最近のコメント
access counter

Archive for the ‘私の宝物’ Category

私達の宝物〈トウマ編〉

ハイサイ!\(^o^)/

こちら沖縄は11月終わりになりやっと肌寒く感じてきた今日このごろ…( ゚д゚)

さて、今回紹介させていただきます宝物はスタッフ(AP)のトウマさんの宝物です!

 

では、その宝物とは?

三葉虫のとんぼ玉(ガラス玉)のネックレスです!

P1020415

では、その理由は何ですか?

ガラスの中に三葉虫の住んでいた頃の海が表現されていて、それがガラスで作られていている技術の高さです。

 

では、そのとんぼ玉の楽しみ方はありますか?

晴れた日に空にかかげて透かして見ることです。

 

では、とんぼ玉でのエピソードなどはありますか?

見た目よりも重く、硬く、付けてることを忘れてうかつに走ったりすると、ゴン!!ゴン!!と当たり、苦しくなる…(=o=;)

でも、ずっと大事に愛でていきます。

P1020414

なるほど〜( ゚д゚)

確かにとんぼ玉を着けながら走ったりしたらめっちゃ痛そう…(=o=;)

でも、私は実物を見せてもらいましたがとても綺麗なとんぼ玉でしたし、宝物にしたい気持ちが解ったような気がしました。

ずっと大事にしていって下さい!トウマさん有難うございました(^^)

 

では、次の仲間の宝物紹介をお楽しみに!

以上、ブログ係マサがお伝えしました(・∀・)

 

 

私の宝物(ヤス編)

はいさーい!!今回は、ブログ係として初めての投稿となる私キヨシが、「私の宝物(ヤス編)」をご紹介したいと思います。初めてということで、多少の緊張はありますが、頑張ってお送りしますので、暖かく見守って下さい(笑)

では、まず早速ですが、あらかじめヤスさんにアンケートを伺った内容を発表したいと思います。

P1020242P1020236

①投稿者のアノニマスネーム     ヤス

私のイメージでいうと、ヤスさんは明るく面白くて気さくな方です。いつも場を盛り上げてくれ、雰囲気が和むので、大切な存在だと実感しています。

 

 

②ヤスさんの宝物とは?     絵の具を塗り、石膏(せっこう)で作った「ミニギター」です。

 

よく出来た作品ですね!!ヤスさんは、今現在、三線の練習もよくされていて、楽器類には、なじみ深いんでしょうね。

 

③その理由とは?        とてもきれいに仕上がったからお気に入りです。

 

たしかに完成度がとても高いですね!!正直、ヤスさんが作ったと聞いても、ちょっと疑ってかかってしまうぐらいです(笑)これを見ても分かる通りヤスさんは器用なんですね。完成するまでは、相当大変だったんではないかと思います。

 

④その楽しみ方とは?

この作品を行きつけの病院に飾ってもらえるので、病院に行く度に見れるからです。

 

それは凄いですね!!なかなか病院に飾ってもらえることは、ないのではないかと思います。そうしていれば、他の来院者の方にも見てもらえるし、ヤスさんも病院に行った時にも見れるので、まさに一石二鳥ですね。

 

⑤今後の展開

今回で2回目の作品なので、今後も新たな作品にチャレンジしたいと思います。

 

他に、もう一つ完成した作品があるということですが、個人的に気になるので、何を作ったのか今度、探りを入れておきたいと思います(笑)そしてこれから、どんな作品を作るのか本当に楽しみです。

 

ヤスさん、今回は「私の宝物」というテーマで大切な宝物を紹介して頂き、ありがとうございました。仲間のみなさんも、ヤスさんのように機会があれば、ぜひ何かを作ることに挑戦してみるのも面白いのではないかと思います。なにしろ時間はたっぷりありますので(笑)

 

今回、ブログ係になってから、初めて投稿させてもらったのですが、見て頂く方により分かりやすいようにと考えることも多く、自分なりに考えて文章を作っていく中で、難しさというものも感じました。これからブログを通じて仲間や施設の良い部分をどんどん広めていって、それをみなさんと共有していけたら嬉しいなと僕は思います。

最後まで見て頂いた方々ありがとうございました。それでは、この辺で失礼します。   以上、ブログ係のキヨシでした。