access counter

皆のオススメアニメ!

グーテンモルゲン!南城ブログ係のNです!J⋈`•ヮ•。)о。

 

謹賀新年(もうそんな時期でもありませんが…)、どのような年末年始を過ごしましたか?

私は怪我のこともあり殆どハウスに引き篭もっていました…

 

新年一発目の私の記事、趣味全開の内容でいかせて頂きますね!

今回の内容はタイトルにもありますように、私含め仲間達のオススメのアニメを

紹介していこうと思います。先ずはサブカル仲間のクニちゃんから!

 

・今まで観た中で一番オススメor好きなアニメは?

一番のオススメは「マクロスプラス」。セルアニメの最高峰の技術が入ったアニメであり、

内容も「初音ミク」を先取りしていた凄いアニメだと思います。

好きなアニメは「ガンダムシリーズ」。やっぱりロボットアニメはロマンがあるし、

今では数少ないCGを使ってないロボットアニメ!!

・今一番気になっているアニメは?

ちょっと前のアニメだけど「コードギアス 復活のルルーシュ」が観たいです。

シリーズ的にも結構好きなので新しい話が気になる所です。

 

ガンダムシリーズ!私も何作品かは視聴したことがあって、その中ではユニコーンシリーズが

一番好きですね。特に全体通しての機体デザインはこのシリーズがダントツかもしれません。

シナンジュとバンシィ・ノルンが最高にかっこよくて好き・・・

 

お次はユウスケさん、いってみましょー!

・今まで観た中で一番オススメor好きなアニメは?

交響詩篇エウレカセブン→ストーリーと音楽のマッチングが最高!

サムライチャンプルー→日本の和の文化HipHopのマッチが良い!

ホイッスル→俺の青春!

・今一番気になっているアニメは?

「鬼滅の刃」と「BANANA FISH」!

 

鬼滅の刃は私も気になっています。雑誌で連載されているのを途中からですが読み始めて、

結構はまってしまいました(笑)甘露寺さんかわいいよね!

 

最後にこの私、Nのオススメを紹介します!

・今まで観た中で一番オススメor好きなアニメは?

やはりダントツで「ポケットモンスターシリーズ」ですね。子供、青春、大人、全ての時を共に

過ごした作品です。登場人物やストーリーの魅力などは筆舌に尽くし難いです。

・今一番気になっているアニメは?

「ロード・エルメロイII世の事件簿 」という作品なのですが、

実は前々からタイトル自体は知っていて興味を持ってはいました。

某少年の事件簿とか何とか学園Qとか凄い好きだったので、タイトルからして面白みを感じます。

Fate/Zeroという作品(これのアニメも超面白いです!)の10年後のストーリーで、

Zeroにも登場していたキャラクターが主人公です。

その主人公がZeroのときからの因縁やらで様々な事件に巻き込まれていき、

それを持ち前の洞察力で解決していくというストーリーとのこと。

このキャラというのがかなり人気のあるキャラで、Zeroのときは本来の主人公よりも主人公してましたね(笑)

ラノベが原作で10巻完結、漫画が現在刊行中、アニメが5個あるエピソードの内の1つを作品化しており、

DVDが少しずつ出ている状況でどれから手を付けようかなーと思っているところです。

もうひとつが「アサシンズプライド」という作品です。

これもラノベが原作の作品で、無能才女と蔑まれていたヒロインを家庭教師に扮する

暗殺者の主人公が鍛え上げていくストーリー…なんですがこの言い方だと語弊がありますね。

色々と複雑な設定がありますので気になった方は是非調べてみてください!

 

オススメアニメの紹介は以上となります。

アニメに限らず共通の趣味を持つ者同士で、それについて語り合うのはとても楽しいものですよね。

自分の趣味の話題を広げていけば、思わぬ所で思わぬ同士が見付かるかも!?

 

次回の記事は新進気鋭のブログ係、ホクトさんがUP予定です。お楽しみに!

 

Leave a Reply