最近のコメント
access counter

若さ溢れるニューカマー!ダイチさん紹介!!

はいさ~い!ぐすようちゅうがなびら!ブログ係のタカです!

今回のブログでは先月繋がった仲間、ダイチさんを紹介します!

関東出身で現時点ではキュラ最年少、一番新しい仲間のダイチさん。

施設に来てからの1ヶ月半で、どんな事を思ったり感じたりしたのかを振り返りながら

話してもらいました。ダイチさん、よろしく~!

 

ウェルカムパーティー!

DSCF4285

Q. まず率直に、今日まで過ごしてみてどうだった?

A. まだ1ヶ月半ですが、とにかく早かったですね。後は、緊張などで気を張っていた

ので、少し気疲れもありますが元気にやってます!

 

役割会議中…

DSCF5048

Q. まだ来て間もないけど、来る前の自分と変わったと感じる事はある?

A. 想像していた施設のプログラムと違い、意外とスポーツが多くて少し体力がつきました!

 

Q. 沖縄での生活はどんな感じ?

DSCF4700

A. 天気の変化が本州より激しいので中々慣れないですね…

ハウスでは、集団生活が不安でしたが、実際過ごしてみると楽しく感じています。

デイケアでは、最初の宿題を終えて次の座学に進みました!まだ回復のプログラムに

入った実感は少ないですが、一歩ずつ進んいます。

 

Q. 今取り組んでいる事、楽しんでいる事は?

daiti02

A. 以前はやらなかった事に少しづつ挑戦しています。小遣い帳と貯金計画表など

お金の取り組みをしたり、自助グループにも所属して司会も始めました。

運動面では仲間とランニングをしています!

楽しんでいる事は、仲間とDVD鑑賞したり料理に挑戦する事です!

 

Q. 最後に、何かメッセージを!

daiti03

A. まだ先の事は分かりませんが、まずは自分としっかり向き合って回復して、ゆくゆくは自立出来るように

頑張りたいです!

繋がる前は大学生だったので、今後どうするかも色々考えていますが、ここに居る間にやりたい事が見つかれば

いいなと思っています!

当面の目標は、来年2月の沖縄マラソン完走です!

 

仲間と一枚!

daiti01

 

はい、今回のブログいかがでしたか?

インタビューの間も周りに仲間が居て、終始笑顔が絶えませんでした。

若いながらに色々考えて自分の病気と向き合い、施設に繋がることを決めた強さは、

今後の彼の人生でも大いに役立つことと思います。

周りの仲間も、彼の若さと前向きな姿勢から色々学ぶことも多いと言っていました!

ダイチさん、これからもよろしく!

それでは、また次回のキュラブログで~!

 

セレニティパークジャパンのオフィシャルサイトはこちら

Leave a Reply