access counter

Archive for the ‘スタッフ紹介’ Category

スタッフ紹介 【BEX(ベックス)南城センター長】編

はいさ〜い(^O^)  ブログ係のリュウで〜す(^_^)/

 

今回、私が担当するのはスタッフ紹介ということで、今回は先頃、南城センター長に就任されたBEX(ベックス)さんです。

私、個人が恒例としている独断と偏見で選んだスタッフ・クライアント数名のみなさんに、

BEXさんはどんな人?存在?印象?そして、メッセージ等々アンケート依頼して答えて頂いたことや、BEXさん本人に答えて頂いた項目等を紹介していきたいと思います。

 

それでは、さっそく!!  スタ〜〜ト(・∀・)

P1020349

1.アノニマスネームと、その由来   BEX(ベックス)  学生時代のあだ名

 

2.リアルバースデーと年齢   昭和56年7月17日  36才

 

3.アディクション   ギャンブル

 

4.クリーンバースデーと、その期間   平成26年4月9日   3年6ヶ月

 

5.出身地   埼玉県川口市

 

6.趣味   釣り・オートバイ

P1020351

7.好きな異性のタイプ(芸能人に例えたら)   奥さん(・∀・)

 

8.沖縄の印象(感想)   一年中、半袖・短パンでいける【過ごせる】と思ったら大間違い。

 

9.ズバリ!!今、一番したいことは?   海外旅行です。

 

10.ワンネスグループに繋がった経緯・沖縄に繋がった経緯

インタベンションで沖縄に繫がりました。

 

11.仲間達、南城・ガーデン(クライアント)の印象とメッセージをお願いします

とにかく、皆元気!!私達はなぜ此処に居るのか?

 

12.施設に繋がってから、現在に至るまでに一番つらかったこと

施設移動で海外に行った時の沖縄の仲間達とのギャップです。

 

13.仕事をする上で大切にしていること・思っていること

被害的にならない、家族を大切に思う気持ち。

 

14.BEXさんにとって回復とは?

幸せになって行く為の過程。

 

15.今後の抱負

自分の業務をしっかりと自分のモノにする。

 

16.将来の夢

独立すること。

 

17.ブログフォロワー(イメージ・・・家族やこれから繋がろうとしている方々)へのメッセージをお願いします。

*希望は必ずあります。

*一人で悩まず、まずは相談から、依存症は家族の病気とも言われています。

*当事者のみならず、家族の方もプログラムが必要と言われています。

*是非、家族会に足を運んでみて下さい。

 

BEXさんありがとうございました。

P1020258

チョツトま休憩(^_^)

次は、スタッフ・クライアントの仲間からBEXさんは、どんな人?・どのような存在?・印象?そして、メッセージ等を紹介したいと思います。

 

先ずは、スタッフの仲間からです!!

 

★最初の頃、不思議な人だなぁ〜って思ったけど、仕事の上で関わりを持つうちに反応するようになり、その度に話し合うようになりました。今では、お互いが思ったことを言い合える仲になっていますが、頭が良い人だなぁ〜といつも尊敬しています。これからも、反応し合いながらお互いの成長の為に協力し合ってがんばりましょう(^_^)  (マキ)

 

★BEXさんは、クールに見えるけどよく下ネタを言うし、最近は幸せオーラが溢れ出てます(笑)頭が良くて、特に仕事上ではとても頼りがいのある存在です。これからも奥さんと仲良く幸せオーラを出しまくって皆に良い影響を、そして、センター長として皆をまとめて行って下さい。頼りにしてますよ!!  (ユウイチ)

 

★まずは安心度NO1の運転技術。時に優しく/厳しいことも言える人。居るだけで明るくなる人かな(笑)これからも、よろしくおねがいします。  (トウマ)

 

★口数は多い方ではないですが、いつも的確なアドバイスと、質問もくれる仲間です。私の頭の中が忙しい時も、BEXさんの質問で物事の本質がスッキリします。いつも冷静で、たまにはテンパっている姿も見たい気がしますが、これからも落ち着きのある施設長として頼りにしています。  (きょうすけ)

 

★ザ・ギャンブラー的なところは、自分と同じ匂いを感じた。車の運転に関しては、流石の一言!!回復してパートナー【嫁さん】を得て、リア充を手に入れたことは希望になるし、羨ましい・・・(笑)新センター長として、これからの南城依存症ケアセンターをどんどんリードしていって欲しい。  (ヒサシ)

 

続いて!クライアントの仲間達です!!

 

★Yハウスの頃からずっと毎日のように顔を合わせていて、文字通り南城の顔的な存在・頼れるお兄さん・仕事が出来る・たまに謎なキャラクターな人!!いつも送迎ありがとうございます。これからもその姿を見せ続けて行って下さい。  (ヤマト)

 

★BEXさんと初めて出会った時は、自分が仲間と共同生活をすることになるハウスの寮長で、第一印象は仕事が出来てしっかりしている印象でしたね。実際に仕事は出来る感じだと思います。一緒に生活していく中で話を聞いてもらったり・料理ができる所や・厳しいかと思ったら凄く愛があったり・とても、信頼できる人です。ステップ5をBEXさんに聞いてもらおうと思ったのも、自分に対して、気になっているところを直球で聞いてきてくれるので、心に刺さることが多いです。凄く私と向き合ってくれている存在です。これからも、色々なことをBEXさんから手渡してくれることも多いだろうし、回復者としての姿を見て、自分も変わっていきたいです。  (カオル)

 

★沈着冷静な感じ・スタッフの中では一番、健常者っぽい・身体が大きいのと、無表情な所が、特に初対面の人に対しては威圧感を与えるかもしれませんが、南城の施設長に昇進されたことは、大変喜ばしく感じていますが、それ以上に痩せてきていることが心配なところです。まだ若いと思って、無理をしないようにして下さい。「そんなこと無い、休みはとっている」なんて言われるかも知れませんが、気づかないのは本人ばかりということは、よくある話です。身体に気をつけて頑張って下さい。  (にんべん)

 

★BEXさんは、スタッフの中では一番温厚で周りをよく見ていると私は思っています。また、BEXさん自信の中に全くぶれない軸があると私は感じます。アドバイスやフィードバックに鋭さを覚えますが、たま〜にムカつくときもあります。(笑)そしてBEXさんは、クライアントとして施設に入所してスタッフになり、今現在は施設長を務め、私生活ではパートナーと出会い結婚して幸せな生活を送っておられます。そんな、BEXさんを見ていると仲間のロールモデルだと・・・これからも仲間・ロールモデルでいて下さい。  (シャチ)

 

★そうっすねぇ〜。初め僕が施設に繋がった時に、迎えに来てくれたのがBEX君。第一印象は、背が高く男前で頭が良さそうって感じました。不安の中、ハウスに帰ったのですが、そのYハウスの寮長がBEX君と言うことで、当時ちょっとは安心したかな(笑)う〜〜ん・・・僕自身が1年前に来た時は全く、BEXくんに対して心がひらけんかったし、評価を気にしまくってたんで自分を素直に表現(出す)することが出来ませんでした。でも、素直に自分が出せない・心も開けない・正直にも慣れない、そんな僕はふとしたことでBEX君と常にぶつかってばかりでした。そっからっすね、ぶつかった後にBEX君の正直な気持ちとか・思いを聞いて、僕自信もBEX君を信じれるようになっていきました。それまでは、スタッフはスタッフであり、仲間って感じれなかった。けど、BEX君は自分の欠点とか悪い所を素直に行ってくれて心に響きました。そこからは、スタッフの人達にも心が開けるようになりました。BEX君には、本当に感謝しています。今も印象は変わらず、背が高くて男前・頭が良い・困った時には頼りになる存在です。この生活の中で幸せを掴んだBEX君は、僕の中でロールモデルです。自分の回復のために・仲間の回復のために、働いている姿は格好いいっす。いつも感謝していますm(__)m共に回復を!!  (ザッキー)

 

スタッフ・クライアントの仲間の皆さん有り難うございました。

 

先立つのブログ係の仲間が、ちょうど1年前にBEXさんの紹介をさせて頂きました。

P1020347

愛妻弁当(・∀・)愛されてますね〜〜(^_-)-☆

今回は、BEXさんの人柄をより深く伝えたいと思いPCに打ちはじめましたが、打っていく内に私自身もBEXさんがどのような人柄なのか今までよりは、ちょっとは分かったような気がします。(笑)1年前と違ったところは(前回のブログ参照)一番は、現在独り身ではなく生涯を共に過ごし、守ってあげる伴呂が出来たことですね(^O^)おめでとう御座います。前回の紹介で女性のタイプを聞いた時は、小動物系の可愛らしい子で、芸能人に例えると森高千里・宮﨑あおいと言うことでしたが、今回は間髪入れず勿論、愛してやまない”奥様”という回答でした〜〜ふぅ〜暑い暑い(;´∀`)お幸せに〜〜!!そして、施設に繋がる前はギャンブルにはまり、パチンコ・スロットのシマスターを目指したBEXさんですが、この度、南城依存症ケアセンターの施設長(センター長)に就任されました。またまた、おめでと〜〜!!おめでた続きの2017年なりましたが、これから先、もっともっとクライアントの仲間達が安心して過ごし、回復に向かってプログラムを受けていける施設を目指して頑張って行って下さい。なんだかんだ言っても、クライアントの仲間たちは、スタッフのみなさんを頼りにしています!!

 

改めて、ご協力いただいた皆さん有り難うございました。

以上でBEXさんの紹介を終わらせて頂きます。これからも、どんどん他のスタッフ紹介をしていきますので、お楽しみに〜〜!!

 

最後までご覧頂いたみなさん、有難うございましたm(__)m     ブログ係のリュウでした\(^o^)/