最近のコメント
access counter

ダッチ壮行会!!!

はいさ~い!ぐすようちゅうがなびら!

どうもブログ班のマサヤ、シン、タカです!

依存症回復の為、約3年間沖縄で生活していたダッチさん。

スタッフとして活躍されたのち、退職されました。

ダッチさん思い出のビーチ・デイケアで壮行会をしましたので

その様子をお届けします。

 

DSCF3612DSCF3626

思い出のビーチでBBQ。焼きそばも作って、みんなお腹いっぱい。

海に入ったり、ダッチさんを囲んで話したり、ワイワイ楽しい時間は

あっという間に過ぎました。

DSCF3718

キュラのお笑い担当?で人気者、左からこずえちゃん

シンキチさん、キョウさんの3人で漫才を披露し、楽しませてくれました。

 

DSCF3742

キュラの伝説王者コンビ、おやじこやじ。左からモモヤさん、ナミさん。

安心感のある2人が安定感あるネタを披露してくれました。

 

DSCF3754

深い関係のある2人。左からあっちゃん、ハヤトさん。

2人独特の世界に引き込まれるネタを披露してくれました。

 

DSCF3772

仲間皆で、ダッチさんを囲んでパシャリ!!!

皆に愛されている様子が伝わりますね。

 

DSCF3768

ブログ係のシンです。

僕が施設に繋がったときから、常に寄り添い関わってくれました。

独自のユーモアで笑顔をくれ、僕がしんどいときは

いつでも優しく何時間でも相談に乗ってくれ、時には本気で叱ってくれる。

常に見守ってくれている安心感のある存在でした。

デイケアでしんどくなると、すぐにスタッフルームに行き

しょっちゅう泣きながら話を聞いてもらいました。

おかげで今では心の底から笑え、たくさんの人と話せるようになりました。

体も心も健康になり、繋がった当時はここまで明るく元気に生活できるとは

思ってもいませんでした。

今でもあの元気で面白い姿がデイケア、ハウス、色々なところで頭に浮かんできます。

太陽のように暖かく、海のように深い愛をもった宇宙のように謎な人ですが、

自分の人生において、立ち直るきっかけを与えてくれた大事な人です。

僕はダッチさんと出会えて本当に良かったし、幸せな人生になりました。

離れていても、いつも心の中に寄り添ってくれていると信じて、共に回復していきます。

本当にお疲れ様でした。有難うございました。。。

 

。。。そして、これからも今までどおり宜しくお願いします(笑)

 

セレニティパークジャパンのオフィシャルサイトはこちら

Leave a Reply