

 

 

画像 3214

 

そして毎度のイケメンゆたか君です♪

彼は天才クラスにおもしろい人です(^▽^)

 

楽しく1日プレジャー楽しめました☆

 

それでは、また次回お送り致します。

 

 

 

サーフィンで・・・

 はいさい

 うちなぁ-口でかきいねえ、むるわからんはず・・・・  

 うふぃぐゎーいじとん?  

 海に行く前の様子やるきまんまんです

  DSCN7617[1]    

 

厳しい林をぬけ・・・・・・   

 

 

画像 3176

 

 

 

画像 3183

 

 

画像 3205

 

プロサーファーで私達のサーフィンの指導をしてくださっている、リッキーさんと施設長です。

いい表情してますね~♫

 

画像 3207

 

あっ!!うちなんちゅもどきを海で発見!!

 

この人は、みんなのムードメーカー、みのるさんです。 

 

 

 画像 3182

 

 サーフィン最高・・・

今回ブログ担当のモリでした。 

次回をたのしみに・・・・

☆平和な1日☆

本日もブログを開いていただきありがとうございます。

 

今日はブログを担当させていただきますケイタん です。

 

午前中はRDセッション講義を受け、その後は各自それぞれお昼ごはんを買いに行ったり、自分で食事を作ったり、、、。

画像 3161

 

ちなみに私は、味噌ラーメンでした。

味噌ラーメンにわかめ、卵。

最高です。

昼食を満喫しました。

 

 

午後は、シェアリンググループ 現在の自分の抱いている感情や問題をテーマに上げ、仲間たち全員で色々な視点から見つめ、話合いシェアするというセッションでした。

 

みんなの休憩時間の様子でーす。

 画像 3159 画像 3160

 

キュラデイケアセンターは、ユニークでオモシロい仲間がたくさんいます。

 

いつも笑わせてもらっています♪♪

 

 

画像 3163 

 

宿題も出るので各自勉強もしています。

 

 

夕方からは晩御飯タイム!!

画像 3164

 

みんな料理がんばっています。

 

ハイ チーズ!!  ♪ ♪

画像 3165

 

みんな美味しそうな夕食を頂いたおりました。

 

 

以上、平和な1日をお送りしました☆ ☆

 

今回は・・・・ボウリング?

今回はホウリングで、汗を流します

画像 3148

 

 

 

まずはこちら・・・・・

どのピンをねらっているのか

みためはいいですね。

 

画像 3157

 

 

いいフォ-ムです。(--)

画像 3155

 

 

画像 3150

 

 

仲間は、何しているのか?

 

 画像 3158

 

 

今回は,ボウリングで、汗を流しました。  

本日担当もりでした。

次回を楽しみに・・・・・・