access counter

登山P&チャリンP紹介!!

はいさ~い!ぐすようちゅうがなびら!!

お久しぶりです、CURAブログ係のながちゃんです!

僕が紹介できる記事は、これが今年最後になりますので

気合いを入れて書いていきます(`・ω・´)ゞ

さて、今回僕が紹介させていただくのは毎年恒例の、、、

 

      登山P!!チャリンP!!

 

チャリンPとはサイクリングプログラムのことで、

みんなで自転車に乗って身体を動かしたり、

景色を楽しんだりしてもらうプログラムのことです。

前回のチャリンPに参加したことのある人は登山Pに、

まだの人はチャリンPに参加してもらい別れて出発しました!

 

まずは登山Pの紹介からさせていただきます。

前回は初級コースに登ったので今回は中級コースに挑戦!!

目指せ頂上!!

無題

今回のメンバーはこちら!!体力自慢のユッケさんも居たり

リーダーシップをとってくれるトウマさん!!

ユーモア満載のシンキチさん、シンさん、キョウさんが居て頼もしいメンバーです。

出発前からテンションが高かったので、このメンバーなら楽しく頂上を目指せそうです。

 

マサキ探検隊!

test

大自然の中、突き進みました!

いきなり手を使わないと登れないくらいきつい坂があって

かなり息切れしました。

中間地点から中級コースに入りました、途中川を渡ったり

草や枝を掻き分けて、ロープを使って登ったりして、

1,3Kmの距離をみんなで声を掛け合いながら

登っていきました。

 

山頂からの景色

sanntyou

道中はかなりしんどくて頂上に着くのはまだかと思っていました。

足が本当にきつかったけど、そんな僕たちを待っていたのは

こんなに綺麗な景色で、「疲れが吹っ飛ぶってこれか!」って思いました。

大自然アスレチック

20191129_130554

下山後はアスレチックゾーンに行きました。

自然の中で遊ぶのは、めっちゃ気持ちよかったです(≧▽≦)

童心に返った感じで凄くはしゃいじゃいました。

 

今回で二回目の登山Pでしたが、距離も前回の二倍あり

凄く疲れましたが、その分みんなと関わる時間や共有する事も

多くて参加して良かったと思いました、終わったらすぐに

次は上級コースに行こうってみんな張り切ってました!!

僕も次の機会があれば是非行ってみたいです!!

 

 

それでは後半はチャリンPの紹介をさせていただきます!

僕は今回のチャリンPには参加しなかったので

参加した方の感想を聞いてきました!

それではどうぞ!!

 

DSCF4746

テッシーさん:

長い距離を漕ぐのがしんどそうで、自分の身体がついて行けるか不安だったけど、

スタートしてからは、風が気持ちよかったり、普段の自転車とは

違って坂道でもスイスイ登っていくのに感動しました。

自転車が欲しくなり、また行きたいなと思いました。

 

Tさん:

やれるか不安だったけど、走ったら爽快でした。

仲間と一緒に漕ぐからモチベーションが高かったです。

 

DSCF4790

ヒカルさん :

クロスバイクに乗るのが初めてなので不安でしたが、

乗ってみたらすぐに馴れて風が気持ちよかったです。

足湯にも入れてとても楽しかったので、またやりたいと

思いました。

 

イソさん:

クロスバイクで走ることで沖縄の自然を感じました。

とても気持ちよかったです!!沖縄の海は最高です!

DSCF4778

こずえさん:

出発前は走りきれるか不安でしたが、周りがペースをあわせてくれたり

途中の猫に癒されたり、仲間と話す良いきっかけになったので

参加してよかったです。

 

ダイチさん:

40Kmと聞いたときはやべ~と思ったけど気持ちよかった。

東京では見れない景色が最高だった!

猫もかわいかったし、またやりたいです。

 

DSCF4800

ザキさん:

最初は長くて心配でしたが、走ってみたら気持ちよくて

楽しむ事が出来ました!!

 

よしおさん:

チャリが快適でした。天気が良くて景色も良かったので

気持ちよかったです。

 

みんなの感想聞いてたら自分もまた行きたくなってきました!!

登山PもチャリンPも、1人では大変だけど仲間と一緒だから

頑張れたり、楽しめたりと仲間の大切さが知れる良い機会に

なりました!!

これからもこの経験を活かしていきたいですね。

それでは、今回の記事はこれにて終了です。

また来年お会いしましょう!

良いお年を<(_ _)>

セレニティパークジャパンのオフィシャルサイトはこちら

Leave a Reply