access counter

食当紹介

はいさーーい。ぐすようちゅうがなびら!!

ブログ係のマサキです。

今回は、食当(食事当番)の様子を紹介していきたいと思います。

月曜日から金曜日は夕食を交替で作っていて、毎回メンバーが違います。

限られた予算の中で人数分の料理を作る難しさもありますが、

個性が出て、バラエティ豊かなメニューが出てくるので、

一日の中の楽しみの一つになっています。

どんな料理が出てくるのか!さっそく見て行きましょう!

 

この日の担当は左から、ながちゃん、ヒカルさん、カズヤンさんです。

DSCF4972

ながちゃんは普段から料理をしていて、得意なので気合いが入っています。

ヒカルさんとカズヤンさんも積極的に参加してくれているので頼もしいです。

チームワークも良さそうなので期待できそうです。

 

買ってきた食材がこちら!!!

DSCF4979

牛肉???ベーコン???パスタ???

 

いつもより豪華な気がする・・・

ブログに紹介されるからかなり張り切っているのか???

※金額はいつもと同じで買い物をしています。

 

DSCF5058DSCF5087

なにやら三人でご飯を握っています。

ま、、、まさか!!!牛肉を握り寿司にしているのか???

普段は握り寿司は出ないのですが、今回の気合いの入り方が凄い!!!

ワイワイ楽しくしているが、果たして時間内に間に合うのか???

 

 

完成した料理です!!!

DSCF5083

DSCF5095

牛肉の寿司・ガーリックライス・ペペロンチーノ

全部炭水化物!!!

かなりボリュームのある内容になっています。

 

DSCF5103

みんなビックリしていましたが、美味しそうに食べていて、味も量も文句なしで、

大満足でした。

 

このように、食当を通して今まで料理をしてきたことがない仲間も

得意な仲間に教わりながらチャレンジしています。

疲れることもありますが、みんなに食べてもらって「美味しい」と言ってもらえると嬉しいですし、

達成感もあります。

また、自信にもつながるので、頑張ろうという気持ちになったり、

やってみたら意外と出来るなと感じて楽しくなったりと、新しい発見が得られます。

私自身も出来なかったことが出来るようになっていくのが楽しく感じられていて、

とても大切な時間だと感じています。

今後も、みんながチャレンジしている様子をどんどん紹介していきたいです。

ではまた次のブログでお会いしましょうー。

 

セレニティパークジャパンのオフィシャルサイトはこちら

 

Leave a Reply