最近のコメント
access counter

クリーン記念日の仲間紹介!

はいさーい!ぐすようちゅうがなびら!ブログ係のタカです!

新年も始まって早1ヶ月、皆さんは良いスタートが切れましたか?

僕たちキュラ一同は3日から初詣、6日に餅つきと今年も皆で頑張って進んで行こう!と

スタートを切りました!

ブログ係も気持ちを新たに様々な様子をお届けできるように頑張りますので、

今年もキュラをよろしくお願いします!

 

今回のブログでは、新ブログ係では初となるクリーンバースデーを迎えた仲間達を紹介します。

少し遡って去年バースデーを迎えた仲間からマサキさん、タツヤさんの二人にインタビューして

きましたので早速どうぞ!

 

 

クリーン2年 マサキさん

Q 2年間で印象に残っていることは何ですか?

A フルマラソンを完走出来たことです。

走るのが苦手で無理だと思っていましたが、嬉しかったです!

 

Q 今楽しんでいることは?

A 将棋です。仲間と一緒に将棋サロンに通ったりして楽しんでいます。

 

Q 今後の目標はありますか?

A 自立に向かって今以上に頑張りたいです!

 

Q 最後にメッセージを!

A 繋がってから、やりたくないことも多くありましたが、まずは一度やってみることが

大切だと今では感じています。マラソンも完走出来て自信にもなったし、自分から興味を

持つことも多くなりました。後に続く仲間たちもまずはチャレンジしてみて、そこで何かを

感じるところからやってみてほしいです!

 

マサキさんありがとうございました!続いてはこちらの方!

 

クリーン1年 タツヤさん

Q クリーン1年を迎えてどうですか?

A 余り意識はしていませんでしたが、あっという間でした。

 

Q 1年前と変わったところはありますか?

A 以前は自分を試したくなることもありましたが、リカバリープログラムを通してリスクから離れることで

危機回避する体験ができたことが一番の収穫でした。

 

Q 今楽しんでいることは?

A 最近ジョギングを始めました。走ってみると中々楽しいです。

 

Q 最後にメッセージを!

A 先日1年バースデーを仲間に祝ってもらい嬉しかったです。

これから1年を迎える仲間もぜひバースデーを祝ってほしいです!ありがとうございました!

 

タツヤさんもありがとうございました!

 

はい、今回はクリーンバースデーの仲間から二人を紹介しました!

アディクションを使わずに日々生活することは一般的には普通の事ですが、僕たちにとっては

1日1日の積み重ねがとても大切になってきます。それだけにクリーンが長くなることは特別で、

仲間の記念日は自分の事のように嬉しいことなんです!

今回紹介した二人は勿論、全ての仲間が良い回復の道を進めるように日々頑張っています!

今後も機会があれば記念日の仲間を随時紹介していこうと思います。

それでは、また次回のブログでお会いしましょう~!

セレニティパークジャパンのオフィシャルサイトはこちら

 

Leave a Reply