最近のコメント
access counter

11月8日 首里城へ行きました

 

こんにちは!!

 

セブ島に行く第一陣メンバーが今日出発し、TCCAC組もまた奈良へ研修へ出発。

次々に仲間が旅立ち寂しいキュラです。

しかし、別れというよりはそれぞれの出発。笑顔で後押しして皆で見送りました!!

回復をエンジョイしてきてほしいです!

 

 

さて、

先週末のプレジャーでは、「首里城」に行ってきました!

 

首里城は、昔の琉球王国の中心として栄えていましたが、第2次世界大戦で破壊され、

その後、1958年より再建が始まり、現在も復元が進められています。

そんな歴史ある首里城を、晴天の中、仲間達と散策しました。

 

 画像 052

 

首里城からの景色!

丘の上にあるので周辺が一望できます。

 

DSC_0011

 

首里城への入り口となる奉神門。

今回は中へは入りませんでしたが、次回こそは!

 

画像 059

 

そう!次回こそは中へ入ろう~!!・・・のテツ君、ケイタ君、マサヤさん。

 

画像 058

 

金城町の石畳道を下る最中に

途中、軒先で一休み。。。

 

画像 075

 

世界遺産の首里城を満喫しました~♪

 

DSC_0287

 

帰りには、近くにある国指定天然記念物の大アカギを見に行きました!

樹齢300年といわれる巨木のスピリチュアルスポット。

看板には、

「旧暦6月15日に神が降りてきて願い事を叶えてくれるという言い伝えがあるので、年にひとつだけ願い事を話してください。」 

と書かれており、「考える力が授かる場所」でもあるようです。

 

その空間だけ周りとは雰囲気が違い、清々しい気持ちにさせてくれるそんな不思議な場所でした。

 

キュラができて沖縄に来てから初の首里城観光となりました。

「こんないい場所、もっと早く来ておけばよかったな~。」

そんな声が漏れるほど見応えのある場所でした。

 

 

今日の一言

「絆」。

セブ島に行く仲間を見送る際、温かい気持ちになりました。

寂しい気持ち、頑張れと応援する気持ち、回復してまた会おうと誓う気持ち、ありがとうの気持ち・・・色々な想いで仲間を見送りました。

絆というものは目には見えないものですが、今はあると信じています。

仲間に感謝!!

Leave a Reply