access counter

復活の月一プレジャー!!

グーテンモルゲン!沖縄GARDENブログ係のマッキーです!J⋈`•ヮ•。)о。

 

今回の記事はタイトルにもありますように、およそ2ヶ月ぶりの月一プレジャーとなります!!

来週から通常プレジャーも(コロナ対策をしっかりした上で)再開する予定ですし、

徐々に日常を取り戻していってる感がありますね。

 

今回訪れたお店は大衆割烹で、メインとなる料理は天ぷら&寿司&しゃぶしゃぶです。

このお店は以前から何度も月一で訪れているのですが、実は私が訪れるのは初めてだったりします(笑)

いつも、もう一つの候補のお店に行っていたので、私にとっては初来店となる今回の月一は

いつにも増してワクワクしていてテンアゲ状態です!

 

DSCF5003 DSCF5004

お座敷に通されると、テーブルの上には既にしゃぶしゃぶ用のお肉と出汁が入ってる鍋が置いてありました。

DSCF5005

クニちゃんとゴウさんも待ちきれないといった感じですね!✧+(0゚・∀・) + ✧

DSCF5009 DSCF5010

メインディッシュの一つである寿司も充実のラインナップ。わさびがダメな私としては別添えになってるのも嬉しいです。

唐辛子とかの辛さは大丈夫なんですが、わさびとかからしのつーんと鼻にクル感じがダメなんですよねヾ(。>﹏<。)ノ゙

DSCF5006 DSCF5007 DSCF5008

サブの料理も沢山置いてありますね(๑・﹃ ・`๑)

バイキングコーナーに置いてある料理をテーブルに運び、それらを頂きながらお肉をしゃぶしゃぶしていきます。

DSCF5011DSCF5014

おかわり用の他のお肉もバイキングコーナーに置いてあったので確保済みです╭( ・ㅂ・)و̑ グッ

DSCF5013

我々のテーブルはガッツリお肉と寿司でしたが、他のテーブルを見ると野菜も取っているヘルシー志向な方々も!

DSCF5018

揚げたての天ぷらもいつの間にかバイキングコーナーにありました。サクサク!!

DSCF5023 DSCF5022 DSCF5019

他のテーブルも久しぶりの月一を堪能しているご様子ヾ(o´∀`o)ノ

DSCF5020

そして〆のデザートもしっかり頂きます。ドリンクバーのメロンソーダと合わせてクリームソーダっぽく!(๑>◡<๑)

 

おひとり様でゆっくり外食も好きですが、こうやって皆でわいわい食べると美味しさも楽しさも倍増する気がします。

メインと謳っているだけあって天ぷら、寿司、しゃぶしゃぶは抜群に美味しかったでし、

特に天ぷらは揚げたてという事もあり、味だけでなくサクサクとした食感と音でも楽しめました。

他のメニューも美味しかったですが、私はメインの3種ばかり食べてましたね(笑)

 

久々ということもあり、いつも以上に楽しく感じた月一でした。来週から始まる通常プレジャーも楽しみなので、

是非ともKPには頑張って頂きたい所です!

 

今回の記事は以上となります。次回の記事もお楽しみに〜ヾ(*’0′*)マ!!ヾ(*’O'*)タ!!ヾ(*’。’*)ネ!!

Leave a Reply