最近のコメント
access counter

11月15日 キュラに座長がきました!

こんにちは。

最近だいぶ涼しくなった沖縄、キュラデイケアセンターよりジュンがお伝えします。

 

今週は月曜日に座長が来てくれました。

今回は質問形式のワークを開催してもらい、仲間が座長に対して聞いてみたいことを

どんどん質問していきました。

当初座長が質問表を用意してくれたのですが、誰もそれを使わず(笑)、矢継ぎ早に

回復の質問が飛び交いました。

ハイヤーパワーについて、スポンサーシップについて、将来のビジョンについて、

座長がどういう経験を経て今に至るのか・・・などなど、たくさんの質問があがりましたが

座長はひとつひとつ丁寧に答えてくれました。

個人的には、スポンサーシップの中から生まれる提案への取り組みとその時の気持ち、

取り組んで今思うことなどが印象的でした。

幸せな人生を手に入れる為、信じてやりきる勇気を座長の話からもらった気がします。

 

 

また水曜日には、セブ島の施設に旅立つ仲間を見送りました。

デイケアやハウスで明るい雰囲気を作ってくれて、常に仲間に寄り添ってくれた

「ユッチ and テツ」です。

 

画像 157

 

海外に行く不安を微塵も見せず、元気に行ってきますと告げて旅立っていった二人。

キュラでやってきたことを糧に、セブ島でも回復に向けて是非頑張ってほしいと思います。

 

 

木曜日は皆でマリンプログラム(サーフィン)に行ってきました。

だいぶ慣れてきて、最近はボードの上に立てるようになった仲間も増えてきました!

 

画像 011

 

画像 038

 

昔はこのようにスポーツをする時間も持てなかった僕たち。

健康的に身体を動かして、今は回復を実感している毎日です♪

 

 

今日の一言

「人の手柄を自分のものにする」

人の手柄を自分のものにすると一時的には評価も上がりいいですが、

自分の自尊心は下がり、その後の罪悪感ったら。。。

汗は自分でかきましょう!手柄は人にあげましょう!!

Leave a Reply