Archive for 8月, 2014

ALSアイス・バケツ・チャレンジ!!

どうもブログをご覧のみなさまコンニチハ^▽^♪

ブログ更新させていただきます けいたん です。

いやー、暑いです!!

さっきお昼ごはんに。ワカメをたくさん入れたトンコツラーメンを外で食べようと、ベランダに出て食べたんですが、、、。

 

汗だくです。  食べ終わる頃にはボトボトになってました(汗)

夏ですね~。

 

 

さて、本日のブログは、毎週月曜日に行われている英語プログラムの

「デイビッド・タッカー」 先生です。

 

仲間たちからは、タッカーというニックネームで呼ばれています。

 

そのタッカー先生が、なんと!英語の授業の後 アイスバケツにチャレンジすると言うのです!

 

画像 3119

画像 3118

有名なALS治療の為の氷水チャリティーです。

 

 

画像 3122

気合はいってます!

画像 3124 画像 3125

 

この後はタッカー先生のコメントでした。

Facebookに掲載されている様です。

 

 

画像 3127画像 3129

 

ちなみに私は英語が苦手なためコメントがよく分かりません(笑)

 

 

それでは、次回は僕のアイスバケツ!!

 

というのは冗談で。

 

次回はプレジャーの様子をお届けしようかなー と考えております!!

 

では、失礼いたします!!!

 

 

☆お食事会☆

どうも、こんにちわ^▽^

今回もブログ更新させていただきます、

けいたです。

 

いや~、ホンマ太りました^。^;

美味しい物ばっかり食べすぎですかね...。

 

それはさておき、

 

木曜日の午後から買い物に行き、みんなで料理ガンバリました。

画像 3100

 

 

今回の、メニューは「牛丼と、お味噌汁」です。

 

画像 3104

 

画像 3105

 

左から ジャッキーさん リョウくん ナベちゃん です。

 

料理が得意のジャッキーリーダーの指導のもと、みんな一生懸命やっております!!

 

画像 3108

 

暑くてヤバイです(汗)

 

画像 3112

 

画像 3117

新しい仲間のまっちゃん!

ガツガツ喰っております。

 

 

超うまかったです!!

 

ごちそうさまでした。

 

それではこの辺で失礼しまーす^。^

 

☆サーフィンプログラム☆

こんにちわ~ ^▽^ 

 

今回はみんな楽しみにしていたサーフィンプログラムの様子をお送りします。

 

朝一番から用意して出発です!

 

画像 3035 コピー ~ 画像 3039

 

水浴び用のポリタンクを用意したり、サーフボードを車に積み込んだり 

 

画像 3043

 

ヤル気マンマンです♪

 

画像 3042 画像 3044

 

なんと、今回はTV番組の密着取材です!!

 

僕たちみんなのプログラムの様子が、沖縄県で放送される様です!!

 

みなさん 絶対見て下さいね^。^

 

画像 3097

 

施設長がインタビューされておりますww

 

ユタカ君もインタビューされております(笑)www

画像 3085

 

 

とっても有意義な1日となりました。

仲間たちみんな日焼けで真っ赤です。

 

 

画像 3091

画像 3078

 

 

それではこの辺で失礼しまーす♪

 

わたくしケイタがお送りしました^▽^

 

 

美らさんビーチ pt2!!

こんにちわ~ ^▽^ ♪

沖縄は相変わらず暑い日が続いています。

 

みなさんは、いかがお過ごしでしょうか??

先週のプレジャーは、ビーチプレジャーで、毎回ではありますが(笑)

豊見城市は、豊崎にある「美らさんビーチ」に行って参りました。

 

ビーチサッカー☆

 

ユタカ君&モーリー!!

素晴らしいキーパーですww

 

画像 3013

 

画像 3015

 

 

そして海水浴の様子...

 

画像 3016

無邪気にはしゃぐ仲間達^。^

 

画像 3022 画像 3023

ナィッシュー!

新しい仲間で、もうすぐクリーン一ヶ月になる リョウ君 。

 

実は昨晩、リョウ君は夜釣りで晩御飯のオカズを釣って来ました♪

 

画像 3024

再びヤンチャなユタカ君♪

 

 

 

 

時間が過ぎるのは早いもので、もう夕方。

 

 

 

画像 3030 

今日も1日クリーンで過ごせました。

 

 

ちょっぴり、おセンチな気分になりましたw

 

 

では今日はこの辺で失礼いたします...。

 

今回の、プレジャー^^

はいさい  ちゃげんきやいびんなあ

わったあーしんかんげんきやいびん。  

 

まずはこちら!

画像 2971

 

今日からスケボープログラムが始まりました!!

画像 2932

 

 仲間の様子をどうぞ。

 

画像 2923

かっこいいっ!

画像 2990

真剣ですねー。

画像 2935

施設長!

 

次回おたのしみに・・・・

 

 

 

こんにちわ~^。^

一週間が始まりました~!

 

今回は週に一回仲間たちが楽しみにしている、プレジャーの様子をお届けします。

 

 

 

画像 2229

 

 

 

闘志みなぎってますよ~!!

 

画像 2221

 

こちらはドッジボールです。

 

 

画像 2225

 

バスケットボールも楽しみました。

画像 2214

 

当日は雨天だったので仲間たち全員で近くにある、体育館にいって参りました。

 

 

精一杯、体を動かしたので心地よい疲れを感じる事ができました。

 

 

 

 

画像 2217

 

画像 2219

昔を思い出します(笑)

 

では、また次回にお会いしましょう♪

 

画像 2228

 

 

 

 

 

プレジャーの楽しみ方♪

こんにちわ~!!

 

本日、ブログ担当のモリです。

 

 

画像 2209

 

筋肉に興味の無い方すみませんでした。『笑」

 

今日は、キュラデイケアセンターでのプレジャー、いつも何をしているのか、

紹介します。

 

まずはこちら

画像 2208

 

画像 2210

 

スケボ-パークに行き、苦戦しながらも、楽しくスケートしています。

 

そして、次は海プレ・・・ 

サーフィンプログラムや、釣りに行ったり、魚を銛でついたり・・・・最高に楽しいですよ♪

 画像 2211

 

天気の良い日は、サッカーやバスケットボールの試合をしたり、

 

画像 2212 

 

 

そして、沖縄といえば・・・コレ 

 

シュノーケリング。 すごいですよ、色とりどりのサンゴや、水族館の様にキレイな魚たち。   

画像 2213

 

 

 

 

週に1回は仲間たちみんなでこんな感じで楽しんでいます^。^

 

それでは、この辺で失礼します。

 

 

 

昨日は、腕立て150回した、モリでした(汗)

おはようございます!!

いつもブログをみてくださって、ありがとうございます☺

 

画像 2203

 

今日の沖縄は雨です。

 

午前中はRDセッションでした。

画像 2199

今日はジュンさん先生のRDです。

画像 2205

 

みんな朝から勉強してまーす^・^

 

短い内容でしたが、読んでくださってありがとうございました。

 

次回はプレジャーの内容をお送りしたいとおもいます^・^

 

では失礼いたします。