最近のコメント
access counter

各役割紹介

はいさ~い!ぐすようちゅうがなびら!

どうも!ブログ係のながちゃん、マサキです。

今回は、新体制となったキュラの各役割を紹介していきます。

最近キュラでは様々な変化がありました。

喜ばしい変化は勿論、不安に思うこともあったり中々変化に馴れないことも…

そんな中その変化の一つに、自分達が普段の生活の中で担っている役割についても、

大きな変化がありました。

メンバーも大きく変わり、新体制となって新しいスタートを切ろうとしています!

良い機会なので、各役割の仕事内容も合わせて紹介したいと思います。

それでは、どうぞ~!

 

こちらはTC係のみんな!!

DSCF4739

TC係は、週に一回TCのみんなのために考えたワークをしてくれています。

ワークの内容はTCの課題やもっと良くするためには、どうするべきかを

考えて企画してくれていて、僕たちもワークを通して色々と考えさせられます。

みんなの内面の課題などを考えるのですごく難しい係ですが、TCのために

頑張ってもらいたいし、僕も協力していきたいです!!

 

こちらはハウスキーパー班のみんな!!

DSCF4737

僕達が普段生活しているデイケア(日中利用している施設です)

で必要になる日用品や備品を発注・管理してくれています。

日々の生活を通してより良い環境作りを考えてくれている係です。

一言で言うと、寮母さんのような存在です!

 

 

こちらはブログ班のみんな!!

DSCF4734

ブログ班は、みんなの生活の様子を家族の方々に発信できる係です。

バズれ!ティーダカンカン!!

普段僕達がどんな生活をしているのか?プログラム、活動の内容は?などといった

実際の生活(活動)を外部に発信しています。

日々の生活を出来るだけありのままに伝える事を心がけて取り組んでいます!

…毎回結構緊張しながら記事を書いています(汗)

 

こちらはプレジャー班のみんな!

DSCF4731

プレジャー係は、新しい楽しみを発見する為に日々色んな企画を考えてくれているよ!!

みんな、毎週プレジャーがどんな企画をたててくれるのか楽しみにしています!!

運動が好きな人がいたりショッピングが好きな人がいたり、企画をたてるのは大変だと

思うけど頑張れプレジャー係!!

 

これから新体制の役割で活動していくCURA!!前回の班の良いところは残しつつ、

新メンバーの個性を活かしてより良いCURAにしていきたいと思っています。

これからのCURAをお楽しみに!!

以上ブログ班でした!!

セレニティパークジャパンのオフィシャルサイトはこちら

Leave a Reply