最近のコメント
access counter

人はなぜ走るのか?日々のランニング回!

はいさ~い!ぐすようちゅうがなびら!ブログ係のタカです。

突然ですが、最近キュラのクライアントの間で日々積極的にランニングが行われています。

今回のブログでは、皆が走り始めたキッカケにスポットを当ててみました!

 

ランニング先駆者のユッケさん!

DSCF5911

この後颯爽と飛び出していきました!

 

さて、沖縄では走りやすい気候からか1年の間に様々なマラソン大会が行われています。

毎年施設からも有志が集まって参加してはいましたが、昨年のブログで紹介したマラソン大会を

機に熱が一気に高まり、今年は春までに行われるいくつかの大会にキュラメンバーほぼ全員がそれぞれ

エントリーしています!

フルマラソンやハーフマラソン、数キロの短いものもあり、それぞれが目標に向かって日々の練習に

取り組み始めた結果が今の状況に繋がるわけですね!

ちなみに私は4月のハーフマラソンに出る予定です!(宣伝)

 

ランニング前には勿論準備運動していきますよ~

DSCF6027

みんなカメラ目線です(笑)

 

その陰には、以前から精力的に活動している仲間の姿がありました!

現在の流れを作ったキーパーソン、クライアントのヒカルさんをランニング前に捕まえて…もとい時間を

もらって少し話を聞いてきました!

DSCF5913

Q 今年に入って積極的に様々なマラソン大会を調べたりプレゼンしていますが、そこには

どういった思いがありますか?

A 去年のマラソンに仲間と出て完走出来たことで、自分の力だけでは成し得ないことも出来る

大きなパワーを感じて、それを他の仲間にもぜひ体験してほしいと思ったからです!

 

Q 大変なことや苦労したことはありますか?

A どうプレゼンしたらマラソンで走った時の気持ちを皆に伝えられるか、という点に一番苦労しましたね。

皆が出場してくれることが決まって、少しは伝わったかな?と思ってます。

 

Q これから続々と大会が始まりますが、それぞれ出場するメンバーにメッセージをお願いします!

A まずはマラソンに挑戦出来た自分を認めて、走っている時の体験と諦めず走る自分を感じ切って

くれたら嬉しいです!

 

改めて話を聞いてみて、ヒカルさんの素直な熱い思いを皆が受け取って、自然と同じ気持ちを

共有して今の流れになったんだなと感じました。

ヒカルさん、ありがとう!これからも色々よろしくお願いします!

 

或る日のランニングの一コマ!

DSCF6149

走ってるっぽい(笑)

勿論ちゃんと走ります!

DSCF6143DSCF6148

といった感じで日々皆が頑張っています!

 

はい、今回のブログは以上です。

先日自分も予行練習でヒカルさん達とハーフマラソンに相当する距離を初めて走る機会がありました。

とても疲れましたが、達成感や仲間と走る喜びを体験し、少し自分に自信が持てた気がしました。

走ることに限らず何かに熱中することは、この先の回復にとても重要なのではと感じる機会だったと

思います。何より健康にもいいですからね!ケガのないように日々楽しく頑張っていきます!

また、今後皆が出場するマラソン大会についても、随時紹介できればと思います!

では、また次回のブログで~!

DSCF5920

セレニティパークジャパンのオフィシャルサイトはこちら

 

Leave a Reply