access counter

感染対策編

こんにちは!最近野菜ジュースにハマっているブログ班の匿名希望です。

 

昨今猛威を振るっているコロナウイルスの影響で、施設も外出自粛などの影響を受けています。

そんな中、今回は僕たちがとっている感染予防策をいくつか紹介したいと思います!

 

まずこれ。デンッ!

 thermometer

体温計です。

朝夕2回の検温を行っています。

毎回しっかり消毒をして、全員が安心して測ることができるようにこころがけています。

 

おつぎはこれ。デデンッ!!

 panacea

消毒液です。

施設ではアルコールはご法度。なので、次亜塩素酸系のものが大活躍しています。

手やドアノブに振りかけたり、外出時にミニボトルに入れて持ち歩いたりしています。

 

 yosuke

感染予防を指揮しているスタッフのヨウスケさん。片手に持っているのは勿論消毒液。

マスクも着用して完全防備です。

 

最後はこれ。デデデンッ!!!

 ventilation

換気です。(窓の外のものは鉄格子ではなく、台風対策のための面格子です。檻じゃないよ!)

シンプルですが、人が多く空気がこもりがちな施設では効果絶大なんじゃなかろうかと思います。

車での移動の際も窓を開けて、密閉を避けるようにしています。

 

いかがでしたでしょうか?

できる対策は最大限講じて、みんなが健康に過ごせるように努力しています。

何かと制約が多くなってきている今日この頃ですが、感染予防をしっかりして、今できることや今楽しめるものを探してトライしていきたいと思います。

 

それではまた次の記事でお会いしましょう!

バイバーイ (・ー・)ノシ

Leave a Reply