access counter

マサキ紹介!!

はいさーい!ぐすようちゅうがなびら!ブログ係のケイスケです。

沖縄は5月の中旬に梅雨入りし、蒸し暑い日々が続いておりますが、

デイケアでもハウスでも楽しく元気に過ごしています。

ハウスではシェア飯の輪も広がっていき、ほぼ皆でシェア飯を楽しんでいます。

僕は料理は作るほうだったのですが、バリエーションが少なく、いつも決まったものを

作っていました。最近は作ったことないものにチャレンジしています。

時には失敗する事もありますが、それも次に活かして頑張っています。

沖縄で練習して帰って、家族に振舞えるくらいになれたらいいと思います。

 

それでは今回の主役マサキ君に今までの事や、これからの事を

インタビューしてきたのでどーぞ!!!

DSCF5532

繋がる前と今とどう変わったか

前向きに考えれるようになりました。

基本的にネガティブな方向に考えて、行動しない事が多かったです。

そういう自分が嫌だと思い、今ではプラスに考えて行動する方が楽だと感じています。

 

2年経ち、仕事をした感想

沖縄で就労させてもらって沖縄の人は優しいなと思いました。

仕事が出来ることもありがたいと思います。

これからどうしていきたいか

これから自立をする上で、ギャンブルをしないように

それ以上に打ち込めることを探して楽しめるように、今ここでしかできない事をしていきたいです。

家族に一言!!

今までは関わりをさける事がほとんどでしたが、

僕の事をすごく考えくれていたことが分かって本当に嬉しいです。

ありがとうございます。

これまでの行動は身勝手だったと感じています。

これからは自分の事も周りの事も考えるようにしていきたいです。

今後もよろしくお願いします。

DSCF5669

DSCF8511

マサキさんは僕がつながった時のBB(ビッグブラザー)の一人でした。

ハウスも一緒で施設の事を1から教えてくれました。

途中ハウスも変わってしまい寂しい日が続きましたが、デイケアでもいつでも優しく

楽しい時間を送れたのはマサキさんのおかげです。

就労に入り、デイケアに居る時間も少なくなってしまい、

関わる時間が以前と比べて減ってしまいましたが、前に進んでいるマサキさんを見て、

僕ももっと頑張らなきゃ!と思います。

これからも、ともに頑張っていけたらいいなと思います!

以上マサキさん紹介でした!

 

P.S.

緊急事態宣言も続々解除されていき、出かける機会も増えるかと思いますが、

気を緩めずに体調に気を付けていきたいと思います。

先日、ある家族の方から手作りマスクを頂きました。

マスク不足で困っていたので、すごく助かりました!!

DSC_0129DSC_0139

皆、大切に使ってます。

お気遣いありがとうございます!!

回復に向けてCURAの皆で頑張っていき、少しでも

成長できるように取り組んでいくので、楽しみにしていてください!!

それではまた次回のブログで!!

セレニティパークジャパンのオフィシャルサイトはこちら

 

Leave a Reply