最近のコメント
access counter

クライアントの日常 週末のお料理編

グーテンモルゲン!今回の記事を担当するNです!J⋈`•ヮ•。)о。

 

台風17号の襲来により、とてつもない暴風雨に見舞われた週末でした。оО(。´•ㅅ•。)Оо。

窓に打ち付けられた雨がサッシを伝い部屋の中が浸水しかけてしまい、

雨戸をしっかり閉めることの重要性を再認識…

停電してしまっていたハウスもあったようで、かなり大変だったようです。

 

さて、そんな天候でしたので私はいつも通りハウスに引きこもっていました。

なのでいつも通りのお料理紹介!今回は洋風ですよ!

 

先ずはデザートの仕込みから。フレンチトーストを作ります。

DSCF4644

切ったパンをバットに並べ…

DSCF4645

卵液を掛ける!

冷蔵庫に入れ半日ほど寝かせます。

 

そして夕食ですが、撮り忘れにより調理工程全カットでお送りします…

l14653

 

オムライス!上が見切れてるのは気にしないで!オムの部分が破れてしまっていたので

DSCF4647

美味しく頂きました^q^

 

そしてお楽しみ、デザートの時間!冷蔵庫で寝かせていたパンを取り出します。

DSCF4648

これをフライパンにマーガリンを熱して焼いていきます。

DSCF4649 DSCF4652

DSCF4653 DSCF4656

蓋をして弱火でじっくりと焼いていきます。両面焼き上がる頃にはふっくらとしていて、とても美味しそう!

DSCF4657

焼きあがったフレンチトーストにアイスを添えて、メープルシロップも掛ける贅沢仕様!

南城にはコーヒーを飲む人の方が多いのですが、私は紅茶派なので

お気に入りの紅茶と共に美味しく頂きました。

 

そして、たまたま私の住むハウスに来ていた仲間の料理も、今回は紹介しようと思います。

DSCF4661

トンカツを作るようですね。

DSCF4662 DSCF4664

衣を付けて揚げていき、サクッと揚がったら盛り付けていってます。

そして、そこでとても大きな衝撃を私は受けます

DSCF4666

なんと!味噌ダレが掛けられています!写真だと普通のソースに見えるなぁ…

一切れ分けてもらったので早速頂きます…

 

mig

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「おれは トンカツを食べていたと
思ったら 全く別の何かを食べていた」

な… 何を言っているのか わからねーと思うが 

おれも 何をされたのか わからなかった

頭がどうにかなりそうだった… 催眠術だとか超スピードだとか

そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…

 

これが味噌カツという物なのかと衝撃を受けました。

自分でも作りたいなぁと思いましたが、揚げ物って面倒なんですよね…

機会があれば作ってみようかと思います!

 

今回の記事は以上になります。次回の記事はマサさんがUP予定です。

それではまたお会いしましょう!次回の記事もお楽しみに!

Leave a Reply