最近のコメント
access counter

新しい仲間のウェルカムパーティー!!

ハイサーイ♪エスティです。

先日、新しい仲間の歓迎祝いをしました。

今月はキュラデイケアセンターに2人の新しい仲間がやってきました。

リョウスケくん(右)とメッシくん(左)です!平均年齢24歳、若くて羨ましい(笑)

 

DSCN4623

 

イベント係が企画してくれたウィルカムパーティの様子をお伝えします。

この日は仲間全体を3つのチームに分かれてゲームを楽しむ感じでした。

メッシくん率いるオレンジチーム、眼鏡ばっかのグリーンチーム、

リョウスケくん率いる黄色チームの3チームで楽しみました。

 

最初に行われたゲームは「君に耐えられるか?氷水ガマン対決!」

DSCN4494DSCN4501DSCN4517

DSCN4510DSCN4526DSCN4498

 

氷水に顔をつけて何秒間耐えられるかという根性が試されるゲームでした。

こういう勝負事には熱くなる仲間なのでみんなガチでやってます。

新しい仲間のメッシくんも参加。いい記録を残していました。

 

次の種目(?)は「わさびでわ〜さび〜」

用意されたパンの中からわさびの入ったパンを

食べなければ得点されるゲームデス。

DSCN4533 DSCN4537 DSCN4542

DSCN4550 DSCN4538 DSCN4545

 

ちなみに、本人の表情でわさびが入っていたかどうかを確認するので

入っていないかのように食べた勇敢な仲間には得点が入ります。

3人の勇敢な仲間が犠牲に・・・いや何事もなく食べてした。お疲れさまです。

 

続いて「あ〜うまい青汁早飲み対決」

DSCN4574 DSCN4576 DSCN4583

 

青汁を早飲みするという苦さに耐えるゲームだったはずでしたが・・・

青汁が熱過ぎて苦さより熱さにどれだけ耐えられるかの過酷なゲームに

変わってしまいました(笑)お疲れさまでした。

 

この後の競技(?)は「マッチョマンマンマン」

腕立て伏せを同じ回数、どれだけはやくできるのかを各チームリレー方式でやりました。

DSCN4597 DSCN4593

これはしんどかったです、ただただしんどかったです。

 

午前中最後のゲームは「モノボケNo.1」

与えられたものでモノボケする身の毛もよだつアレです。

内容は割愛させていただきますが様子だけ載せときます。

DSCN4603 DSCN4601 DSCN4602

はい。ありがとうございます。

 

午後は全員参加の「イントロクイズ」でした。

DSCN4614 DSCN4611

幅広く出題されたので年齢の高い仲間が有利に終わりました。楽しかったです。

 

最後は新しい仲間を迎えて仲間から一言づつ、そして新しい仲間から一言づついただき

ウェルカムパーティは幕を閉じました。

これからは仲間の一員として共に学び、共に教えあい社会復帰に向けて歩み続けたいと思います。

 

それではまた来週〜♪

 

セレニティパークジャパンのオフィシャルサイトはこちら!

 

Leave a Reply