最近のコメント
access counter

12月16日 ☆★☆座長ワーク☆★☆

 

皆さん、こんにちは!

キュラよりノリがお送りします。

 

先々週の金曜日(6日)に座長がワークショップを開いてくれました。

ってか、先々週の出来事を今・・・って(汗)

 

ワークショップを受けて感じるのは、『行動する』ことの大切さ。

自分の気持ち、想いを体で表現し、伝えるのが大切なんだと感じます。

そして行動について頭を使い、考えることをします。

振り返りです。

行動というのは、自分で決めて動いてるわけですから・・・。

って書いててわけわかんなくなっちゃうんで、

とりあえず、今回の座長ワークをお送りします。

 

ワークショップの内容は、その名も『コインゲーム』!!

コイン??(汗)

大丈夫です!コインは使っていませんから(笑)

 

まず、なんでしょう?

紙に数字が書いてあります。

 

 

キュラ画像 140

 

そして、みんな頭の上に紙コップを乗せています。

 

キュラ画像 144

 

2グループに分かれサークルを作り、一人づつ0~100の数字の紙を切り取って、

皆のコップに入れていきます。

コインゲームは、相手が自分にどれだけ貢献してくれたかを数字で表現するゲームです。

数字は貢献度ですね。

自分に貢献してくれている人ほど大きい数字の紙を相手のコップに入れます。

 

今回このワークをやってみて、あらためて仲間との関わりを考えることができ、

嬉しい気持ちとともに「人に関心を持って、頑張っていこう!」という気持ちにもなれました。

 

 

本日は、以上になりますが、

ここで、本日の一言。

「駄駄っ子になってしもうた・・・」

 

まあ、ここにいるから駄駄をこねることもできるんですね。

「今だけ」

「今日だけ」でした。

 

Leave a Reply