access counter

Archive for 2月, 2014

2月24日 ☆★ プロ野球観戦 ★☆

 

こんにちは!

本日は、先週木曜日のプレジャー「プロ野球観戦」の模様をご覧ください。

 

沖縄県那覇市では今、プロ野球の読売ジャイアンツがキャンプをおこなっています。

先週の2月20日(木)は、韓国のプロ野球チームLGとの練習試合でした。

当日は沖縄セルラースタジアムが無料開放だったので、皆でプロ野球観戦に行ってきました。

 

キュラデイケア 075

 

↑ セルラースタジアムは読売ジャイアンツ一色!!

 

キュラデイケア 078

 

↑ こちらも別アングルから。

 

キュラデイケア 080

 

↑ バックネット裏からの観戦となりました。

 

ボールがミットに入る音やバットで打ったときの音も良く聞こえ、

生での観戦は迫力があって、素晴らしい!!

天気も良く、観戦日和でした♪

 

沖縄にいるおかげで、この季節にプロ野球観戦ができる幸せを皆で味わいました。

本当に楽しかったです。v(^^)v

それでは、また。

 

2月18日 流行(ー_ー)!!

 

こんにちわ!キュラデイケアセンターです。

 

緊急事態です(+o+)

現在、沖縄SPJではインフルエンザが大流行しています!(ガーン)

 

一人が発症して、回復したと思ったら違う仲間が発症・・・。

一人、二人と次々に感染が広がっている状態です。(@_@;)

 

目に見えないウイルスの為、対処が難しい状況。

という事で・・・

 

DSCN5871DSCN5872

 

ワクちゃん、 アストくん、 ヒデアキくん

デイケアではマスクマンが大量発生!

 

DSCN5873

 

こちらはスタッフサポートのノリさん。

自身の埋め合わせ(STEP9)のスケジュールを控えているようですが、

体調はイマイチそうです(._.)

大丈夫でしょうか??

 

DSCN5870

 

こちら、左 リュウくん、 右 カメさん。

何をしてるんでしょう(ー_ー)!!(笑)

 

共同生活の中でどうしても避けられない出来事。

世間でもインフルエンザが流行している為、

街中でマスクをしている人をよく見かけます。

うがい、手洗い等予防をしっかりしていかなければなりませんね。

みなさんもインフルエンザと依存症にはお気をつけ下さい\(^o^)/(笑)

それではまた。

 

2月14日 ☆★☆バイキング & アウトレット☆★☆

 

こんにちは!

今回は、今週木曜日のプレジャーの様子をご覧ください。

 

キュラデイケア 060 キュラデイケア 061

 

今回は、

【沖縄島豚&島野菜】
島豚のソテーやカツ、自社農場と契約農家新鮮島野菜が日替わりで登場。

【沖縄料理充実】
定番のテビチ(豚足)や沖縄そば、島野菜料理を ブッフェスタイルで♪

【自社農場あいあいファームの有機野菜使用】
今帰仁村にある有機JAS認定農場あいあいファームと県内各地の協力農家さんが育てた新鮮で安心安全なお野菜を使用。

という、「だいこんの花」に行ってきました♪

 

キュラデイケア 047

 

↑ バイキングでプレート片手にその場で調理してくれるカツを待ってる最中です(笑)

(右 リュウくん 左 アストくん)

 

キュラデイケア 049

 

↑ ご満悦の表情のお2人。お目当ての料理があったそうです。

(左 ヒデアキくん 右タケさん)

 

キュラデイケア 048

 

↑ こちらもご満悦の施設長(ジンさん)。

 

キュラデイケア 054

 

↑ 最後に、この企画を立ててくれたプレジャー係のワクくん。

おつかれさまでした!

 

「だいこんの花」は、バイキングとは思えないぐらいおいしい料理がでてきました。

お肉に偏らず野菜もたっぷりで、皆大満足♪

このあとはアウトレットモールに行き、買い物をして帰ってきましたよ~。

 

それでは、また(^^)/~~

 

2月11日 ☆★sakura&アメリカンビレッジ★☆

 

こんにちは!

キュラデイケアセンターからお送りします。

 

本日は、先週のプレジャーでの様子をお送りします。

先週のプレジャーは八重瀬町へ桜を見に行きました。

 

しかし、あいにくの雨。

しかも、桜は散りかけている状態でした。。。

 

キュラデイケア 002

 

↑ 八重瀬町でパシャッ!(手前左 ワクくん 手前右 ノリ 奥 アラタさん 更に奥 クロさん)

 

キュラデイケア 021 キュラデイケア 019 キュラデイケア 018

 

↑ 全体を撮るとかなり寂しかったので、アップで撮りました(笑)

 

心機一転、翌日は北谷へ出かけてきました。

釣り組、アメリカンビレッジ組の2組に分かれてのプレジャーです。

 

今回は、アメリカンビレッジでの仲間の様子をお届けします。

 

キュラデイケア 020

 

↑ 観覧車をバックに、左 ワクくん 右 リュウくん

 

キュラデイケア 024

 

↑ こちらは雑貨・古着屋での様子。(左 クロさん 中 ヒデアキくん 右 カズキくん)

 

ヒデアキくんは、6日の夜に奈良から沖縄に来ました。

今後こちらで就労プログラムをしていきます。

カズキくんは、セブ・ガーデンから沖縄に来て、今週の金曜日に再びセブに旅立つ予定です。

 

内地ではまだまだ寒い日が続いているようですが、こちら沖縄は

少しづつ暖かくなってきていて、20℃を上回る日もしばしばです。

 

そんな恵まれた環境で僕らは回復に取り組んでいます。

それではまた(^^)/~~

 

2月7日 ☆★☆新たな地で☆★☆

 

こんにちは!

キュラデイケアセンターよりお送りします。

 

今回は、キュラの仲間も多く行っているセブ ガーデン。

キュラの施設長(ジンさん)がセブに行った際、

写真を撮ってきてくれたのでご紹介します。

 

2014.sebu 001

 

↑ セブの施設です。写真の建物右半分がデイケアとなってるそうです。

 

2014.sebu 028

 

↑ プログラム中の様子。沖縄から行った3人のショット♪

(ジュンくん、タケヒロくん、奥はマーシーさん)

 

それでは、セブの青い海、空、仲間の笑顔をご覧下さい。

(たくさん写真をご紹介します。ダウンロードに時間が掛かる旨、ご了承くださいm(__)m)

では、いってみましょー!

 

2014.sebu 044

2014.sebu 030

2014.sebu 046

2014.sebu 045

2014.sebu 054

2014.sebu 005

2014.sebu 061

2014.sebu 063

2014.sebu 074

2014.sebu 076

2014.sebu 079

2014.sebu 127

2014.sebu 130

2014.sebu 134

2014.sebu 141

2014.sebu 083

2014.sebu 143

2014.sebu 180

 

以上、セブ島からお届けしました。

それでは、また。