最近のコメント
access counter

沖縄で見つけた新しい趣味

はいさ~い!ぐすようちゅうがなびら!ブログ係のケイスケです。

2月の沖縄は1月よりも少し暖かくてすごしやすいです。

僕は沖縄に来てから、8キロ太りました。(笑)

最近身体が凄く重く感じます。

4月にマラソンに出場する予定なので。

プログラムの一環として肉体改造中です。(笑)

頑張って理想の体に仕上げたいと思います。

今回は、題名の通り沖縄で見つけた趣味や、

興味を持ったものをピックアップしました。

何人かの仲間に聞いてみたので、

ど~ぞ!!

 

 

タカヤさん

沖縄に来てから興味を持ったものは

三線

 

どうして興味を持ったのか

音色。

楽器には興味はなかったが

沖縄伝統楽器を地元にもってかえりたいと思った。

 

コズエさん

沖縄来てから興味を持ったもの

定期的に釣りや野球に行くようになりました。

 

どうして興味を持ったのか

釣りは当たりがきたときのドキドキがやった時にやみつきになり、

休日に行くようになりました。

野球は小学校の頃にやっていて、プレジャーでやった時に

改めて楽しさに気づき仲間とやっています。

 

ヒカルさん

沖縄にきてから興味を持ったもの

ランニング

料理

 

どうして興味を持ったのか

過去は苦しいしんどいとしか思わなかった。でも今は楽しいと

感じられるので継続出来ている。また、走ることによって自分の考えであったり感情面をリセット出来たり、

新しい考えが出たりする。また大会に出たときの自分以外の不思議な力を感じたり本気になれる

自分がいるから興味をもっています。

料理のほうは、待っている家族のために色々作れるようになりたいし、

喜ぶ姿が見たい!興味はあっても面倒でやらないことが多かったため。

 

タイキさん

沖縄に来てから興味を持ったもの

ギター

 

どうして興味を持ったのか

元々弾けたらかっこいいな・・・と思っていたけど、

難しそうに見えたのであきらめていました。

他の仲間もギターや三線をやり始めたので、歌うのも好きだし、

一緒に何か演奏出来たら楽しいだろうと思ってやり始めました。

 

 

皆さん趣味を見つけられていてまっすぐに頑張っていて生き生きとしています。

 

僕は最近筋トレをはじめました。

昔は筋トレをよくやっていたのですが、大人になるにつれて

やらなくなってしまいました。いい機会と思ったので、もう一度

やっているんですが、昔は腕立て、腹筋、背筋、100回。軽々出来たのですが

今は30回やるのもすごくきついです。(汗)

今年の課題は継続です!過去を振り返ると、すぐに諦めてしまう事が多かったので、

少しずつ積み重ねて、昔の体を取り戻せたら良いなと思います!!

それでは今回は、この辺で終わりにしたいと思います。

2月のCURAはいつも以上にイベントが満載なので、

今後のブログもお楽しみに!!

それでは。

 

セレニティパークジャパンのオフィシャルサイトはこちら

 

 

Leave a Reply