access counter

月一プレジャー!!!

はいさーい!ぐすようちゅうがなびら!KSMのケイスケです。

先日、休みの日にヒカルさんが沖縄きて一年だったので、焼肉食べ放題に行ってきました。

沖縄に来て、はじめてだったので楽しみでした。

色々メニューがそろっていてどれもこれもかたっぱしから注文していきました。

あっという間に時間が過ぎましたが美味しかったし、とても充実した一日になりました!!

ただ、昔と違って思ったよりも肉が食べれなくなり歳とるのがいやだな~って思いました。(笑)

今回紹介する内容は・・・

「ミニ四駆!!」

プレジャーでやることになりました。

プレジャー班になり、月一初企画を、まかせられたので、今まで違うことをやってみたく

色々と試行錯誤したところ、昔よくやったものを今やったらどうだろうと思い企画しました。

最初は、失敗しないかとか不安がありましたが班の支えもありすごく良いものになりました。

まずは、本体選びからやりました。ここには6種類しかありませんが、色々店を探して、

17種類見つけてました。ほぼ、かぶりなしでお気に入りの一台をこれから作っていきます!!

DSCF9561

 

作業中、集中しすぎて皆無言で黙々と進めていました。

写真を撮りたかったのですが、僕も集中してしまいすっかり撮るのを忘れてしまいました。

すいません!(笑)

仕上がったのがこちらです!!

DSCF9558

DSCF9556

とても良い出来でした!

ただ僕の作ったマシンが一番かっこよくできました!(笑)

そのマシンがこれです

ドーン!!!

 

 

 

 

DSCF9563

圧倒的に一番目立っていて、おしゃれでかっこいいですね。(笑)

プレジャー以外でパーツを買い、色々と仕上げました。

沖縄にきて久々に熱中できるものに出会えてよかったです。

 

コースも欲しかったですが予算よりオーバーしてしまうので

休みの日に作りました。

DSCF9553

本物には程遠い出来でしたが走行もちゃんとでき、みんなも

走らせて楽しんでいたので作って良かったです。

今度は対戦できるコースを皆で作ってみたいなと思いました!

以上月一プレジャーの様子でした。

せっかく皆で作ったので、ミニ四駆を使ったプレジャーを、

これから入れていけたらいいなと思います。

何が好きなのか、楽しいかわからない。どんな事をしたいかわからない。

そんな人達が童心にかえってみて、自分がどんな事に熱中するのか?

シンプルに楽しいと感じる物事は何なのか?

子供っぽいと思う人もいるかもしれませんが、

熱中出来る事が何かある事はとても大切だと思います。

プレジャーが何かを見つけるきっかけになれば嬉しいです。

 

今回はこの辺で!それでは。

 

 

 

セレニティパークジャパンのオフィシャルサイトはこちら

 

 

Leave a Reply