access counter

南城の新たなる仲間達!!

グーテンモルゲン!南城ブログ係のマッキーです!J⋈`•ヮ•。)о。

前回の記事は合同で作成し、私が文面を担当したので形上は連投となります。

 

色々な対策が打ち出されてはいますが、依然として世界的に新型コロナが猛威を振るっていますね…

南城でもその影響はあり、月に一度の大イベントである月一プレジャーが暫く自粛となっております・゜・(つД`)・゜・。

 

そんなこんなでいつもなら月一プレジャーのブログをアップする頃なのですが、

今回の記事は、先日開かれたニューカマーのウェルカムパーティの様子をお送りしたいと思います!

 

先ずは余興の第一部、質問コーナーから!

DSCF4825

主役の方々がブログNGな為、このようなカットになっております。撮影ミスった訳じゃないからね!

趣味やご当地に関する質問から、過去の失敗談まで様々な内容が飛び交っていました。

 

第二部のクイズ大会では、景品のお菓子を巡って熾烈なバトルが繰り広げられました!

その燃え滾る熱い様子をお伝えしたかったのですが、撮影者である私が熱中してしまい写真が一切ありません...

DSCF4838

熱中した甲斐もあり景品をゲット出来ました!やったね!

 

そして少しの休憩を挟みメインイベントである鍋パーティへと突入します。

DSCF4829DSCF4828

班ごとに別れて準備を進めていってます。

DSCF4827

チゲの素を投入し、野菜たちを投入していきます。

DSCF4831

少し煮立ってきたら、主役の肉をドドンと!!

蓋をして火が通るのを待ちます…

 

DSCF4833

ジャジャーン!完成でございます!

DSCF4836

皆も美味しそうに食べてますね〜。ブンちゃんの目線もビシッときまってます!

 

その後は皆でお片付けして鍋パも終了となりました。

やっぱり鍋はみんなでつついてこそですね。沖縄は温暖な気候なので鍋を食べよう!という気分に

なる事自体(個人的には)あまりないのですが、みんなでわいわいしながら食べると美味しいものです。

 

今回の記事は以上となります。お楽しみいただけましたでしょうか?

次回の記事も好ご期待です!再見!!

Leave a Reply