最近のコメント
access counter

ここからだ!テッシー!!クリーン1年

はいさ~い!ぐすようちゅうがなびら!! キュラブログ係のマル、タカです。

月日が経つのは早いもので、今年も半分が過ぎました。年齢を重ねるごとに

1年があっという間に感じてしまいます…(しみじみ)

そんな今回は、先日キュラに繋がって1年を迎えたテッシーの紹介です!

若年層が多いキュラの中では、年齢から見て、人生経験が豊富なテッシー。

仲間達と互いに影響し合い得るものも多かった1年だったと

思います。そんな濃密な時間を過ごした中で感じた今の想いを色々伺って

みました!それではどうぞ!

 

DSCF9791

Q,この一年で変わったと思う所を教えて下さい。

・色々な事に挑戦できるようになった。 ・仲間を信じる事ができるようになった。

・タバコを止めた(20年以上吸ってました) ・少しだけ自信が持てた。

 

DSCF4914

Q,キュラの仲間との関わりで感じることを教えて下さい。

・仲間思いなところ(良い悪い含めて) ・何かをやろうと決めたときの一体感が凄い!!

・少し真面目すぎるかな。

 

Q,今の楽しみは何ですか?

・タバコを止めてどこまで健康になれるか。 ・仲間と一緒にランニングをやること。

・休日に図書館へ行くこと。 ・仲間と本当にくだらない話をすること。

 

DSCF7804

Q,今大変な事とそれにどう向き合っているか教えて下さい。

・自分を変えていく取り組みの中で仲間(自分以外の人)を信じる事が出来るのか

・仲間から「やってみれば」と言われたことを信じてやってみる。

 

DSCF8691

Q,テッシーにとってアディクションまたはアディクトとは?

・絶対に消えない火のようなもので、油断や慢心があるといつでも大きな炎が上がって

ギャンブルをやってしまう。

・一生かけて付き合っていかなければならないもの。

 

Q,これからしていくことと、それに対する想いを教えて下さい。

・自立すること。

・自分の経験を生かしながら、自分も成長できるような仕事に就きたい。

・ミーティングに毎日参加する。(自分自身の回復の為に)

 

DSCF5732

Q,最後に、今の思いをお願いします。

・周りの人達を傷つけ、自分自身を傷つけながら生きてきた自分が、またギャンブルをしない生活を

送れていることに感謝しかないです。

・自分自身に正直に生きる人生を送るため、日々努力します。

 

 

ありがとうございました。

テッシーは過去に様々な事を経験していたこともあり、僕らは学ぶ事が

多い仲間の一人です。

僕らの話をよく覚えていてくれて、度々「仲間の言葉に助けられている」と口にします。

そんなテッシーの言葉に僕らも助けられる事が多々あります。

テッシーは大切な仲間です。

これからも共に前向いて歩こう!生きよう!!

以上、ブログ係でした。

セレニティパークジャパンのオフィシャルサイトはこちら

Leave a Reply