最近のコメント
access counter

合同キャンプ前編

はいさ~い!ぐすようちゅうがなびら!ブログ班のケイスケです。

今年2回目となるブログですが、最近沖縄も2月になりようやく

本格的な冬が到来しました。布団から出るのを億劫に感じてしまいます(笑)

日中も16℃くらいしか上がりません・・・

全然寒くないじゃん!!!って思いました!?

確かに気温はそこまで低くはないんですが、暑いのに慣れていたので、

急に下がると寒く感じます。また海風も冷たく、より寒く感じます。

風邪も流行っているので、皆さんも気を付けてくださいね。

今回は1月に行ったキャンプを記事にしました!

南城の人たちと年に1度の合同キャンプってこともあり大変盛り上がりました。

1回の記事じゃ伝えきれないので前半と後半に分けたのでど~ぞ!!

 

海がきれい!!!

1番最初に向かったのは真栄田岬。青の洞窟って言えば観光スポットなので伝わりますかね?

とても空気が良くて景色もよく、こんな綺麗な海、人生で初めてみました。

ここでお弁当を食べ、のんびりして癒されました。

 

DSCF5419

DSCF5420

DSCF5431

その後、二日間泊まる中部のキャンプ場に到着して、夕ご飯までゆっくりしようと

思ったのですが、昔よく遊んだ竹馬を発見!!!皆さん懐かしく興味深々。

やったこともある人も、ない人も夢中になり遊んでいました。

その他はキャッチボールやサッカーをして大忙しです。

初日からぶっ飛ばしモードで皆さん体力は持つのか・・・(笑)

DSCF5436

aaaaa

冬でも灼熱

初日の夜は、キャンプファイヤーを行いました。僕は小学校以来でしたが

大人になって見ても迫力あって凄いと思いました。

次は二月に卒業する南城のガクさんとCURAのユッケさんの壮行会でした。

ガクさんは施設が違うのであまり話す機会がなく残念でした。壮行会のスピーカーで、

「繋がる前は、物忘れすることが多く、恥ずかしいと感じて隠していたが、

繋がってプログラムをすすめる中で、ありのままで良いんだと思えた」

後、「アルコールを凄い量を飲んでいたが、今は様々な人の知恵・力を借りて、

お酒の事を考えずにいられている」この言葉が印象的でした。

 

ユッケさんは僕が約5か月前に繋がった時、すごく優しくしてくださって施設生活でもわからないことを、

色々教えてくださりとても助かりました!!

居なくなってしまうのは寂しいですが、

精一杯いろんな所を吸収したいと思います。

ってな感じで一日目はこんな感じで就寝しました。

 

DSCF5477

DSCF5485

 

 川は戦場・・・

二日目はカヌーに乗りました。カヌーに乗ったことはなかったのですが、

のんびり漕いで景色見るイメージだったのですが、180℃変わりました。

みんなでやったってこともありますが、すごくハードで腕を常に動かさなきゃいけないので

すごく疲れました。

水の掛け合いも始まり、終わるころにはみんな川に落ちたのか!?ってくらいびしょ濡れ

になりました。実際に川に落ちた人もいましたが・・・(笑)

予想よりも楽しかった!という感想が多く、良い経験になりました。

機会があったら皆さんも一度カヌーを体験されみては??

DSCF5622

DSCF5628

DSCF5646

 

 

まだまだ色々伝えたいのですが前半戦はここで締めたいと思います。

後半はシンさんが楽しい様子を詳しくブログにしてくれるので次の

ブログをお楽しみに!!!

それでは!

 

セレニティパークジャパンのオフィシャルサイトはこちら

 

Leave a Reply