最近のコメント
access counter

合同キャンプ 後編

はいさ~い!ぐすようちゅうがなびら!ブログ係のシンです。

前編のケイスケさんに続きキャンプ後編をお届けします。

今回は南城との合同キャンプ2日目の様子です。

 

《野球》

南城との合同チーム総勢72名を4チームに分け、

朝10時から2時間近くの野球場で試合をしました。

経験者、未経験者、入り乱れて白熱した試合になりました。

ホームランも飛び出し、ワイワイと賑やかな試合が続きました。

DSCF5536  DSCF5540

 

 

《バーベキュー》

皆楽しみにしていたBBQです。

キャンプ班が準備をする中、それを見た仲間が1人、また1人と

準備に加わり南城とCURAの仲間が会話をしながらずらっと

並んで火をおこす姿は合同キャンプならではの光景でした。

皆いい笑顔をしています。

食事の準備ができ声をかけると、腹を空かせ待ちかねた皆が各バンガロ―

からぞくぞくと出てきて、1か所に集まりだしました。

肉を焼きだすと5つの網に群がる人だかりができて、その周りに箸を持って

胸を膨らましている人達がまだかまだかとウロウロしていました。

特に南城の人達の勢いは凄かったです。(笑)

外で皆で食べるバーベキューにテンションも上がり、食欲もとどまるところ

を知りません。

普段少ない南城の人達との関わることができて新鮮でした。

笑顔で話しながら楽しんでいる仲間、食べるのに必死な仲間、皆いい感じです。

とても一体感の出たいい時間を過ごせました。

片付けも皆がそれぞれ手伝い、全員で力を合わせ、1つの空間を作っている感じで

BBQは大成功でした。

DSCF5452DSCF5447

DSCF5681DSCF5678

 

《クリーンバースデー》

夜は、1月クリーンバースデーの3人。

南城の漢さん2年、CURAのキョウさん2年、そして私シンの1年。

皆でお祝いしてくれました。

キャンプでのバースデーは初めてですし、70人以上の仲間の前に座り、

祝ってもらいましたが、緊張や不安は特にありませんでした。

なぜなら、施設に来て1年、色々な経験し学べたおかげで

成長できたのだと実感でき嬉しく思いました。

それと仲の良い、思い入れのあるキョウさんの隣で

一緒にお祝いしてもらえた事も大きいと思います。

DSCF5689 DSCF5690

《余興》

夜にはCURAの有志たちで余興を披露してくれました。

私も初挑戦の司会として参加させていただきました。

男塾は、キャンプ初参加の新しい仲間達をひきつれて体を張って

頑張ってくれました。

続いて3段階以上の人達がひげをつけてBGMに合わせてひげダンスを踊ってくれました。

ハイヤーパワーの2人はロキさんが裸になって面白おかしく漫才を披露してくれました。

最後のトリは貫禄のナミさん、モモヤさんによる、おやじこやじの2人が安心感のある漫才を

してくれ、会場も笑いに包まれました。

皆がキャンプ前から構成を練り、打ち合わせを重ね、一生懸命頑張ってくれたおかげで、

とても盛り上がった余興になり、皆笑顔のまま各バンガローに帰り、寝床につきました。

DSCF5699DSCF5706

DSCF5796DSCF5831

DSCF5787

 

《滝見学》

キャンプ3日目、最後の日、帰り道に滝によって弁当を食べました。

坂道を数人で駆け上がる人。

小川で石投げをする人。

木陰のベンチで横になり、ひと眠りする人。

木々や川辺を探索する人。

芝生に寝転がり日光浴する人。

手すりに座り、仲間たちとおしゃべりをする人。

各自、思い思いの時間を楽しんでいました。

DSCF5874DSCF5904

 

《キャンプ班として参加して》

私自身2度目のキャンプ、そして初の合同キャンプでした。

マサヤさん、ロキさん、を中心にタカさん、ヒカルさん、

そして事情があり途中で抜けたヨシオさん。

キャンプに参加してくれたCURA、南城の仲間、皆で力を合わせて作り上げた、

とても思い出に残る良いキャンプになりました。

私も今回、キャンプ班として裏方から全て参加出来たおかげで、

1つの事を成し遂げるのに、これだけ多くの人達の頑張りと協力があってこそ、

初めて成り立つのだなぁと改めて実感できました。

これからも仲間皆で色々なことを経験し、

たくましく成長しながら生きていきたいと思います。

rbt

最後まで読んでいただき有難うございます。

それではまたお会いしましょう。

 

セレニティパークジャパンのオフィシャルサイトはこちら

Leave a Reply