access counter

CURA将棋部!!

はいさーい!ぐすようちゅうがなびら!

ブログ係のコズエちゃんです。

 

今回はCURAにある将棋部について紹介したいと思います。

メンバーは私コズエちゃん、ダイチさん、ヨシオさん、マサキさんの四人です。

DSCF9437

メンバーの中には週末に将棋教室に通っているメンバーもいます。

早速対局風景からどうぞ!

 

こちらはヨシオさんと私の対局です。

DSCF9374

ヨシオさんとはハウスが一緒なので毎日のように指してます。

ヨシオさんのゴキゲン中飛車がさく裂し飛車を捌くというすごいことを

やってくれました。

私は何が起きたかわからず小駒だけで詰められてしまいました。ゴキゲン中飛車に

対する対策が足りなかったようです。次回までには対策ののために城跡を学んでおきます。

 

続いてマサキさんとダイチさんの対局です。

DSCF9386

お互い角道あけて後手のマサキさんから角交換をしかけました。

渋い!!これは一手損角換わりですね。スペシャリスト向けの戦法です。

ダイチさんもうまく差していますがマサキさんの方が駒の使い方がうまい

ようです。最後は「玉は下段に落とせ」の格言どおりに玉を下段に落としてしっかり

詰ませました。

マサキさんはCURA一番の指し手だけありやはり強いです。

みんな毎日将棋を指して棋力向上に努めてます。

今後の目標は大会に参加して公式戦初勝利を上げることです。

日々のプログラムだけでなく、アディクションから離れた生活の中で新しい趣味や没頭出来る事を探し、

人生を豊かにしていく事を目指しています。

 

以上CURA将棋部の紹介でした。

また次回ブログでお会いしましょう!

 

セレニティパークジャパンのオフィシャルサイトはこちら

 

Leave a Reply