最近のコメント
access counter

熱走のNAHAマラソン

  はいさ~い!ぐすようちゅうがなびら!ブログ係のマサヤです。

今回は、今月1日に行われた那覇マラソンの様子をお伝えします。

参加人数約26000人。制限時間6時間15分。

天気は快晴。日中26度まで温度が上がって過酷な大会になりました。

何ヶ月も前から、この日に向けてランニングをしたりして備えてきました。

マラソンの経験者がマサキさんとシンキチさんハヤトさんの3人だけで、あとの仲間は初挑戦でした。

不安や緊張もあったと思いますが、これまでの努力の成果を発揮し、自分の限界に挑戦しました!!

 

DSCF4834  5771

 

走った一部の仲間から感想聞きました。

【ヒカルさん】

足がつり、何度も諦めようと思いました。

でも、その度に沿道からの温かい声援に助けられたり、仲間の力強い応援で、

また走る力をもらったりしました。

辛い事はたくさんあったけど、完走できて本当に良かった。マラソンに出ていい経験をし、

仲間の頑張りを一緒に喜べたり、やる気を出して続ければ、結果もついてくるものだと感じました。

次の沖縄マラソンにも出るので、今回の経験を活かしていけるよう、

また練習に励んでいきたいと思います。

 

3155831572

 

【キョウさん】

10キロ地点でタイムオーバーになり、リタイアになりましたが、もっと走りたかったです。

2月に行なわれる沖縄マラソンに挑戦する事を決め、週4回ランニングして頑張ります。

 

【ハヤトさん】

2回目のマラソンで楽しめた。

食べ物が美味しい、自然が豊か、人が温かい等、沖縄の魅力を再発見できました。

次は、他の事に挑戦したいです。

 

【シンキチさん】

挑戦できたのは良かった。中間地点からは、足が上がらなくなり、胸も苦しくて、あまり走れなかった。

とにかく止まらないで、ひたすら進み続ける一心で続けました。

最後まで諦めない!!貫きました!!

 

【よしおさん】

想像してたより走れた。体力的にいけたが、右膝が痛くなり、走りきれなくて悔しい。

けど、楽しく走れ、いい経験になった。

 

【ザキさん】

気持ち良かった。完走できなかったけど、楽しく走れた。

 

【マサキさん】

前回、走りきれなかった。今回は、リベンジで絶対に完走すると決めていて、

そのことでプレッシャーも感じましたが、無事に完走できて嬉しかった。

開放された気がして、ほっとしました。応援もとても嬉しかったです。

 

【イソさん】

みんなの応援のおかげで完走することができた。

日々チャレンジ精神を心掛けて進化していきます。

沖縄県民の温かさを感じました。

 

【ユッケさん】

いろんな気持ちを込めて走りました。

35キロから最後まで両足がつってリタイアしようと思ったけど、

仲間の応援と沿道の方々の応援で、最後まで走りきることができました。

すべての人達に感謝し、自信になりました。

 

 

DSCF4910 DSCF4859 DSCF4842

 

私も今回初めて走りましたが、沿道の声援が途切れることなくあり、楽しく走れました。

給水所以外に、個人的にランナーに塩分タブレットやバナナ、黒糖、ミカン等、

用意して応援してくれている方が非常に多いので助けられました。

30キロ過ぎに両足がつりそうになったり、体が悲鳴をあげて歩いていましたが、

「がんばれー」や「もう少し」等声をかけてもらい励みになりました。

奥武山公園に入ると、高校生たちがコースの両サイドに並んで道を作ってくれていたので、

みんなとハイタッチをしながら、ゴールのある競技場へ入り、無事ゴールすることができました。

沿道の方々や一緒に走った仲間、写真を撮ってくれた仲間など感謝しきれません。

達成感も味わえました。

マラソンを通して、一人一人得たものがあり、日々の生活に繋げていければと思います。

 

DSCF4928 DSCF4916

 

一部の仲間が沖縄マラソンに挑戦することが決まり、悔いの無いよう本番迎えれるように、みんなでサポートしていきます。

以上、マラソン大会の紹介を終わらせてもらいます。

 

セレニティパークジャパンのオフィシャルサイトはこちら

Leave a Reply