最近のコメント
access counter

プレジャー・プログラム「海!」

はいさ~い。今回のてぃーだかんかんブログは先週のプレジャープログラムをお送りいたします。
今回仲間達で決めたプレジャーは海!!

021 018
朝ギャザリングを行い出発です!
笑顔の仲間達!沖縄の離島に行くのでみんなワクワクしてます。

SPJ沖縄のプレジャープログラムはスタッフ、クライアント、全員でワイワイ行くのが基本です。
ドラバーをしてくれるスタッフの面々。

022029

このプログラムでは皆が楽しみます。立場の垣根なしに
沖縄を楽しみます!これも大切な回復ライフの大切な一環です。
依存症という病気は孤独、孤立を伴います。
その中で一人で悩み続け、いつの日か孤独にシリアスになる生活が習慣になってしまったりします。
そんな僕達が仲間と共に一つのものを楽しむことは素晴らしい効果を生むと思います。
孤立、深刻になることから離れ、人と共に楽しんで良いのだと身体で感じられるのがプレジャープログラムです。
皆リラックスし楽しむ時間です!

037
さぁ離島に到着!仲間たちが日除けターフの準備をしてくれます。

043
プライベート・ビーチということで人は少なめですが、海はキレイ!!
シュノーケリング。魚獲り。日焼け。と思い思い楽しみます。

047 045 048054 055
沖縄の日差しは強烈ですあっというまに真っ黒。身体的な健康こそスピリチャルなことであると、
ある本に書かれていましたが。本当だと思います。
一日、海を満喫した仲間たちでした。
回復には辛い時もありますが、そんな中でも楽しみや感動わあるし、
日々楽しみを見つけていくこともまた回復であると感じた一日でした。

056 057 058
これからも、てぃーだかんかんでは仲間達の生の回復のドラマをUPしていきますので、応援よろしくお願いいたします。

先週金曜日アップ出来なくて申し訳ございませんでした。

ブログ担当 コタでした!

セレニティパークジャパンのオフィシャルサイトはこちら!

 

Leave a Reply