access counter

佑典(ユッケ)さん卒業おめでとう!壮行会!

はいさ~い!ぐすようちゅうがなびら! ブログ係のマサキです。   今回は、2月で卒業し、家族の元に戻ることになりました、 ユッケさんの壮行会と卒業式の様子をお届けしていきます。 壮行会と卒業式は2日に分けて行いました。   まずは1日目! 壮行会ということで、食べ放題のランチバイキングに行きました。 このお店は、去年にもお邪魔しており、料理がとても美味しかったので、 壮行会に相応しいと、ナミさんがセッティングしてくれました。   ユッケさんも喜んでいて、自然と笑顔も溢れてきて、仲間との会話も 弾んでいます。

DSCF6559

お店からサプライズのデザートも出していただきました!

DSCF6592DSCF6594

2日目は、卒業式です! 前半は、ユッケさんとの交流会ということで、みんなでユッケさんが よくやっていたゲームをして楽しみました。 ここでは何と!!! 同期のキョウさんが、ユッケさんの為にということで、先頭に立って 笑いを与えてくれて大盛り上がりでした!

後半は、ユッケさんから話をしてもらい、メッセージを頂きました。 時折、涙する場面もあり、感動と、想い出が甦ってきて、 熱いメッセージに全員が聞き入っていました。 DSCF6811

続いて、音楽隊の演奏です! ナミさんを中心に、タカヤさん、タイキさん、ダイチさん、小宮さんの5 名が、この日の為に練習をした曲を披露してくれました。

DSCF6824

そして、最後は、、、 仲間からのプレゼントです!!!   まずは、メッセージ動画! キュラの仲間からのメッセージはもちろんですが、就労体験プログラム で働いていた店の方や、ずっと通っていた散髪屋の方からもメッセージを 頂き、ユッケさんもビックリしていましたが、喜んでくれていました。   動画が最後まで流れた後に、仲間からのメッセージ入りの野球ユニフォーム のプレゼント!

DSCF6854

夕食は、ユッケさんが作るメンバーとメニューを指定してもらい、ナミさん、タカさん、タカヤさん、 新澤さんが、チキン南蛮を作ってくれ、みんなで頂きました。

笑いあり、涙ありの素晴らしい会になりました。

DSCF6858

ユッケさんとは、私自身も繋がった時から仲良くさせてもらっていて、 何事にも全力で取り組む熱い気持ちを持っていて、

苦手なことにもとにかく チャレンジする姿を見て、前向きな気持ちにさせてもらったり、仲間想いで、 みんなと関わっているところは尊敬していますし、

これから社会に出ても関わり 続けたい仲間の1人です。

卒業は淋しいですが、これから必ず幸せを掴んでくれると 信じていますし、個人的にもまた会える日を楽しみに頑張りたいです。

このような会を開くことができたのも、ユッケさんの人柄と、情熱が仲間に伝わり、 心を動かされたからだと感じています。

本当に卒業おめでとう!!! これからのご活躍と幸せをみんなで祈っています。

1582790372587 1582887901495

セレニティパークジャパンのオフィシャルサイトはこちら

Leave a Reply