最近のコメント
access counter

バースデースピーカー(ジュン・マツ・エヌ)編

ハイサイ! 南城ブログ係のマサです!

まだまだ残暑が厳しい今日この頃ですが、皆さまどうお過ごしでしょうか?

 

今回は最近バースデーを迎えた仲間のバースデースピーカー(BDS)を特集させていただきます!

今月バースデーを迎えたメンバーは、ジュンさん8年、マツさん1年、エヌさん1年の3人です。

 

↓BDSの様子です↓

DSCF4576

(左がマツさん、右がエヌさん)

 

ジュンさんは仕事なのかまだ席にはいません・・・

 

k2iV3lWrqDUPWAq1567481797_1567481852

皆でハンドチェーンをしてHappy Birthdayを歌います!

(・ω・)人(・ω・)人(・ω・)人(・ω・)人(・ω・)人(・ω・)人(・ω・)

 

DSCF4581

ジュンさんキタ━━(☆∀☆)━━!!!

ジュンさんも無事現れたところで、

バースデーを迎えた3人の仲間にアンケートをとりました!

 

<ジュンさん>

DSCF4604

Q1.この1年をふりかえって

A.よく走ったし、よく働いた。

そして今までと違った選択肢を取るよう心がけた。

総じて充実した1年だった。

Q2.みんなへのメッセージを一言

A.自分らしさを大切に

回復が進めば、その自分らしさは必ず力になる。

 

<マツさん>

DSCF4611

Q1.この1年をふりかえって

A.色んなことがあった。 出会いと別れ、ハウス移動、初めて体験するさまざまなこと。

回復の道に繋がって一年。 自分の変化を実感できることは少ないが、

成長できるチャンスはたくさん頂いたと思っています。

来た当初は違和感を感じた。 沖縄という土地も、

今では回復するための大きな材料となっていると強く感じます。

Q2.みんなへのメッセージを一言

A.「自分自身の回復に無駄なものなどない」と言った先行く人がいましたが、

その通りだと思います。

回りにいる仲間は皆、回復に必要だということは、

僕自身もみんなの回復に必要な存在だということになります。

そう信じてみんなと一緒に回復していけたなら、こんなに素敵なことはないと思います。

これからも宜しくお願いします。

 

<エヌさん>

DSCF4609

Q1.この1年をふりかえって

A.あっという間の1年間でした。 色んな人との出会いや別れがあり、

他にも多くの事を経験し、それらが私の糧になっていると思います。

私の良いところ、悪いところ、両方を知ることが出来たので、

これからもまだまだ知ることになると思いますが、

それを活かした人生を歩めるようになりたいです。

Q2.みんなへのメッセージを一言

A.お互いに後悔のない道を歩もう!

 

アンケートは以上になります。

 

わたくしマサが3人の印象を書きたいと思います。

ジュンさんは自転車でのセルフケアを大切にしている方で

プログラムとセルフケアのバランスを上手にとっているなという印象です。

独特の世界観も素敵ですね!

マツさんは文章から分かる通り、回復に実に真剣な方で、

その柔和で親切なキャラクターでみんなに愛されているという印象です。

エヌさんは冷静で落ち着いていて、さまざまな角度から物事を俯瞰できる

独特のオーラの持ち主です。

 

今回はこの辺で終わりたいと思います。

次回はソウヘイさんがup予定です。 お楽しみに。

 

Leave a Reply