最近のコメント
access counter

「海です!」

はいさーい!
SPJブログ係のユウジです。
今日のブログは金曜日のプレジャー・プログラムについてです。
SPJ沖縄では毎週金曜日は仲間みんなが息抜きをして、楽しめるプログラムが用意されています。
毎週違ったプログラムが企画され、今週は月一回の大規模なプレジャーとなっています。
今回の企画は・・・なんと!焼肉の食べ放題っ!

019

そして!その後は・・・、海です!

042

みなでそれぞれお金を出し合って、レストランまで出かけてきました。

プログラムを卒業した先行く仲間でもあるスタッフさんが車を運転してくれます。

004
車の中でくつろぐ仲間たち。

006 005

焼肉レストランに着くと、はしゃぎはじめる仲間も。
食欲旺盛のみんなのこと、一斉にお肉を盛り始めます!

009 010 015 017 013

野菜もしっかり食べます!

018 014

誕生日(リアル・バースデイ)を迎えた仲間もいます。

024

食べ終わった後、ビーチに行く人とショッピングモールを行く人二班に分かれました。
海好きのブログ係は一緒にビーチへ・・・。

031 033
最近のSPJには新しく繋がった仲間が増えてきました。
先行く仲間たちに暖かく見守られながら、段々と雰囲気に慣れてゆきます。
沖縄の青い綺麗な海に入り、開放感にみまわれ、安堵のため息を新しく繋がった仲間はついていました。

037

金曜日のプレジャー・プログラムを通しての精神面、肉体面での休息は回復のプロセスの中で重要な役割を果たしています。
一週間続く座学で過去の自分への振り返りを行う中、ストレスを抱えてしまう仲間も出て来ます。
その中、一緒にフェローシップをとり、笑いあえる環境を作ってくれるプログラムがあるのはとても有難い事です。
今日も回復できる環境に自分の身を置けた事に感謝。
色々な悩みや問題も反省と感謝を繰り返してゆく内に成長へと繋がってゆくことでしょう。
沖縄の燦々と降り注ぐ太陽の光の下、改めてポジティブになれる自分を見つけ出すことが出来ました。

では、今日のブログはここまでです。
また次の更新まで。Have a nice weekend!

035

 

セレニティパークジャパンのオフィシャルサイトはこちら!

Leave a Reply