access counter

迷い犬生活記録

はいさーい!ぐすようちゅうがなびら!

ブロ グ係のケイスケです。

役割が変わり最初のブログになります。

僕の役割が変わったわけではないですが、プレジャーも兼任です。

そしてリーダーになりました!

今まで引っ張っていくことがなかったので、不安ですが

仲間の力を借りて頑張って新しいことに挑戦していきたいと思います。

 

さて今回のブログは先日休み明けにデイケアに行ったときに

いつもと違うことがありました。

なんと犬がぽつんといました。

1592898899481

 

みんなも唖然として何事かなと・・・

その犬もおびえていてすぐ逃げてしまいましたが、

餌を買いにスーパーに行き、待っていたらまた来てくれました。

やせ細っていて警戒心がかなり強く、すぐには来てくれませんでしたが

みんなも粘り、頑張っていたら徐々に来てくれるようになりました。

餌も最初は投げてあげていましたが、次第に慣れていき、

手渡しでも食べてくれるようになり、すごくうれしかったです。

1592898895015

 

デイケアで飼いたいと思ってましたが、現状ではどうすることもできず、

どうなってしまうのか心配でしたが、

沖縄ガーデンで保護を引き受けてくれてほっとしました。

沖縄ガーデンに行く機会があり、犬を見た時

考えられないくらい元気になっている犬を見て

すごく安心しました!!

1592898891089

何日か後に飼い主の方が現れて、対面した時の動画を見させてもらいました。

犬が今まで見せたことないくらいの喜び方をしていたので、

良かったと思う反面、もう会えないのかと寂しくもなりましたが、

一つの命を助けられたなと思い、すごくうれしかったです。

昔から犬は好きでしたが、より好きになりました。

改めてドックセラピーのすごさを体感しました!!!

1592898883208

以上犬の様子でした!!

今週は皆で、古字利島に行く予定にしてますが天気が心配です。

晴れることを信じたいと思います。

古字利島での目玉は何といってもこれです。

80キロマラソン!!!

ヒカルさん、ハヤトさん、イソさん、マサヤさんがチャレンジします!

無理なく頑張ってください!

その様子は近々ブログで公開いたいと思うのでお楽しみに!それでは。

 

セレニティパークジャパンのオフィシャルサイトはこちら

 

 

 

 

 

 

Leave a Reply