最近のコメント
access counter

役割「ブログ係」

はいさ~い。

今週のてぃ~だかんかん

ブログはSPJ沖縄治療共同体の仲間たちの役割についてお送りしています。

今回はブログ係について紹介させて頂こうと思います。

SPJ沖縄が開設されてまもなく始まった、てぃーだかんかんブログは約2年になります。

これまで色々な仲間たちがブログ係りとして記事をアップしてきました。

てぃーだかんかんブログの更新日は週2回。

変動もありますが毎週、火曜日、金曜日にUPしています。

ブログ係のりょう君。

024

Realさん。

025

ユウジ君。

036

そして、僕、コタです。

035
僕は最近ブログ係りという自分の役割を持ちました。

毎週仲間と相談しながら、その週の記事を考えています。

その小会議の中で僕たちは、ありのままの仲間の姿。

031
どのようなプログラムが行われているかなど、より伝わりやすい記事について話し合っています。

そして、そこに依存症からの回復の空気や仲間たちに起こる日々のドラマなどもブログから

感じ取れるものにしたいと考えています。

ブログ係りに関わり、僕が特に嬉しく思うのは、仲間の家族の皆様の声です。

それはブログのコメントの中や、仲間から直接、話を聞くのですが、

SPJ沖縄で依存症の治療に取り組む仲間を家族方はどれほど家族を愛し応援しているか。

ということを知る時です。ブログに関してメッセージを頂く時に、いつも感じることです。

依存症という病気は家族の絆も壊してしまう病気だと思います。

SPJ沖縄に繋がり。ブログの中でも家族の方たちの応援の声や回復の喜びの声、そこにあった家族の絆を感じる時、

ブログの大切さを思い、またいまだに苦しんでいるいる人たちにこのメッセージが届くことを願います。

夏本番の沖縄から、これからも仲間たちの笑顔。回復の空気。希望。

をハイビスカスの香りに乗せてお送り出来るブログを創って行こうと思います。

これからも、SPJ沖縄・てぃーだかんかんブログをよろしくお願いします。

ブログ係りコタでした。

セレニティパークジャパンのオフィシャルサイトはこちら!

Leave a Reply