最近のコメント
access counter

餃子パーティー!!!

みなさん こんにちはー!

今回担当、匿名希望で〜す。

 

今日は、5月8日(金)に私のいるハウスで開かれた、第5回食事会”餃子パーティー”をお伝え致します。

当ハウスでは、毎週金曜日にイベントを企画して楽しんでいます。

5回目となるのですが、過去4回も大いに盛り上がりましたので、さて今回はどうなったのでしょう?

ハウスメンバー持ち回りで、その週の担当者を決め水曜日に企画を発表します。

今週は私、匿名希望が担当でした。

 

何をしようか少々悩みましたが、「餃子を腹いっぱい食べよう!」と、私の独断で決定しました。

餡を皮に包む事も考えましたが、時間が足りないので、スーパーで出来上がった焼き餃子、水餃子を6袋を買っ

てきて、それをひたすら食べるということにしました。

当ハウスメンバー7人の役割配分をし、買い出し係、調理係、片付け係、司会者を決め、当日金曜日を迎えました。

 

19:30から開始し、食事後は歌を2曲、そしてゲームをするという展開です。

調理係の頑張りで、

この通り!!

DSCF4936  DSCF4934

水餃子(スープ付き)は、こんな感じ!!

DSCF4935

スープも大変美味しかったです。

調理して頂いた仲間には、ただただ感謝!

食べた仲間からは、

「うまい!」

「おいしい!」

が連発しました。

 

もちろん食は人間の基本。私はギャンブラーですが、以前ギャンブル生活中、食事を全く取

らなくなったことがありました。それを考えると、当たり前の食という観点から、「皆で作って食

べる」という常識的なことが、こんなに有り難いものだと改めて思いました。

食べるって幸せなことなんですね。よかった〜。ごちそうさまでした。

この食事会に関わったハウスのメンバーの皆さんお疲れ様でした〜!!

Leave a Reply