最近のコメント
access counter

Nの気ままなブログ Ver.年末

グーテンモルゲン!南城ブログ係のNです!J⋈`•ヮ•。)о。

 

今年も残すところ数日、いよいよ年末年始シーズン到来といったところでしょうか。

そんな時期に私はと言いますと、今月頭に自転車で派手にジャック・アトラスばりの転倒して

左肘の頭骨と親指の第一関節を折り、今まで生きてきた中で経験したことのない

大怪我を負ってしまうという、惨事に見舞われてしまいました…。оО(。´•ㅅ•。)Оо。

しかも左肘に至っては、関節まで少しずれているというWパンチ。

外傷はあまり大したことはなかったのですが、中身が大変なことになっていました…

 

先週にずれを直してワイヤーを差し込んで固定するという手術を受けたのですが、

術後に麻酔が切れてからの痛みが激しく、1泊だけ入院の予定が2泊にもなったりしました。

その痛みたるや事故った時の比ではなく、いっそ左腕を切り落としてしまいたいとすら感じるレベル…

しかもですよ!今月は様々な予定が目白押しのために予定が多少変則的になり、

月1が私の入院日と被ってしまい行けなくなるという不運…ステーキ食べ放題に行きたかった…

 

料理も出来ない弁当も作れない、上記の通り月1にも行けずでブログのネタにも困ってたのですが、

私がブログとかやってたころを思い出し、ただただ日常とか思ったことを語ろうと思って、

こんな感じの内容でお送りしています。

 

実は1年数ヵ月暮らしたハウスを移動したばかりで、周辺の地理を覚えたり年末年始は

どこに出掛けようかなとわくわくしてたんですけどねー。考えていたことが全部パーですよ。

まぁ、起きてしまったことをいつまでもくよくよしてても仕方ないので、思考を切り替えていくしかありません。

左腕には現在、厳重にギプスが装着されていて日常生活が結構不便な状態ですが、

仲間達に色々と助けられて何とかなっています。本当に仲間という存在の有り難さ、

五体満足で生活を送れることの幸せ、それらを身を以て痛感しています。

失ってから改めて気付かされることもあるという事ですね。

こんな経験はしないに越したことはないとは思うけど(笑)

 

皆さんにとって、今年はどんな1年でしたか?それを振り返って来年に活かすことが出来れば尚良しですね。

私の1年の振り返りとしては、今年の書き初めが前回のノーリーさんの記事に紹介されてましたが、

「克己」己に打ち克つということを1つの目標にしていました。今までは自分の欲に負けてばかりの人生でしたが、

自分と向き合い欲に打ち勝って(今でも負ける時もあるけれど…)、やるべき事をある程度はやることが出来た1年

だったのかなと、自分では思っています。特に金銭面で目標に掲げたことをやり遂げることが出来たので、

来年もそれを継続していくことを1つの目標にしたいですね。

 

新年最初の記事はソウヘイさん&マサさんがUP予定です。それでは、良いお年を!ご安全に!(自戒)

Leave a Reply