access counter

続・ダイエット編

こんにちは!ブログ係の匿名希望です。

 

前回はダイエットの為に運動をしている仲間をご紹介しました。今回の記事もダイエットについて取り上げるのですが、もう一つの減量アプローチである食事に焦点をあててお送りしたいと思います。

 

今回の主人公はこの方。ででんっ!

 

koshigoo

 

笑顔が素敵なコシさんです!前回紹介した金ちゃんと同じく、コシさんも減量の為に運動とダイエット食に取り組んでいます。今回はコシさんの十八番、ダイエットナムルの調理風景を覗いてみましょう。

 

材料は至ってシンプル。もやし、えのき、ちくわ、そしてごま油を中心としたコシさん秘伝のタレです。

 

最初に材料を切っていきます。ほぼ毎食を自炊しているだけあって、慣れた手さばきです。

 

koshikiri

 

次に茹でたもやしと切った材料、特製のタレを混ぜ合わせます!まぜまぜ…まぜまぜ…

 

koshimaze

 

完成です!上々の出来栄えでコシさんもこの笑顔。食物繊維たっぷりの食材とちょっと濃い目の味付けで、ガッツリ満腹感と満足感が得られます。ストイックな運動と食事制限の甲斐あって、コシさんは一ヶ月でなんと13キロもの減量に成功しました。まさに継続は力なりです。

 

koshismile

 

それにしても美味しそうですねぇ( º﹃º` )ダラ~

 

前回紹介した金ちゃんは、野菜たっぷりの水炊きをメインに据えて食事を摂っています。

 

unnamed

食材を変えたり味付けを工夫することで、ほぼ無限のバリエーションを作ることができるそうです。僕も昨日一口もらいましたが、あっさりしている中にもコクがある超美味なヘルシーフードでした。これはダイエットの強い味方です。

 

いかがでしたでしょうか?美味しい、ヘルシー、大満足のダイエット食について紹介しました。

 

いままで料理をほとんどしてこなかった仲間がダイエットのために自炊を始めてみたり、料理が出来るほかの仲間にレシピをおしえてもらうためにコミュニケ−ションをとったりすることで、身体だけではなく心も健康になれるダイエット。機会があればまた皆さんにご紹介したいと思います。

 

今回はここまで。また次の記事でお会いしましょう!ばいばいっノシ

Leave a Reply