最近のコメント
access counter

セタさん壮行会の様子!!

こんにちは!

キュラブログ係のシンです !(^^)!

皆さんお元気ですか?

今はまだコロナで自粛期間中ですが、僕は時折人がいない所へ赴き、

大好きな釣りを楽しんでいます。

(最近は釣果が伸びないので、今週こそは釣ってやるぞー!!)

(-ω-)/

 

今回は、セタさんの壮行会を行いましたのでその様子を!

まずはCURAから異動したセタさんをご紹介します。

 

IMG_20200323_103416

セタさんの僕のイメージは、人との距離感は近すぎず、いつもマイペースで

のほほんとしていて、そこを活かした独特のユーモアを持っている人です。

いつでも誰に対しても変わらないその姿勢に、安心感を覚えます。

 

DSCF7562

そして何かあった時も、最後まで話を聞いてくれて、その時にいつも

見守ってくれていたんだな、という事がよりいっそう伝わってきます。

セタさんは私がCURAに繋がった時からお世話になっている人なのですが、

僕が最初繋がった頃は悩みが多く、セタさんによく相談していました。

今ではその時のことも笑い話として、面白おかしく話したりもします。

(その時は真剣に悩んでいたんですけどね(笑))

 

DSCF8506

あと、セタさんのお決まりのセリフは「そうしたいんやったら、好きにしたら

ええやん!! 好きにしろや!!」 です。。。突き放しも完璧です。(笑)

セタさんがこのセリフをよく使う理由は、セタさん自身が施設を出たい、と思い

悩んでいた時、先行く(施設の先輩)に相談した際、「出たいんやったらそうしろや!

簡単なことやん!! そうしないのは、自分は変わりたいと思っているからだろ!!」

と言われたそうです。

その時はしっくりこなかったのですが、後々、その言葉にはっ!としたそうです。

一見冷たそうなその言葉は、実はとても愛のある言葉だったのですね。 ♡(*´ω`*)

 

続いては、そんなCURAにとっても、自分にとっても絶対的なユーモアと安心感のある

セタさんの壮行会の様子をご紹介します。

 

DSCF8599

前半は、キョウさんが作った、ボードゲームの

施設ゲームと、桃鉄ゲームを、皆で楽しみました。

 

DSCF8635

後半は、笑った人は退場、という、今話題の「ドキュメンタル」

というお笑い番組を皆でやり、セタさんに審判をしてもらいやりました。

「ドキュメンタル」とは、笑ってはいけない空間で、それぞれが

笑わしにいって、賞品を奪い合うルールです。

前日からネタを仕込んでいる人もいて、結果的に皆笑ってました(笑)

 

最後にセタさんからメッセージをもらいましたので、ご紹介します。

【CURAの思い出を3つと、その思い出のエピソードを詳しく教えてください】

 

 

DSCF8698

① C-1グランプリ

仲間全員とお笑いをやり、するのも見るのも楽しかったです。

自分はナミさんと練習時間をたっぷり取り、ネタを作っている時が、

バカバカしくて本当に笑えました。

② ハーリー大会

年に一度行われるハーリー大会に参加。

仕切り役だったのですが、一人で全部やろうとして、不備がたくさん出ました。

その時に、初めて助けを求める事が出来ない自分に気づかせてもらいました。

➂ 天道組 遠征

ダンスを踊る事は、恥ずかしさや出来ない自分を認めるのが嫌だったのですが、

力いっぱい体を動かしてダンスする事、又、仲間と同じ経験をする事がとても

嬉しく、踊れるようになった事も驚きでした。

 

DSCF8717

【CURAの皆に何かメッセージをお願いします。】

全員で何かをする事が、自分は凄く好きでした。

これから多くの仲間と、1つの事をやり遂げる事、続けていって欲しいです。

楽しい時間を有難うございました。

こんな感じで、壮行会は笑いの中終わりました。

 

DSCF8050

セタさんにむけてのメッセージをスタッフの皆さんから、

貰っているので、その記事は今回載せきれなかったので

次回にご紹介したいと思います。

 

ではまた、お会いしましょー!!

またねー!!(@^^)/~~~

セレニティパークジャパンのオフィシャルサイトはこちら

 

 

 

Leave a Reply