最近のコメント
access counter

初めてのサイクリングプログラム!! 

毎度!!エスティです。今回から頼もしい人、チェコ様がプレジャー係から

ブログ係に正式移籍しました。頼もしいデスね!

DSCN4635

皆様、なにとぞ宜しくどーぞ(^人^)from チェコ

 

さて本日は先日行われたサイクリングプログラムの様子をお届けいたします。

サイクリングプログラムとは仲間全員で自転車を走らせ遠出をすることを

目的とした新しいプログラムです!!楽しみですね

今回のサイクリングコースは35kmでした。

レンタルの自転車で南条デイケアセンター経由で海へ出て違う道を3時間程

かけて一周して帰って来るコースでした。

DSCN4638 DSCN4643

Jpeg

レンタルの自転車でインストラクターさんの指導のもと自転車の取り扱いの

説明を受けていよいよサイクリングに出発です。

インストラクターさんが先導し1列に並んでのサイクリング。久々に乗った自転車で若干不安でしたが

乗ってしばらくしたら気持ちいい感じになってきました♪

DSCN4709 DSCN4697

30分程こぎ続けて南条デイケアセンターに到着しました。

結構坂道もあったのでノンストップのサイクリングは体に応えました。

DSCN4651 DSCN4654

南条のみなさまお騒がせいたしました(笑)

南条デイケアセンターで少しばかり休憩して目的地である海岸へのサイクリングを再開します。

走行中は前方と後方にスタッフによるサポートカーが一緒に走ってくれていたので

安心してサイクリングを楽しめました。

で南条からさらに走り続けることさらに30分、目的地の海岸を展望できる場所に到着。

DSCN4661 DSCN4663

登りの坂道を走った後の休憩でした。かなり坂道を登り体温が上がっていたので

気持ちが良かったです。目的地まであと少しのところまで来ました。

背景の後ろに見える海岸がこの日の目的地です。ここからは下り坂で海岸まで楽に行けました。

DSCN4662

 

下り坂をみんなはブレーキをあんまりしてないようでしたが

自分は以前に下り坂で転倒したこともあったので最後尾で安全運転で行きました。

10分ほどで目的地の海岸に到着しました。

DSCN4673 DSCN4676 DSCN4669

ここで1時間の休憩タイム。

お昼を食べたりゆっくりしたりして疲れた体を休めました。

この日は休日だったので観光客の方で賑わってました。

さて、休憩も終わり帰ることになりました。

DSCN4682 DSCN4683

帰りは比較的、平地だったのでのんびり出発地点まで戻り

この日のサイクリングプログラムは無事に終了しました。

 

自転車で遠くへ行くことは今までの人生の中で多くは

なかったことだったので達成感はすごくありました。

また、自転車に乗ることで過去に自分が自転車に乗って

いたときのことを思い出していい経験になったと思います。

次もサイクリングプログラムを楽しみにしています!

 

セレニティパークジャパンのオフィシャルサイトはこちら!

 

 

Leave a Reply