access counter

月曜日は「英会話」

ハイサーイ!ブログ担当のリョウとリアルです。今日は、月曜日のプログラムの紹介をします。

朝の10時30分から私達は英会話を習っています。ここで先生の紹介をします。

DSCN2680 - コピー - コピーDSCN2683 - コピー (2)

彼はアメリカ出身のタッカー・デイビッドと言います。タッカー先生は多才です。

英語教師であり、翻訳編集者、モデル、俳優と活動の場面は広いです。

みなさんも、もしかしたらCMや洋服などのパンフレット、雑誌等でタッカー先生を見たことがあるかもしれません。

沖縄に8年住み、小学校1年生の男の子のパパでもあります。明るい性格の彼は、皆が座って待っているデイケアに

入って来ると、「ハーイ!エブリガイ!!どうですか?元気?」と、とても大きなハツハツとした声で、全員の気持ちを明るくします。

DSCN2681 - コピー - コピーDSCN2688 - コピー - コピー - コピー

授業中も、大きな声は変わりません。とても解りやすく英会話を教えてくれます。特徴はユーモアを交えながら、現在、使われている、

古臭い教科書とは、違う英語を教えてくれることです。

その面白いこと!!タッカー先生はアクターでもあるので、動き、表情、全てが楽しい表現でいっぱいです。

私が思うには授業の半分位は脱線して、英語でジョークを飛ばします。そして仲間と笑いながら、会話します。

立派な英会話の練習です。元々、あまり勉強の好きでなかった、私達が、笑いながら、タッカー先生のテキストを読みながら学んでいる、、、

これは、とても不思議な変化だと思います。アディクションから立ち直ろうとしている今、少しずつ私達は過去に「しなかった事」や

「やり忘れた事」をこのSPJ沖縄で、再び始めています。月曜日の英会話もその一つです。

もちろん、皆様のご支援とお支えがあってこそ、私達はリハビリが出来るのです。本当に感謝です。

ーP.S-
6月の雨が止んで、大きな太陽がゴーヤの若葉を育てています。写真を見て下さい!

DSCN2690DSCN2487

こんなに大きくなりました。すくすく育っています。

それは、私達の回復を想わせるような生命力のある姿です。

次回も期待して待っていて下さい!

セレニティパークジャパンのオフィシャルサイトはこちら!

Leave a Reply